掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

114 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/05/09(Wed) 08:26
魔法の箒に館の掃除をさせてたんだが、ついにストライキを起こされた。
さすがに1週間ずっとはやりすぎだったようだ。

>>107
幸いなことにそういった事故は起こしたこと無いぜ。
メインで使う付加魔法に暴発リスクが無いからだが。

・・・あ、そういや氷魔法を誤って自ら氷漬けになりかけた時があったわ。
目標を氷漬けにした後、地面を伝ってじわじわ凍っていくのな。
ギリギリで気づいたから良かったものの、一歩間違ったら冷凍人間が出来上がるとこだった。

>>108
セツカか、よろしくな。 施設ってーと、色々事情あり気な感じだな。
ま、言いたくない事もあるだろうし詮索は止しとくか?
しかし追い回されるとは物騒だな。悪意を持って触れてくる奴を1度だけスタンさせるお守りとかあるぞ。

あれ、見なかったか? ガーゴイルとかサイクロプスとか。
あと、たまにワイバーンとか飛んでるぞ。
いきなり襲ってくるようなんは少ないからそこについては安心して良いと思う。

>>109
お、サンキュ。ありがたく貰っとくぜ。
何に使うかって? そりゃあ嫌な奴のティーカップに・・・いや嘘だから。
襲ってくる危険生物にぶっかけたり、成分を分離して魔法薬の材料にするって所だな。
ちなみに慎重な魔法使い相手だと毒をティーカップにいれたところですぐバレるぞ。

>>110
得意な魔法の属性は先天的なもんだが、使ってるのは自分で選んだ結果、だな。
ただ、付加魔法なんてのは師匠のもとに行って使うようになったから、それはそれで運命的なもんかもしれない。
得意な属性の魔法って、すっと体で覚えられる感じなんだが、そうじゃないのは頭を使って覚える感じで結構苦労するんだよなー。

>>111
いやいやいや植えんなよそれ絶対駄目。
いつの間にかマンドラゴラの大絶叫で館の住人全滅とか洒落にならんわ。
せめて防音設備のあるハウスにでも用意してそこに植えるようにしてくれ。

魔法の方向性ねえ・・・確かになんのこっちゃだな。
体に巡る魔力の流れとかで合う合わないとかはありそうだが。
とりあえず子カラスを買ってみた。これがまた全ッ然懐かないんだけどな。エサやる度につっ突かれるし。
まだまだ道のりは長そうだわ・・・。

>>113
よし、想像しておくれ。
このオレが踊り子の衣装に身を包んで踊るところを。
・・・な。無しだろ?
踊り子ってやっぱり男のやるもんではないぞ。
少なくとも、オレがやって、やる方も見る方も得するとは思えん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)