掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

222 名前:エレノア ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/07/24(Tue) 00:04
新魔法は大体、こんな感じねぇ先人の知識を生かした
魔法はパララメスが効果的よね 危害を加える魔物を麻痺させると言う
威力はこの程度が適任のはず まあ…幸い実験体の魔物のお陰で成功よ。

>>212

ごめんなさい ここの魔法の仕掛を解くのに苦労したのよ
迷いの精霊よ 我が命ずる その通路を戻したまえ ループダウン

これで良いわ あなたは急いでいたのよね ここに魔法の仕掛が色々
とあるから無理もないものね。でも、今ので大丈夫よ。


>>213

ええ 世の中には素人専用クラスの魔法とプロ専用の高度な魔法が
存在するのよ 中には使い方、使い道不明なものもあるらしいのよ

あたしの遠い先祖も何に使うか見当がつかない魔法道具を残している
らしくて、博物館に保存されているケースがある程度あるけど
何に使うのかしらね? もし、誰かがそれを手にしたら騒動が起きたかも。

>>205

全然違うわね その呪文は最後の方は合ってもその唱え方が違うのよ

あたしが手本を出すわね 常闇の炎に現れよ その炎を司る
魔なる者 汝のマナなるものを指し示せ エクスプロ―ジョン

…半径、数30キロ兵法mないの大岩を瞬時に破壊した…

ふぅ〜 ざっとこんな感じだけど あなたには無理でしょうね
もっと膨大な魔力を放つには と言ってもあたしの方は魔力は半分減ったかな。


>>216

そうねぇ〜 ざっと七体でしょうね ええ、少ないって

あのね 普通に契約もし無しならば何でも出せるけど
契約によって得た召喚獣達は、正式には魔獣 悪魔 霊獣などが殆どね

戦闘中の最終手段で呼び寄せるの 変なものは出せないし
そんな事をする奴は、冒険者のリーダーに頭を叩かれるわ
゛テメーそれが召喚した奴か 何の役に立たねえじゃねーか!゛とね。

ここでは誰かさんがやったような魚では直ぐに首にされるもの
真面目な召喚獣じゃないとね まあ、あたしの方は元魔王の経歴の奴
もいたりするのよ 昔の英雄に倒された哀れな輩をねぇ。


>>218 ノーウィス

成る程、あたしは古代のロマンはあくまでもロマンのまま
先人の考えた魔法を参考にして、あたしは新しい魔法を開発するし
魔導具だったりするの。 

遠い先祖も役に立たない魔法の遺産を残したりしているけど
それは気にしない方かしら 勝手に七不思議とされるけれどね…。

あたしの方は世界に精通する新しい魔法 魔法陣や 魔法道具
の開発に挑む事に専念するわね 新しい道を自ら切り開くのよってね。


今日はここまで(>>219-220)は次回に答えるわね
それではまたねぇ〜!!(元気よく手を振る)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)