掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

741 名前:フレイ ◆YCOpKrVw 投稿日:2020/11/10(Tue) 20:34
『魔法使いの館』などというものが建っているだけあって、この森に漂う魔力もなかなかのものだな。
その辺に落ちている枝や木の葉でさえ、魔道具の素材として使えそうだ。
館への道中に遭遇した魔物たちも、弱い種でも割と強力だったし……今度、一匹使い魔にでもしてみるか。

>>736
確かにそうだな。時が経つのは早いもの、光陰矢の如しとはよく言ったものだ。
だが逆に考えればあと2ヶ月もある。ノーウィスの言うように、やり残したことがあるならば今のうちに済ませておくのもいいだろう。

>>737 ノーウィス
おお、このようなところにも名が通っているとは流石我が家門。

いや、まあ厳密には「次期」当主だな。つまり家督を継ぐ予定ということだ。
そうか、それを聞いて少しばかり安心した。
行商人などはたまに悪質な者がいるからな。粗悪品を高く売りつけたりと、ほとんど詐欺同然の行為をする者もいる。
君がそういった類の者でないことは分かっているが、旅の身空だとやはり少し警戒してしまってな。

ん……ああ、これを私に?わざわざすまない、ありがたく頂こう。
……一つ聞きたいんだが、これは有料か?

>>738
やめておけ。今ここには我々しかおらぬ故に捕まりはせんだろうが……風邪を引くぞ?
まあ、どうしてもというなら止めはせんがな。

>>739 エルト
ああ、西方の人種によく見られる特徴だ。

一族でこのような髪と眼をしているのは私だけだな。何代も前の先祖はどうか知らんが、少なくとも現代では。

得意な魔法か……無属性魔法と元素魔術だ。
無属性魔法は文字通り『属性』を持たない、魔力そのものを操って様々な事象を起こす術。
対して元素魔術は地水火風の四大元素や雷、氷など『属性』の力を生成し操る術だ。まあ、端的に言えば魔力で自然現象を引き起こす魔法だな。

オーソドックスというかポピュラーというか、『魔法』と言えばこれらを思い浮かべる者も多いのではないだろうか。

。oO(前世ならば召喚術も得手としていたのだがな……魔神の召喚は失敗に終わったが、今度試しに別のものを喚び出してみるか)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)