掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

917 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/12(Sun) 15:30
>>913(続きです)

こちらの施設では、調理実習室、介護実習室、プレイルーム、工作工房など
各学科の主に技能を学ぶための充実した施設が完備されています。

私は調理実習室やプレイルームで、多くの技能について学ばせて頂きました。
このプレイルームは、幼稚園、保育所の部屋を模した多目的ルームで沢山の遊具や教材を備えており、
教育、保育の各実習や地域の子ども達を招いたプログラムに利用されています。

私の場合、家政学科と児童学科の協力と交流のプログラムとして、地域の子ども達を招いた
お料理教室や裁縫教室、手芸教室の実施に参加したことがあります。
こちらの壁には、それらの記念写真が飾られていて活動の一端を窺い知ることができますよ。

こちらが私と、こちらの児童学科のスタッフの方が参加した際の記念写真です。

(その後、キャンパスツアーも無事終了し参加されたお嬢様の高校の社交部の方々は
各々好きな場所を見て回り、オープンキャンパスは無事終了しました。)

お嬢様、お疲れ様でした…。
本日のオープンキャンパスが、お嬢様や社交部の皆様の進路や将来を考える上で
助けとなるのであれば、幸いです。
私も、少しでも御力になれたのであればスタッフの一人として活動出来たことを誇らしく思います。

それから、友人には最後まで気遣って頂けて申し訳なく思う反面、嬉しく思います。
本当なら後片付けまで最後までやるべきところを、こうしてお嬢様と家路をご一緒出来るように
して頂いたのですから。

>…わたくしが案内の皆様が志望されるような、子どもたちと接する第一線のお仕事に就くことは難しいでしょう。

過去のボローニャ大学の事も含めて、お嬢様が思い悩むのも無理はありませんね。
辿ってきた歴史を踏まえれば、お悩みを解決するのは決して簡単ではないかと思います。
ですが、やはり進むべき道はお嬢様自身の「本心」に掛かっているかと私は考えていますよ。

お嬢様が今こうしてこの国にいて、この国の、この街の、お嬢様の通われる学校の方々と共に日々を過ごしている事…。
それは、お嬢様が周囲の反対を押し切りご自身の本心を貫いた結果成しえた事なのですから。

私がお嬢様の全てを理解している等と、大それた事は申しません。
全てのお悩みについて解決出来る等とも申せません。
お嬢様の歩んできた歴史と比べれば、遥かに平穏無事な時代とこの国を生きてきた私では
見てきたものが違うのですから。

ですが、お嬢様がご自身の「本心」をもって本当に為さりたい事、歩みたい道をお決めになった時に
お傍にいてそれを支える事は出来ると胸を張って言う事は出来ます。
お嬢様にお仕えする、この国初のメイドとして…。
そして、私達の絆の証である「朱珠」に誓って…。

さあ…お屋敷に戻りましょうお嬢様。
私達の大学の記念品も色々と頂けたことですし、三姉妹さん、喜んで下さるかしら。
まだ少し寒さは残る時期ですし、お帰りになりましたら直ぐに温かい紅茶をご用意致しますわ。(微笑)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)