掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

176 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/06/27(Wed) 23:59
>>158
多いというほどではないかね。
選定の剣を抜いた王に仕える魔法使いなど、確かに王宮仕えの宮廷魔術師も記されてるし、花形ではあるがね。
大抵ほぼ少人数だ。しかもスカウト制。いやいや、どうしたって多くはない。

私が知るので多いのは、貴族の子飼いだったり、あるいは町の薬師だったりか。
あとは冒険者ーだのなんだのと血気盛んな若者も近年は見かけるかね。
魔法使い人口も増えてきたからなぁ……在野に出てくる者も多いこと。
ま、私は詳しくは知らん。役所の人間の方が知ってるかもだ。

>>160
そんなあなたに変化の魔法。
望むまま思い描くままの姿を提供しよう。
これでいくら食べてもスリムなあなたに!

当然だが美味しい話に裏はある訳で。
時間制限付きで、体重は据え置きだ!! 一時だけの美というわけだな!
それが嫌なら素直に適度な食事と運動で脂肪を減らしておくように。

>>166 ノーウィス
珍品という観点なら大収穫だな、私が要るかという意味では微妙だが!
例えば瘴気の詰まった硝子製の完全真球、邪神讃美歌の楽譜、魔剣の柄、エルフの…………。
あ、いや、最後のはやめておこう。完全に厄ネタだ。気にするなハハハ。

末路は自覚しててもやめられない止まらないのが探究心よ。
魔道に堕ちてまでやってるのだから救えんな! 君はそんな大人になるなよ青年よ。

ほとんど酒精じゃないかねそれ。……そうだ、使い魔に飲ませては如何かね?
いずれは焼くだけで酒蒸しのようなものになるだろう。新鮮な保存食になるな!

>>170 エレノア
私にとって「火」は私を表す言葉のようなものなのでね、多少は拘るとも。
以後よろしく、エレノア嬢。

ただ、一つ訂正だ。私は館の主ではなく第一発見者でな。
一番に見つけた者だから主だと言われたらその通りだが。
問題があれば私が取らねばならんようだが、まあ、大丈夫だろう。

成程、錬金術師とな。
私もその一端は扱えるが、真髄までは到達してない。
そういうわけで、一つご教授願いたい。其処の岩石を金に変えてみてはくれないかね?
……楽して金塊手に入れて売り払おうとかそういうつもりではないぞハハハ。


今宵はここまで。
先月に買い溜めた大量の魔導書を読み解かねばならんのでな!
畑違い過ぎて頭が痛い!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)