掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

968 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/12(Tue) 07:51
>千夜先輩
>グリッタちゃん

先輩、貴女様からのメッセージ確かに受け取りました。
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=221&to=221&nofirst=true

>(グリッタちゃん)今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。
>(千夜先輩)……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
>(千夜先輩)正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

わたくしの母がご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。
悪気は無いのですが、可愛い女の子を見ると目の色が変わってしまう質で。
グリッタちゃんに声をかけたのも、趣味の絵画のモデルになってもらいたくて近づいたのですけれど。
だからって、あんな魔力の強いひとが欲望ダダ漏らし近寄って来たら…わたくしでも怖いですわ。
母には、今後自重するようにと強く強く申しておきます。
(平伏)

どうか、これからもお元気でご主人様と楽しい日々をお過ごしくださいませ。

969 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/13(Wed) 06:54
>グリッタちゃん
>千夜先輩

グリッタちゃん、貴女が怖い思いをされたことあらためて知りました。
本当にごめんなさい。

www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=229&to=229&nofirst=true

母は現在、貴女にお声をかけた場所の近くに在りますとある画家のお宅に逗留させていただいております。
今、そのお宅へ参って貴女が感じた恐怖をお伝えしたところです。

>でもあの吸血鬼さんと私じゃ、ドラゴンと子犬だよ〜!
>怯えない方が無理だもん…。

ほら、言われてしまっていますよ!
お母様、いったいどんな迫り方をなさったんですか!?

「え〜、普通に、フレンドリーに、おだやか〜に近づいて挨拶したはずなんだけどぉ?
 う〜ん、あの娘、本当に可愛かったらぁ、この家にご招待してぇ、ゆっくり、じっくりぃ、お話ししたかったのよねぇ。」

…お母様、そのウットリ顔で他に誰もいない場所で初対面の方に迫ったら…、それは怖がられますよ。
そもそも、そのお顔ってわたくしに城館で絵のモデルになるよう迫ってきたときと同じ表情では…。

「バカ言っちゃいけないわよぉ。
娘のあなたにモデルになれという時、あのお嬢ちゃんの時のように遠慮しやしなかったはずよぉ?」

それはそれでどうなのか、と思いますが今はおいておきます。
問題は、グリッタちゃんが怖い思いをして

>もし言うことを聞いてついてったら…。
>↓
>一生外れない首輪と鎖をはめられる
>↓
>逆らわないよう徹底的に調教される
>↓
>血を吸われて血の盟約を結ばされて下僕にされる
>↓
>そのまま一生逃げられなくなる

と感じたことなのですわ。

…お母様、急に真剣な顔をなさって、どうされました?

「わたくしとしたことが。
どうやら、久しぶりにとびきり可愛い子に出会えて、距離を測り間違えたようね。

グリッタさん。
 貴女に無礼を働き怖がらせてしまったことお詫びするわ。

わたくしは一目見て貴女に惹かれて我知らず声をかけてしまったわ。
 貴女がとても可愛いのは事実だけれど、それより何よりあんな風に貴女を輝かせているものは何なのだろう、その心の形はどんなものであるのだろう、どうやって今の姿にたどり着いたのだろう
 そんなことを一瞬で感じさせてくれる女の子だったのよ、わたくしにとって。

だけど、誓って言っておくわ。
 わたくしは、貴女の意思に反して貴女の自由を奪い、わたくしの所有物として扱う、そんなことは絶対しない、と。
 それはわたくし、オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナにとって最も厭うべき愚行なのだから。
 そしてそのような行為は、貴女のような生気溢れる存在に最もふさわしくないことと分かっているのだから。」

お母様…。

「だからぁ、貴女が気が向いたら、自分からウチに訪ねて来てくれるのは大歓迎よぉ♪
 あ、貴女の同僚の千夜ちゃんも一緒なら、もっと嬉しいわぁ。」

はい、分かりました、またグリッタちゃんが怖がるといけないのでその辺で。

グリッタちゃん、今回はあらためてお詫び申します。
でも、こんなお母様だけど、口に出して誓ったことは決して違えたりしない方、娘のわたしからもわたくしの責に於いてお約束いたします。

このメッセージがお二人に届くことを切に祈っております。
どうかいついつまでもお元気で…。

970 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/14(Thu) 06:44
>グリッタちゃん
>千夜先輩

長女ちゃん、お使いご苦労様でした。
まあまあ、グリッタちゃんがお返事を下さったのですか?

www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=231&to=232&nofirst=true

>オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様

あら、お母様宛てなのね。
では、これは一刻も早くお母様にお知らせしないと。

あ、長女ちゃん、貴女は休んでいて。
紅茶を淹れてあげるから、持たせてくださったケーキをいただくと良いわ。

(柚葉さんに事の次第を説明してから、急いで母のところへ飛んでまいりました。)

>あの時は、ろくに話も聞かず勝手に怖がって勝手に逃げ出してしまい、すみませんでした。
>私のお母さんには、「真実を見極める目をもちなさい」と教えられてきたのに、
>300年生きてきたにも関わらず私にはそれが身についていませんでした。
>お恥ずかしい限りです。

グリッタちゃん、なんてお優しい…。
こちらが脅かしてご迷惑をおかけしたのに、謝罪を受け容れてくださったばかりか、逃げたことのお詫びまで書いてくださるなんて。
かえって申し訳なくて身の置き所がないですわ…。

「ほ〜ら、ごらんなさいよ〜。
 グリッタちゃんはちゃぁんと分かってくれているわぁ〜。
 そうそう、そうなのよ〜、心優しいわたくしの真実の心を感じられたなら〜、怖がる必要なんてないない。
あの時はわたくしもちょっとノリノリが過ぎたけれどぉ、
この次に会う時はきっとわたくしの優しさとか気高さとかぁ、ちゃんと分ってくれて仲良くやれるわよぉ。」

…お母様、昨日の今日なのですから、また調子づかないでくださいませ。
グリッタちゃんがご自身について厳しく律していらっしゃるのは本当に敬服いたしますが、わたくしたちがそれに便乗して気楽にして良いものではございませんわ。

「もお、分かってる、分かっているわよぉ。本当に固い娘ねぇ。
 今度会う時はちゃんと気をつけて穏やかに接するわよぉ。

それにしても…、彼女は母君からの教えをしっかりと守っているのね。
 人狼族も長い時を多くの苦難と戦いながら命を繋いできた種族。
 きっと母君もその苦難に立ち向かい、多くの同胞と手を携えて乗り越えてきたに違いないわね。
 そんな母君の心の籠った言葉だからこそ、グリッタちゃんの心の中にいついつまでも生きているのよねぇ、きっと。

ん、それじゃ、彼女の許しも出たことだから、さっそく絵のモデルになってもらいましょうかぁ。楽しみだわ〜。」

ちょ、ちょっと、お待ちください!
手紙には『次にお会いできるのはいつになるか分かりませんが、』とあるではありませんか!
彼女だってお忙しい身なのです。
ご主人様にお仕えして家事全般その他いろいろこなし、最近はパーティーも開かれたようで、もうてんてこ舞いなのですよ。
モデルのお話しはまたいつか、彼女と千夜先輩が本当にご都合がつくようになった時で良いではありませんか。
それに、あちらに参るならメイドとして働かせていただくことが規則ですが、お母様にメイドが務まるかわたくしには疑問です。
かと言って、こちらにご足労いただくのは申し訳ないですし。

「なんか、サラッと失礼なこと言われた気がするけど。
じゃあこのまま何もしないのぉ?それは寂しいわよぉ〜。」

はい、ですので、ケーキをいただいたことですし、こちらからもお詫びの意味も込めてケーキを作ってお贈りすればよいのではないでしょうか?
わたくしたちも本当にお二人にはお世話になりましたから、一緒に作らせていただきますわ。

「え〜、わたくしにぃ、ケーキを焼けって言うのぉ?
わたくしにそんなことできると思ってぇ?」

わたくしも未熟ながらいちおうの経験者ですから。
そこはお役に立てると思いますわ。

グリッタちゃん、本当に本当にお優しいお気遣いありがとうございます。
大変ご迷惑をおかけする形になったのは残念ですが、『越境』が終わった後もこうしてご縁をいただけたこと、そして貴女のお優しいお心に触れられたこと、心から感謝いたします。

そして千夜先輩にもご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
大切なグリッタちゃんのことです、どれほどお気に懸けられたかを思いますと身の縮む思いです。
同族の不始末まことに赤面の至り、平にご容赦くださいませ。
「一件落着」と言っていただけて、本当にありがたく存じます。

暑い日々が続いておりますね。
お二人ともどうかご自愛なさって健やかにお過ごしくださいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)