掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

979 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/16(Sat) 22:18
>>978(柚葉さん)

>…何でしょう、このシンクロ率100%Overの出来栄えは。

まあ…、わたくしの思いが伝わっていましたか?
わたくし、夢中で視聴するあまり口に出してしまっていたようですね。
お気に召したようで嬉しいですわ。
まことに見事な職人芸とわたくしも簡単いたしましたわ。

>此度の来訪、私共としましては感激の至り…。(中断)
>>ちょっと〜、貴女のメイドさんのお陰で絵画の制作が中断しちゃったわよぉ〜。
>あわわ…。も、申し訳ございませんっ!(深深と御辞儀)

(わたくし仁王立ちいたします)
お母様、他人の挨拶の腰を折るのは宜しゅうございませんわ。
それに柚葉さんが丹精込めて作られた練り切りへのお礼をまず仰っていただきたいですわ。
この家の主としても柚葉さんの友としても、彼女への非礼は看過できませんよ?

「あ〜、この子は、柚ちゃんのことになると強気よねぇ。
 はいはい、彼女がキッチンのお仕事を終わったら言っておくわよぉ。」
「お腹空いた…。」

恐れ入りますがお客様、お風呂の用意をいたしますので、食事の支度を整えている間にご入浴なさってはいかがですか?

(そして急いでお風呂にお湯を張りました)

>奥方様、お客様、湯加減は如何でしたか?

「とっても良いお湯だったわよぉ。
この子もほおら、このとおり綺麗になって。
中々可愛くてモデルとしてお通用しそうじゃなあい?」

お背中をお流しして御髪をお洗いしたのはわたくしですけどね…。

「あらあ、ホストとしてそれくらいのサービスは当然でしょう?
 だんだん素顔が艶めいてくるこの娘を見て貴女も熱が入っていたじゃなあい?」
「お腹空いた…。」
「…とまあ、彼女はこればっかりよぉ。
 あの練り切りというお菓子はホント、素晴らしかったわぁ。
 ありがとう、ごちそうさまね、柚ちゃん。」

>奥方様、お客様、お茶のお代りを…。
>それではお嬢様、三姉妹さん、召し上がって下さいませ。

柚葉さん、急のことで大変でしたでしょうに、こんなに見事にお食事を用意してくださってありがとうございます。
山菜尽くしが素晴らしいですわ。
わらびは先日いただきましたが、こうして他の山菜をいちどきに味わえるなんてなんて贅沢なことでしょう。
そして本日の寒さにはこの鍋焼きうどんが身も心も温まって最高でございます!

「この子、食事が不規則でいっぱんに掻き込んだらどうなるか心配だったけれど、これなら胃に負担をかけずにたくさん食べられそう…というか食べまくってるわねぇ。
 食べる者の体調を瞬時に判断して最適解のメニューを出せる…お見事だこと。」
「…。」

あらあら、画家のお嬢様一心不乱にお召し上がりですね。

>タイトルも内容も両方知っているのは、一番目の作品ですね。(微笑)

柚葉さんがお読みの作品があって嬉しいですわ。
あのお姉さまは弟君を溺愛しているのに好きすぎて近づけないのが見ていてお気の毒に思えてきて…。
同じお鍋をつつくことさえできない、同じこたつにも入れない…。
これはこれで弟君が『自分がしっかりしないと』と思わざるを得ないでしょうね。
しっかりお姉さまを支えて上げられる弟君でいて欲しいですわ。

>あのお姉さんには色々と秘密がありそうですが、最後まで分からない方が面白いかも知れませんね。

きっと最後まで本名が読者には分からないまま、とかはありそうですね。
弟君にそれを告げられたところでお終い、とかでしょうか。

>はあ………。(紅茶を飲みながら溜息)
>辛くて見たくないのに、見ずにはいられない…。

原作やアニメでは、クラエス家に引き取られてすぐにカタリナ様の優しさに心が癒されて大泣きされていましたから。
それが逆に辛い時をそれからもずっと過ごしてきた、というのは余りにもお気の毒でした。
どこに解決の糸口があるのか、破滅までの短い時間でのカタリナ様の活躍に期待したいですわ。

夏休み編ではカタリナ様から甘えん坊だと誤解されていますけれど、本当にいつも義姉のことを思っている優しい方です。
わたくしもお話しの行方がどうあれ、幸せになっていただきたいですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)