掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

921 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/04/13(Mon) 21:45
>>918(柚葉さん)

>はい、それはもう、私も是非ともご一緒させて頂きたいですね。
>昨晩登場されたメアリさんともご一緒したいですし、メアリさんの丹精込めて育てているお花のお世話から
>カタリナさんの畑のお世話まで、本当に楽しい時間が過ごせそうです。

ふふふっ、柚葉さんがいてくだされば、カタリナ様とメアリ様も、収穫した作物を一段と美味しく食べられて楽しい時間を過ごせることでしょう。
そして、メイドのアン様とも交流できれば、わたくしたちも新たな御もてなし料理を学ぶことができそうでございます。

>電気炊飯器が無いのは勿論として、どうやってお米を炊こうかと私達3人で思い悩む事になるかも知れませんね。(笑)
>私の場合ですが、
>「お嬢様、故郷の経観塚のお屋敷には和式の窯がありましたので火を焚いてお米を炊く事は私にも出来ますが、
>こちらの世界では如何致しましょう?」
>と、お嬢様のお知恵をお借りすることになりそうですね。

お知恵などと、わたくしにはとても柚葉さんに及ぶところではありませんが。
以前焼き討ちに合って放浪生活を送っていた時には飯盒炊飯は普通に行っておりましたわ。
でも、カタリナ様は前世でかなりアウトドア派でいらっしゃったようですから、その辺のこともご存知かもしれませんね。
いずれにせよ、そんな方法で煮炊きをしてご飯をいただいたら、またクラエス公爵夫人が気絶してしまわれそうですけれど。

>それから和食をお作りする際の調味料…。醤油、味噌、味醂、または出汁をとるための食材等が
>カタリナさん達の世界ではなかなか手に入らず、どうやって再現しようかと3人で悩みそうな展開が…。

故郷の城館の書庫に日本の書物『和漢三才圖會 わかんさんさいずえ 』がございましたが、三の兄様が読んでくださったところによりますと、大麦や小麦を使った醤油の作り方が載っておりましたわ。
詳しいことは忘れてしまいましたが…、先日のオープンキャンパスで教えていただいたように公共図書館を通じてどこかの図書館から復刻版でも借りて読んでみましょうか。

第2話も好調だった「はめふら」、今後のお話も楽しみです。
あちらに行ってみたい、という気持ちもますます高まりそうですわ。

そうそう、これをぜひ申しておきたかったのですが。
「はめふら」のスピンオフ漫画があるそうですわね。
柚葉さんはとっくにご存知かもしれませんが。
『乙女ゲームの破滅フラグ スピンオフ…絶体絶命!破滅寸前編』
こちらでは、カタリナ様が前世を思い出すのがなんとメインヒロインを集団でいびっているいる最中で、自分がいま崖っぷち状態であることを知る…という開幕ですの。
『ゼロサムオンライン』というところで、全部ではないですが読めるようですね。
これはぜひ読んでおきたい、柚葉さんはご存じだろうか、と思い申し上げる次第ですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)