掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

230 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/08/01(Wed) 13:41
半月ぶりか。しばらくはこのくらいの頻度になるかね……。

>>216
複数名で一つの召喚の魔法を行使する、あるいは同一の存在を複数名が個別に召喚を試みるのでなければ当然だろう。
魔法使いは同時に召喚魔法を使えんという縛りなどはないからな。

……ああ、ちなみに悪魔の場合だと、その時々で違うらしい。
複数名が同一の悪魔を召喚を試みれば、最初の一名のところにのみ現れることもあるし、全ての召喚に応じる事もあるという。
説明が伝聞系なのは許してくれ、悪魔の召喚に関しては適正が乏しく試したことがなくてな。
彼の王のように、指輪と呪文で天の御使いや72柱の悪魔をも操れればよかったのだが。
まあ、いずれは克服するとも。いずれはな。

>>217 エレノア
私の話を君が理解できていない事がよくわかった。
察するに、最初は魔法の城の話か? そいつが役に立つかどうかなぞ聞いていないんだがね。

>もっと、いい話がなんだけども。
話す内容云々以前に文章が滅茶苦茶で何を話しているのかわからん。
口に出す前に、自分が理解できるか確認したまえよ。

きっかけねえ。
極貧の農村にいる魔法に憧れた童が、偶然立ち寄った魔女についていった、それだけだ。
どこまで遡っても高貴な血筋だの凄い人間の末裔だのではなかろう。

>>218 ノーウィス
確かに良品だったんだがね、もう長く使って手垢のついた杖を欲しがる者もおるまいよ。
加えてランタンを引っ掛けられるよう削ったし、私の魔法の癖もついてるしで売れて二束三文だとは思うが。
杖の市場状況を知らんから何とも言えんが、売れるものなのかね……いやそもそも手放す気がないんだがな? 

そういうことだなあ、誰かに急き立てられては研究など捗らんよ。
ノーウィスも似たようなものだろう? 君も個人事業のようだしな。
……顔を隠すのはやっぱダメかね、ミステリアスが良いと思うんだが。

寒い国ではよくある事だが恐ろしい話だな。
そもそも呑んで赤くなれば逆に体温は下がるばかりだ、寒空の下で酔いつぶれて凍死もさもありなん。
おっと私に酒を飲ますなよ、間違って館が炎上したら事だからな!

>>219
拒否するゥ!
血によって魔術や魔法陣を補強するのは基本だし、私もそういうのをしばしば用いる。
ゆえに己の血液を分け与えればその分魔術が使えないじゃないか! 一昨日出直してくるがいい!

全く、こちとら酒瓶一つ分も抜けば致命ギリギリだというのに。
せめてもの相応以上の代価を貰わねば割に合わんよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)