掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

933 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/04/19(Sun) 18:04
>>932(柚葉さん)

>>「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
>こちらに関してはタイトルのみ知っており、まだ未読なのですよ。
>機会を見つけて、読ませて頂きたいと思います。

ご興味を持っていただけて嬉しいですわ。
気に入っていただけると良いのですけれど。
わたくしはアニメから入ってその後コミックスに手を出しました。
マンガの掲載は2011年からで、現在も連載中という息の長い作品ですが、アニメはその中のエッセンスをしっかりまとめていてくださっていて大のお気に入りなんです。
アニメはニコニコ動画にも上がっていますが、こちらも多少の出費が必要になってしまいましょうから強いてお勧めできないのが残念ですわ。

舞台のモデルは流山市で、市内の名所・名物がアニメにも出てまいります。
もしもお気に召されたら、柚葉さんとご一緒にゆかりの場所を歴訪してみたいですわ。

>新大陸へ移住のシーンもアニメオリジナルで、面白かったです。
>…あれ程大きな船を準備出来るあたり、やはりお二人とも相当な資産家ですね。

お金があるとは申せ、エリー様の豪胆さには驚きでございます。
アニメに出てきた帆船の型から推して相当昔でしょうに、転覆の危険をものともしないなんて。
ソフィー様の大変さが思いやられますわ。

>お嬢様と、ソフィーちゃんのやんわりとしたツッコミで事なきを得られそうですね。(笑)

ソフィー様がたしなめてくだされば、エリー様も強いて柚葉さんに執心しないと信じたいですが。
それでも心配でわたくし、十字架でもなんでも突き付けてエリー様を牽制してしまいそうです。
エリー様がものすごく嫌そうなお顔で
「それって、吸血鬼としてどうなの?」
とツッコんで来られそうですが、わたくしたちが本気で衝突したら、あの屋敷が壊れてしまいかねませんから。

>「あの…ソフィーちゃん達が飲んでいる血液がお幾らするのか知っています?
>お二人は資産家ですので問題はなさそうですが…。
>普通のご家庭の貴女達の場合、間違いなく破産ですよ?」

なるほど、それは良いですね。
そう言えば柚葉さんは以前紹介してくださった血液の販売サイトではかなりの高額でしたものね…。
そして、専門の方に退治されてしまうというお話は、柚葉さんはその方たちを直接見知っていらっしゃいますから説得力も段違いでしょう。
なんだか本当に柚葉さんに助けられた気分でホッといたしました…。

>今の時期でしたら、放課後河川敷のコースで走っているお二人を見守る事になりそうですね。(微笑)

あちらに行くことがありましたら、わたくしもおつき合いで走ってみようかしら?
そのときはわたくしは「重いコンダラ」こと整地ローラーを引っ張りながら走らないとシャミ子様と釣り合いが取れないと思いますけれど。

(河川敷の堤防の土手でございます)

>葉桜をイメージした組み合わせでしたが、趣向としては如何でしたか?

まるで日本画のように色合いの豊かさと香りの高さで葉桜の萌える様を見せていただけましたわ。
お茶の席に日本の四季を演出してくださるお手並みには、いつも感心させられてしまいますね。

ああ、わらび、わらび…。
あのもちもちしたわらび餅の素がわたくしたちを呼んでいる…。
土手には他にもつくしんぼうやたらの芽も散見されますが、どれも扱いに手間暇がかかるのが山菜というもの。
今日はわらび狩りに専念ですわね。
それにしても、こんな色とりどりの春の恵みですら「春の七草」に入っていないだなんて。
本当に日本の春の山野は美味しい食材が溢れているのですね。

>午後のお散歩を兼ねての蕨採り、故郷でも家族の楽しみだったんです。
>これがなかなか楽しくて一度やり出すとなかなか止められないんですよね。

そうですか、陽光の中柚葉さんがご母堂様等と山菜を積んでいらっしゃる光景はどんなに和やかであったことでしょう。
そんな素敵な思い出と重ねて今日のこの時をご一緒できますことができて、とても心を温められますわ。

こうして籠いっぱいのわらびが取れて、三姉妹の顔もとても誇らしそう。
みんなで一緒に得られたこの成果を、お腹いっぱい堪能できるのが楽しみですわ。

>今夜のおかずは蕨の煮物、天婦羅、卵とじ、お味噌汁…。
>様々なメニューが作れそうですね。

お日様の光を一杯浴びた新鮮なわらびのフルコースに今からウットリです。
デザートのわらび餅づくりにもぜひチャレンジしとうございますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)