掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

67 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/04/01(Sun) 20:31
昨晩は満月だったな。いや、魔力の高まる夜は色々捗る捗る。

>>62
以前、凶暴になりすぎたキメラか何かを造った者がいたが、もしかして君はその類かね。
いや構わんよ、構わんとも、生命倫理だとか何だとかは研究者には有って無きものだ。
されど私としては餌扱いは御免被るんだよなあ! 魔力って事は素材にも被害が出かねん。
この館に放してほしくないんだが如何かね。

あっ一匹逃げた! Ignis!(ぼうっと火を放つ)……外したか。
仕方ない、まず素材を纏めて保護してくるか……。

>>63
おやそんな豪華な扉なんてあったか? ……おっと、躊躇いなく開けるとはな! 豪胆だな!
さて何があったのやら。私からは見えないのでな、探険が終わったら教えてくれ。

おや早い、というか1分経ってないが。すぐに壁だった?
ふむ、もしかしたら壁の向こうに何かあるかもしれんな。
往々にして、宝物には厳重な守りを敷いているもの。であれば、壁に何か仕組みが……。

あるかもしれんが、ただのフェイクかもな! ……おや、もういない?

>>64 ノーウィス
猿や猫の糞から出た豆は聞いたことがあるが、象もあるのか。
味は甘めになるという話だが……成程、私に提供してくれるという事か?
私に、無償で! そう、無償で!! 提供してくれるなら、有難くいただくとも!
いや、気になっていたんだ。ありがとうノーウィス! 私から渡せるものはないのだが!

凍らせたオーク肉ってなんでまた持ってるんだ。
まぁほぼ豚肉だろう? ビジュアルに目をつぶれば食える食える、調理してやるから一緒に食え。
そういや妙な食材と言えば奥にロック鳥の卵が置いてあるんだが、どうやって調理しようかね?
下手に炙っても中まで火が通らんし。

>>65
ほう、そりゃ凄い!
魔力の扱い方がド下手な者がコントロールを得られるのか、それとも魔法が使える程に魔力を増やすのか。
前者はまぁいいとして、後者は中々興味深い。
元々無かったものを無理やり増加させる事で……さて、どのような事が起きるのだろうな!

え、私は知らんよ。知らんから不安感を煽ってみただけだな! 特に他意は無い!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)