掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

918 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/12(Sun) 15:48
>>915

>カタリナ様、本当にどの作品でも笑顔が光り輝いていて、誰もが魅了されるのも分かりますわね。
できることならいっときだけあの世界に転移して、カタリナ様とお話がしてみたいです。

はい、それはもう、私も是非ともご一緒させて頂きたいですね。
昨晩登場されたメアリさんともご一緒したいですし、メアリさんの丹精込めて育てているお花のお世話から
カタリナさんの畑のお世話まで、本当に楽しい時間が過ごせそうです。

>あちらにはお米が無くて残念がっていらっしゃいましたから、持っていけばマリア様と二人で美味しい和食をたくさん作られますわ、きっと。

うふふ…。カタリナさんと同じく「こちらの」世界の出身である私達で、色々とお話が弾みそうですね。
ですが、世界観としては中世ヨーロッパ風の世界ですので主食は小麦とそこから作られるパン…。

電気炊飯器が無いのは勿論として、どうやってお米を炊こうかと私達3人で思い悩む事になるかも知れませんね。(笑)
私の場合ですが、

「お嬢様、故郷の経観塚のお屋敷には和式の窯がありましたので火を焚いてお米を炊く事は私にも出来ますが、
こちらの世界では如何致しましょう?」

と、お嬢様のお知恵をお借りすることになりそうですね。
それから和食をお作りする際の調味料…。醤油、味噌、味醂、または出汁をとるための食材等が
カタリナさん達の世界ではなかなか手に入らず、どうやって再現しようかと3人で悩みそうな展開が…。

お嬢様とカタリナさん、そして私と3人揃って、

「はあ…。足りない物が直ぐ手に入った商店街、スーパー、コンビニ、ドラッグストアが懐かしいわ…。」

と溜息をついて、カタリナさんの義弟のキースさんが、

「スーパー?コンビニ?ドラッグストア?何言ってるんだろう姉さん達…。」

と、首を傾げられそうですね。(苦笑)

有るもので再現するというのも、それはそれで楽しくなりそうですけどね。(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)