掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

207 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/07/14(Sat) 12:19
暑い……ウンディーネの棲む泉にでも行くかね……ついでに何かしらの素材も摘んでくるか……。。
経験則だが、精霊や妖精の棲む場所は良い素材が集まるのだよ。

>>203 ノーウィス
おいおい、正常な魔法使いなら君の目の前にいるだろう。
ん? なんだねその怪訝な顔は。

中々完済出来ん値段の杖か……しわくちゃに老いぼれるまで縁がなさそうだ、譲りたくなったら必ず連絡してくれよ。
世界有数の実力者たる私が有効活用してくれよう! でも何故「魔法の腕は」と強調したのか。
……いやまあ、そのなんだ、パトロンの求める研究成果と私の求めるソレが一致しないから仕方ない!

君の故郷の人間はドワーフか何かの末裔かね。
下手したらあ奴らの方がまだ酒に大人しいぞ。
そんな所からよくノーウィスのようなのが生まれたな……?

>>204 エレノア
えー何、君の言う事を纏めるとこうだな?
人間が集落単位で農耕をしているような文字すらない先史時代に?
口頭あるいは土器や石器レベルの原始的な物品のみで時空を越えたり95柱もの悪魔を従える超絶凄い魔法使いがいて?
洞窟住まいか良くて日干しレンガを積んだ建物程度の建築技術でこの洋館を建てたと?
ハハハそりゃすごいな、ストレートに言うと私には妄言か与太話にしか聞こえん。

だってそうだろう?
それが事実ならその者が人間をまとめ上げて歴史上のそれより遥かに高度な文明を作っているだろうよ。
そして歴史の中で遍く人が知る重要人物として伝説となり祭り上げられなければおかしい。
勿論そんなことはないわけで。
そんなに凄い先祖がいたという事で自分に権威付けをしたいのかねぇ。
もう少し整合性を考えてから口を開きたまえよ、矛盾が無けりゃ私だって突っ込まんわ。
それとも何かね、次はその人物は不老不死だとか最古の文明の長だとか時空を超えてきたとかか、そりゃ面白そうだ。

……で? 「私が興味を持つのは魔術の研究だ」と何度言えばいいのかね?
その書物を見せる事で何を期待したか知らんが、名前も知らん大賢者とやらの存在なぞ微塵も興味がないのだがな。

>>205
ふむ……詠唱が途中で切れても効果を持つ魔法か、興味深い。
大抵は詠唱文それ一つで魔法を完成させるものだから、詠唱が止まれば致命的なのだが。
その点、この魔法はそういう部分で隙がないな。
術式の構成としては、初めの方で魔法自体を完成させ、残りは魔法の威力を高めるためだけと考えられる……。

それは置いといて、とりあえず館の中や周辺で放つのはやめようか。
調度品やら壁やらが壊れたり、地面に穴ぼこが出来るのは非ッ常に面倒なのでな!
せめて後片付けはきちんとしてくれたまえよ!

>>206
ふむ、一理あるな。
勿論、私自身としては狂人ではないとは自負している……が、果たしてそれは正しいか。
そう問われると答えに窮するさ。

人は己の狂気は保証できようが、己の正気は保証できまい。
狂人に成り果てれば、正気か否かの判別は出来んからな。いや、狂人だから正気ではないのだがね。
だからこそ、たまの機会に他者と関わって己の正気を確かめるのさ。
ほれ、少なくともこうやって会話が成立する以上は多少なりとも正気である証左だろう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)