掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

218 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/07/20(Fri) 01:44
ああああ! 間違って新作魔法道具壊した!
もう明日にしようか。

>>211
それ前のよりヤバそうな奴やん!
さっさと退避・・・そうだ、この杖置いとくから、放つならこの杖に頼むわ。 壊れてくれりゃ借金チャラだから。じゃ。

・・・おや? 杖の周りはクレーターになってるが杖がそのままだぞ?

>>212
廊下か。 廊下にも色々仕掛けあるみたいだぜ。
こないだ歩いてたらいきなり床が回転し始めて目が回った。
なんかそのうち扉開けたらミミックだった! とかありそうじゃね?
もっとも、そうなったら多分食われて終了な気もするが。

>>213
オレの専門はあくまで魔法道具なんで、一般論として。
才能が無い奴が使った場合、まずスカる。
逆に、才能がある奴が使った場合は制御が出来んくて暴走だな。
つまり、どっちにしろ良い結果にはならんのよね。軽くで良いから基礎を勉強した方が良いと思うぜ。

>>214 燈籠
え? 違うのか? えっ? ・・・とお約束の反応はさておいて。

んー、その杖も割と良いもんだな。
魔力の流れが制御しやすそうだし、形も悪くない。
金に困ってるならオレが売ってきてやっても良いぜ?

まあ確かに。1人で集中して研究とかも出来んくなるだろうしな。
それに今時は顔出しNGじゃなかなか雇ってくれんだろうしやっぱり無理か。

泥酔して翌朝全身凍結状態で発見なんつー恐ろしい話もあったとかなかったとか。
村では飲んだら帰るなが合言葉になってる。
記憶が飛ぶ、か。今度こっそり飲ませてみようかね。

>>216
オレは召喚魔法は使えんけど。
召喚魔法は、魔力さえあれば1人で何体でも召喚できるぞ。

昔、オレの師匠が作った魔法道具の中に召喚魔法を使ったのがあってさ。
一見ただの箱なんだが、開けると中からカサカサと動くでかい虫が延々出てくるっていう代物。
正直なんでそんなもん作ったのかよう分からん。

>>217 エレノア
今起きている事さえ全部を知ってるわけで無いしな。それが昔となるともう分からん。
世の中にはその昔を追いかける人間もいるんだが、まあそれはロマンなんだろうな。
ちなみにオレはどっちかってーと今とその先を追いかける派だ。
今まで誰も考えなかった魔法道具を作るってのが師匠の教えだったしな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)