掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

111 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/05/08(Tue) 22:09
春から夏に変わりゆくこの時期はどうにも眠い眠い。ふとした時に意識が落ちてしまう。
夏に備えて体力を温存してるのかねぇ私。あの季節は表に出ずに研究三昧だから。

>>106 ノーウィス
結果的に元の種より凶悪になってるからある意味改良ではないかね?
例えば嫌いなアイツの家の庭に種を蒔いておけば、近いうちに周辺住民諸共全滅だ。
後で抜け出たマンドラゴラを回収すると。うむ、売れそうだな!
おや、買わないか。そりゃ残念。
仕方ない、それならこのマンドラゴラは付近の森に植えておくか……いやあ残念!

即時契約は確かに後々に面倒が起きるからなあ。
特に常日頃から身近に置くような使い魔だとそれが多いか。
私の知り合いの話だと、使い魔契約をしたは良いが結局は魔法の方向性の違いで喧嘩別れだとか。
……魔法の方向性の違いってなんだろうな?

>>107
む……。暴発というより、暴走というならば是と答える他あるまい。
随分と若い頃に魔法の収束実験を行った際に、ちとな。
私の得意とする属性が火だったから、まあ後はお察しだ。

一方で、暴発自体はほぼ無い筈だ。
魔力を流さねば魔法は起きない、それが基本原理だからなぁ。
まぁ、本当にたまに手違いで儀式的な魔法が行われてしまう時もあるが。
ほら、魔法的な素材には魔力が宿るものだからな! うん!

>>108 颯華
おっと、君づけで呼ばれるなど何十年ぶり……ごほん、いや何でもない!
颯華だな、改めてようこそだ。治癒の使い手とな、中々良き魔法を覚えているようで。
何、派手だけが魔法でもあるまい。
若い者は派手を好むが、治癒系も生活支援系も研究系もまた魔法。どれも侮りがたいものだ。
まあ私にとっては火炎こそが至高だがね、フハハ!!

私は根無し草の一般研究魔導師ゆえ、こういう何処にも属さないような場所を好むのでな。
特に、いつでも去れる拠点というのは良い塩梅だ。気が楽で落ち着く。
君も好きに居座るといいぞ、この館も歓迎することだろう。悪辣な仕掛けでの歓迎もありうるがな!
……にしても全身赤いな。趣味かね?
(黒いローブの奥からまじまじと視線を感じる……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)