掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

913 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/04/05(Sun) 16:06
>>911(柚葉さん)

>私でしたら、公私を弁えながらも時には使用人として、時には姉として
>絶対にマーニーさんに寂しい思いなどさせたくありません。

その柚葉さんの優しさに誰よりも助けられたのはわたくし。
前の街を追われて途方に暮れていたわたくしへ手を差し伸べてくださった柚葉さんでしたら、マーニーさんもどれほど救われたか分かりませんわ。

>お嬢様も、マーニーさんの寂しさを理解してきっとその気持ちに寄り添って下さるでしょうに…。

残念ながら、わたくしがこの先マーニーさんと出会う機会はないでしょう。
ですが、マーニーさんのように不遇のうちにある方との出会いならきっとあることと思います。
その時はその気持ちに寄り添えるわたくしでありたいですわ。

…そういえば春アニメで『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が始まりましたわ。
主人公のカタリナ・クラエス様は何の気負いも無く自然に人の心の傷を優しく癒していかれる方とお見受けしました。
コミカルに見えてとても真っすぐで清らかのお心はわたくしも見習いたいと思わされますわね。

ふう…、柚葉さんの淹れてくださる『ルイボスクラシック』はまことに香り高く滑らかに口中を充たし、わたくしの心を慰めてくれます。
淹れてくださる方の心の温かさが不思議と映るのが紅茶の味わいの不思議さです。
マーニーさんにも味わっていただければ、と思ってしまいますわね。

>>912(柚葉さん)

>お屋敷におけるお客様の来訪や、学園祭で身に纏うのとはやはり感じる視線に違うものがありますね。
>でも、これもまた私の「家政学」における一つの姿です。

「家政学」は人の心を以て人々の心をより心地良く、それでいてより高みへと導いてくれる、そんな力を培ってくれる学問。
浅学の身ながら、日々の柚葉さんを見ていてそう思っております。
今、多くの方の視線を受けてなお自信と矜持とが溢れる柚葉さんのお姿…。
大勢の人とより多く触れ合うほどに、柚葉さんはより高みへと自身を上らせられ、より優しい輝きで人をもてなしていかれる。
遥か長き時を経ていながら、この気高さにわたくしはとても及ばない。
キャンパスに立つ柚葉さんを見ていて、その素敵さに、はしたなくも震えだしそうですわ。

柚葉さんから「自惚れ」を感じたことなどついぞございませんが、それでも我が身を律していらっしゃる姿の何と凛としたことか…。

>本日の学食のメニューは、「アスパラガスとパプリカの春ラザニア」と「卵とほうれん草のコンソメスープ」ですね。

まあまあまあ…。
さすが家政を以て鳴る大学の食堂ですわね。
栄養、彩り、季節感、そしてこの香りの清々しさ…食する前から口中に滴が湧くのを抑えられませんね。
ああ…、これはまさに早春の風景が浮かぶ美味しさ。
食欲を充たし、しかも午後のツアーへの鋭気をあらためて高めてくれる快活なる味わいが体中に広がります。

それでは、午後の集合まで少しこの余韻の内に休憩させていただきます。
柚葉さん、午後も本当にお疲れ様でございますが、よろしくお願いいたしますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)