掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

735 名前:フレイ ◆YCOpKrVw 投稿日:2020/11/01(Sun) 22:31
スレイマンの名において、我が血と魔力と言の葉を「鍵」と成し彼の地へ至る扉を開かん。
三十の軍勢統べる魔なる狩人・地獄の公爵、我が呼びかけに応えここに来たれ。召喚――『バルバトス』。

(杖で『印章(シジル)』の形に魔法陣を描きながら呪文を詠唱、『スレイマン』としての生前に使役していた魔神の召喚を試みる。
呪文を詠唱すると、床に描いた魔法陣が紅く妖しい光を放つがそれ以上の反応はない)

。oO(やはり、まだ『彼ら』の召喚は出来ぬか……だが魔法陣が反応したあたり、今生でも契約そのものは生きているようだ)
。oO(私が弱体化しているせいで、魔神自身が『呼ばれた』という事実を認識できていないのか……?)
。oO(まあ、何も急いで力を取り戻す必要も無いか)

――気長に構えるとしよう。

(杖でコツンと床を突くと魔法陣は消えた)

>>730 エルト
む、先客がいたか……これはどうもご丁寧に。
私の名はフレイ・ローゼンクロイツ、こちらこそよろしく頼む。

髪と肌、そして眼は生まれつきこのような色だな。
両親は金髪碧眼ゆえ、特に遺伝はしておらんし種族も関係ない。
魔眼……確かに視線を媒介とする魔術の心得もあるにはあるが、特に得意という訳でもなし……まあ髪や眼の色など、私にとっても重要ではないからな。
そちらが気にせぬと言うならば、こちらもやりやすい。
ああ、お互い仲良くやっていこう。では改めてよろしく。

>>731
カラス? 私が来た時には見かけなかったが……誰かの使い魔だろうか。
その見合い相手?にもう一羽連れてきたと……ならば、そのカラスを使い魔としている者の所へ連れて行ってやってくれ。

>>732
そういえば、昨日はハロウィンであったな。
元は先祖や近しい死者の霊が現世に還ってくる日らしいが、それらと共に悪霊や魔の類も現れると聞く。
仮装をする習わしはあえて魔物の装いをし、そららと同化してやり過ごすためであったと。
近頃は最早そんなことは関係なく、皆思い思いの装いをしているが……と、そんなことはどうでもよかったな。

菓子か。生憎手持ちはこれしかないが、受け取るといい。一日遅れてしまったな。

つ【キャンディ】

>>733 ノーウィス
また先客が……魔道具屋のノーウィスか。
私はフレイ。ローゼンクロイツ家の次期当主だが、今は単なる一魔法学校生だ……まあ、休学して旅をしている身ではあるが。

ああ、何か要ることになればその時は遠慮なく。
と言っても、これといって持ち合わせが多いわけではない。
実家に戻ればそれなりの額は用意できようが、わざわざ親を頼るのもな……。
まあ、有料なら旅の学生の懐にも無理のない範囲で頼むとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)