掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

170 名前:エレノア ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/06/24(Sun) 03:09
――あれから数分後――

ふぅ〜 これでお部屋は綺麗になったわね 後は【転送魔法で配置】
ここに本棚 ここに机と椅子やノートなどの必需品を(ブラウニー達が配置)

クローゼットと衣服類等々の配置…最後に壺の配置を完了(魔女の壺のイメージ)

後の配置は後でやりましょう。

>>140

格闘の魔法使いね それは魔拳士じゃない そう言う人が居るって
聞いた事があるよ アルワール国にも30代くらいの先生がいたよ

あの授業は体力作りの体育だったかな 腹筋 詠唱や精神を鍛え
魔力を増大する基礎だったけど あの頃は大変だった…。

ダン先生は脳筋のようで考えた教えだったもんね
基本、男女の魔法力の高さは精神力に関係していると教わったものね。

ええ そんな人もここに居たんだ? 知らなかったよ。


>>148

あたしの家系ではそれは半分が錬金術で稼ぎ 残りがギルドの依頼
で賞金首のモンスター退治などかな ラインフォード家の方は
先代の国王の依頼で引き受けた仕事が成功して巨万の富を得たとか

確かに宮廷魔術師達はいたそうだけど あたしの先祖はもの凄い
腕前の人らしく その所属の魔術師ですら出来ない魔術を使ったそうよ

でも…これはあたしの実家に記録本で書かれた事だけど
あれを真似で来る人は ここの人達は無理だと思うわね…。

>>158

それはないわね あたしのと言うより魔法使いの基礎を作った
最初の魔法使いの真祖 つまり、あたしの遠いご先祖が常識を壊した
と言う意味では そうかも知れないけど。

世界の壊滅は禁忌の行為 魔術師総合機関のグランドマスター
とその財団達に裁判で縛られるよ 死刑は確定よ!


>>158

あたし達の家族の場合は魔法技術士団 と言う事業で成功を収めたわね
姉弟達も夫々の道に行ったし 先ほどのような成功例は滅多にないよ。


あたしは自分の最高を生かすため いつか何かで成し遂げるつもりよ


>>163 燈籠

気が付かなかった 貴方がここの主ね 
ふ〜ん 火の魔法使いか まあ、魔法使いって属性に拘る人って
珍しいかもしれないわね

あたし エレノア エレノア=ラインフォード こちらこそ
宜しくお願いします。

あたしは錬金術も扱える魔法使いなの


(>>164-165 >>167)は後にするからね〜。

>>166 ノーウィス

ええ こちらこそ まあ、あたしも考え事をしていたから
仕方がないけどね。

へぇ〜 そうなの あたしの魔法道具と言っても色々かしら

先ず、魔法石の合成でしょう 魔法の杖 魔法の武器類などや
魔法の防具類など 魔法薬によるものもあるわね〜。

あたしの実家の方もやっている方が冒険者達が役立つ装備品など
特に魔法使いの杖 水晶玉 魔法の道具から武器までもかしら

しかし、あたしの方は一時的に役立つ魔具と言うべき
ものが多いよ 魔物避けの御札も作っているけどね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)