掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

753 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/12/07(Mon) 22:18
そういえば、この辺りは降雪量どれぐらいなんだろう。雪かきとかいるのかな
それとも魔法か何かで勝手に溶けたり……そんな話ないかなあ、どうだろう

>>750 フレイ
へぇ。努力家なんだね。僕が扱っている魔法体系だと努力じゃなく才能で八割ぐらい決まっちゃうんだけれど……
君の扱っているものは努力で伸びる割合が多いのかな? 努力が報われる方が健全だろう

特に血の問題がね……理由なく黒髪黒目にはならないからさ。多分この辺りは分かってると思うけれど
国にいた頃に実力主義な仕事に就けていなければ今頃どうなってたかな。やさぐれてたかも?

そうだね、のろいと言うと分かりやすいかな? 悪用もしやすいけれど、対人の仕事だと役立つ事も多いよ
この辺りはさっきも話した通り才能の問題があってね……後は単純な攻撃魔法ぐらいしか使えない
日常生活に役立つものを使えれば良かったんだけれどね。この冬の雪かきとか頑張らないとなぁ、なんて

>>751 ノーウィス
まあそんな所。最初は売り上げは良かったんだけど、対抗業者みたいなのがね……結局売れなくなっちゃった

契約破棄されて僕の所に来られても本当に困るな。ちゃんとカラスに優しくしてあげなよ?
生肉……僕の方がノーウィスよりは生肉調達しやすいかも。普通の獣なら痺れさせる魔法が通るだろうし
いや、だからって、繰り返すけど僕のところに来られても困るけどね

へえ、五分五分……僕には難易度が想像つかないけど、本当に「無茶」なんだね
やっぱり君の手腕あってこそだね、商売にしろ制作にしろ。凄いな

だから詳細な地図を持ってる冒険者ギルドは国によって別だし、地図も貸し出し式な訳で。面倒だね、僕もそう思う
ああ、クリスマスか……信仰はあっちとは違うけど、商売ならそれぐらいは良いか。作れたら作ってみるよ

>>752
特には。別に、僕自身はアレの信徒じゃないからね……。予定は何も無いかなあ。良くも悪くもいつも通りだろうね
世の中はクリスマス会だなんだって騒ぐんだろうけれどね。街もなんだか賑やかになってきているしさ
個人的には、この時期は赤い布や毛糸、後は緑のものが安くて嬉しいんだけれど、特に作りたいものはそれほど……
いや、ノーウィスに売る分の大きい赤い靴下ぐらいは編もうかと思ってるけど、それ以上は特にはね
そういえば、この屋敷ってクリスマスツリーとか飾るのかな? あの二人が信徒なら可能性はあるけれど
あるいは何も無い所から、誰も用意してないのにツリーが現れたりするかもね。何があってもおかしくない屋敷だし
もし現れたら余った毛糸で小さい玉でも作って飾り付けてみようかな? ツリーの緑に赤、丁度良いしね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)