掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

108 名前:颯華 ◆wPDAAVgQ 投稿日:2018/05/05(Sat) 20:23
あっ、足音が聞こえる……誰かきたみたい。ここに住んでる人……かな?

>>105 燈籠
……うわぁ!!吃驚したぁ……なんだ火柱か……あ、さっきの足音あの人のかな……?

>ようこそ、新たな同胞よ!
同胞……?あ、そっかそう言うことか……うーん、私も一応魔法使いなんだけどねー、派手な魔法使えないんだよねー。治癒とかが専門になるかなー
燈籠……っていうんだ。燈籠君ね、覚えたよ!私?私は……うーん、そうだねえ。施設からもらった名前なんだけど颯華って呼んでもらっていいかなぁ?

(ここの館の説明を聞く)
ふむふむ……じゃあ燈籠君も何らかのきっかけでずっとここにいるんだ?そっかぁ……私住むところを探していたから好都合っていうかむしろ一生ここにいたいくらいなんだよね。
てことだからよろしくー

>>106 ノーウィス
あ、魔法道具屋さん?ちょうどよかったー、欲しい道具あったんだよねー……って君もここに滞在してるんだ?うわぁ、私よりも先輩が2人もいる……
ノーウィス君って言うんだ?私は颯華っていうんだよ。まあこの名前は恐らく多分本名じゃなくて、施設からもらった名前なんだけどね。

あー、多分私その町から来たと思うんだよねえ……知らない人に追いかけ回されてここまで来たからねえ……。

>森ん中は色々危険な生き物もいるようだが・・・。
そうなんだ?私がここに来るまでにはそんな感じのはいなかった気がするんだけど……たまたまかな?
とりあえずこれからよろしくー!

>>104
魔法使いハンター?随分と奇妙な仕事してるんだね。多分だけどこんなところに来るの魔法使いくらいだと思うんだけどねえ……
>魔法使いを異端児として処刑している者だ
……そっか。私の両親と一緒だね。私の両親も私が魔法使いの素質あるって知って私のことを捨てたからね。
でも君のやっていることは多分、間違ってる。魔法使いって実際魔法が使えること以外は他の人間と同じだよ。
でもやるかどうかは君の自由だけどね。どうする?私人を傷つける魔法一切使えないけど……私のこと、殺る?
まあ私を殺ったところでなーんにもないけどねえ

>>107
うーん、暴発したこと自体はあるけどそれで大怪我はないかなぁ。治癒魔法が暴発したところで別に危険なことないし、そもそも私が扱うやつはあまり暴発しないんだよ。
でも魔法が暴発して大怪我ってなると扱う本人は相当気をつけてるんだろうねえ。下手したら自分の命に関わるんだし

あー、でも自分の扱える魔法の技量わかってたら滅多なことない限り暴発しないか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)