掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

961 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/10(Sun) 19:53
>>959(アーチェロお嬢様)

>ご夫婦が互いを慕い慈しむ、そしてその想いに対して授けられた新たな命、
>一心に祝福を浴びてこの世に生まれ出でたその幸せが籠められた名前。
>「柚葉」…。

そういえばお嬢様からはお名前の由来をお聞きしていましたのに、
私自身の名前の由来についてお話しておりませんでしたね。
遅くなりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。(ぺこり)

でもお聞きするだけでなく、こうして自分自身の事もお話する事で
お嬢様との絆がより深まった気が致します。
有難きお言葉、両親に成り代わりお礼申し上げます…。

>>960(アーチェロお嬢様)

>そうそう、本日5月10日はメイドの日なのでした。

あら、私とした事が…。
すっかり失念していました…。(汗)
毎年言われて気付くんですよね…。(苦笑)

メイドである私自身が忘れているとは、何という不覚…。

しかし、あのGWの間お嬢様が他所様のお家でメイド初体験を終えて
今日この日を迎えるとは…。
偶然は必然、紡がれる縁と絆に改めて感謝致しますわ。(微笑)

>…と申しても、レイナさんから真っ先に叱られてしまうかも知れませんが…。

申し訳ありません、レイナさんから言伝でして…。

「部活動の一環であるなら許容範囲内でございますが、実際にお客様をお迎えする際には
このお屋敷の主としての立場をご自覚下さいませ。」

との事です…。(汗)

>先日放映されたアニメ版「はめふら」の最新話では、メイドのアン様がクラエス公爵夫人からねぎらいの言葉をかけられていましたね。

はい、あのように主から労いのお言葉をかけて頂ける時は
私達メイドにとって日頃のお仕事に対する何よりの励みになり、誇りとなります。
そして改めて、誠心誠意主の為に尽くさねばという明日の活力となるのですわ。(微笑)

…それにしても、原作のカタリナさんのご両親の物語の最後のオチを、
あの場面でもってくるとは…。(笑いを堪えています)
今週もアニメの製作スタッフの方々の粋な計らいに、感謝いたします。(笑)

勝手な妄想なのですけど、もしお屋敷ごと彼方の世界に転移してしまい
カタリナさんとご友人一同をこのお屋敷でおもてなし出来たらどんなに楽しいひと時になる事でしょう。(微笑)

初めての日本家屋での過ごし方に戸惑う皆様を、カタリナさんが色々とエスコートして
各自の視点で改めてカタリナさんに魅了されるのは間違いないですね。

前世ぶりに畳で幸せそうに寛ぐカタリナさんのお姿を思い浮かべると、
何だかこちらまで幸せな気持ちになってしまいます。(微笑)







掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)