掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

932 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/19(Sun) 15:05
>>928
>>931

>「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」

こちらに関してはタイトルのみ知っており、まだ未読なのですよ。
機会を見つけて、読ませて頂きたいと思います。
電子書籍のキャンペーンをチェックしておかないと…。

>エリー様がニコニコとギロチン処刑の昔話などで盛り上がった時に、ちゃんと注意してあげられますかどうか…。

アニメでは、エリーちゃんが登場する前の3話で、アニメオリジナルのシーンがありましたね。(汗)

エリー:公開処刑、見に行くわよ!

ソフィー:私は見たくないんだが…。

の回想シーンは、エリーちゃんに振り回されるソフィーちゃんとの関係を象徴していましたね。(苦笑)
新大陸へ移住のシーンもアニメオリジナルで、面白かったです。
…あれ程大きな船を準備出来るあたり、やはりお二人とも相当な資産家ですね。
でも色々船に積み込む際、家事が苦手なエリーちゃんに代わってソフィーちゃんが大半をこなして相当苦労したのではないかと。(苦笑)
そして慣れぬ船旅での船酔い…。昔からソフィーちゃんは苦労していたんですね。(汗汗)

>はい、その時は我が身に替えても柚葉さんをお守りいたしますとも!

お嬢様:駄目です!柚葉さんの血だけは例えエリー様でもあげられません!

ソフィー:お客さんを、相変わらずそういう目で見るんじゃない。(汗)

お嬢様と、ソフィーちゃんのやんわりとしたツッコミで事なきを得られそうですね。(笑)

>困りましたわねぇ、わたくし人間を吸血鬼化するのはその気になれば出来てしまいますので。

灯さんと焔さんに関しては、私がきちんと対応致しましょう。
ですから、お嬢様はご心配なく。(微笑)

「あの…ソフィーちゃん達が飲んでいる血液がお幾らするのか知っています?
お二人は資産家ですので問題はなさそうですが…。
普通のご家庭の貴女達の場合、間違いなく破産ですよ?」

と、説明することになりそうですね。(汗)
それから、空腹に耐えかねてもし人を襲ってしまえば専門の方に退治されてしまう事の説明も必要になりそうです。

>敵対するはずだったお二人が掛け替えのない友のなっていくお姿はとても素敵で、そんなお二人を不思議な友情の形を間近で見てみたいです。

今の時期でしたら、放課後河川敷のコースで走っているお二人を見守る事になりそうですね。(微笑)
それからこの時期河川敷の堤防の土手では、美味しい蕨(わらび)が生えているんですよ。
特訓でお疲れで、お腹を空かせたお二人に蕨のお料理をご馳走したいですね。(微笑)

(というわけで、午後は河川敷の堤防の土手に来ております。)

午前中は肌寒く、桜茶と抹茶ぜんざいが御身体を温めてくれましたね。
お嬢様にも満足頂けて、嬉しく思います。
葉桜をイメージした組み合わせでしたが、趣向としては如何でしたか?
日が昇り切り、晴れの陽気が雨上がりの肌寒さを解いて下さり、お散歩には良いお時間になりましたね。

午後のお散歩を兼ねての蕨採り、故郷でも家族の楽しみだったんです。
これがなかなか楽しくて一度やり出すとなかなか止められないんですよね。
三姉妹さんも頑張ってくれたお陰で、今年も沢山採れました。
お嬢様も沢山見つけて下さり、有難うございます。

今夜のおかずは蕨の煮物、天婦羅、卵とじ、お味噌汁…。
様々なメニューが作れそうですね。

今晩も、お食事の後は楽しいお話に花が咲きそうです。
では、戻りましょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)