掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

922 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/14(Tue) 22:30
>>920(アーチェロお嬢様)

>そう、不躾を承知で、一言でそのお言葉をかいつまめば
『甘ったれるな。』
でございましょうか?

ふふっ、まだ社会に出ていない一介の学生で、何も成しえていない私がそのような言葉を口にするほど
傲慢ではありませんよ。
でも、敢えて一言申し上げるなら…。

「諦めないで」ですね。

お嬢様のボローニャ大学を卒業出来なかった無念さは、察するに余りあるものがあります。
しかしお嬢様自身は、ボローニャ大学に進学したことを決して「後悔」はしていない筈です。
時代と悲しい種族同士の確執が壁となり、お嬢様は卒業という道を阻まれてしまった…。
ですが、一生懸命ゴールを目指す過程の中で様々な事を学び、多くの出会いがあったと思います。
それらの経験全てが、やはり今のお嬢様を形作る大切なものになっていると私は感じております。

誰もが一番「後悔」するとすれば、やはりそれは「挑戦(チャレンジ)」しなかったことではないでしょうか?
スタートラインを超えて走り出さねば、そこから始まる景色も、苦しさも、ゴールに近づく充実感も、声援を送ってくれる方々に対する感謝の思いも
何も得る事は出来ません。全ては「0(ゼロ)」のままです。

そしてどんなに悔やんでも、時は戻せない。
あの時走り出して得られたであろうものの事を考えると、そこには「後悔」しか無いのですから。

挫折を知るからこそ、再びゴールを目指す事、一歩踏み出す事も勇気が要ります。
でも、今のお嬢様は一人ではありません。
お嬢様自身が作り上げた社交部の皆様との絆、そしてそれらの活動を経て今回導かれたオープンキャンパス…。
共に学び、共に笑う中で培われてきたものが新たな道標になる筈です。

そしてお嬢様が進みたい道を「本心」で決められた時、その道は出自によって阻まれるものではないと
私は断言します。スタートラインに立つまでの道は、あくまでもお嬢様が切り開いてこられたのですから。

その後ろを後押しする者としてお嬢様の社交部の皆様も、私もいます。
私はお嬢様に「後悔」だけはしてほしくないんです。
だからお嬢様に向けて一言…「諦めないで」ですね。(微笑)

>どうか…、その尊き身と心を、わたくしにお預けくださいませ。

最早、これ以上の言葉は私達の間で必要ありませんね。
互いの鼓動が、そして互いの『朱珠』の温もりが、全てを物語っています…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)