掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

210 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/07/16(Mon) 02:18
夜霧か。霧に混じってモンスターが出てきそうだな。
そんな時は風起こしの魔法石。これで夜霧ごと吹っ飛ばそう。

>>204 エレノア
ついてこれんと言うか、何と言うか。
・・・あ、気に障ること言ったらすまんな。

偉人って、広く知られてんと偉人とは言えなくね?
少なくとも、オレは聞いたこと無いからさ。
世界の半分は旅をしたが、それでも。

>>205
ええい、呪文が長いわ! そっちの方が効果が良いのは分かってるが、相手が詠唱を待ってくれるとは限らんからなあ。
オレはやっぱ使い勝手考えたら短い方が良いわ。長いと覚える手間もかかるし、間違えるし、たまに舌噛むし。

>>206
引きこもる魔法使いってマジ多いからな。
イっちまってる奴には出会ったことがないが、ヤバそうなのは何人かいた。
「オレはこの魔法ですべての人間をひれ伏させる」とか言ってるのとか。
んな事よりツケ払ってくれよと思ったが。

まあオレは引きこもってないから大丈夫だけどな。
・・・多分。 そう言われるとちょっと心配になってくるじゃないか。

>>207 燈籠
ああ、いや、あんたが正常だったら世の中の魔法使いの殆どが正常になるよなって思ってた。

この杖に相応しい実力と財力を持った人間が現れたら即座に売っちまうんだけどなあ。
金さえ積んでくれりゃ売っても良いんだぞ。3回までなら分割でも可。

仕方ないような仕方なくないような、まあ仕方ないとしておこう。
それなら、逆にマッチする様な人間を探すしかないな。

外が寒いせいで飲まんとやってられんのだと。
オレが飲めんのは属性上、寒さに少し強いからかもしれんな。
ちなみに飲めんと言っても、ワイン1瓶くらいは普通にいけるぞ。

>>208
おう、良いぞ。その魔法はフリーズだ。基礎魔法のフリーズ。
凍らせることに特化してるお陰で効率が最高。
ただし、それでもやっぱり途方もない魔力が必要になるが。
途方もない詠唱を付けたらそれなりの魔力でも何とかなるかも知れん。
どっちにしろ世の中そんなに甘くないって事だわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)