掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

756 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/12/14(Mon) 23:59
最近、かなり冷えてきたな。そろそろ霜も降りるかな? 歩く時は気を付けないと、足を滑らせてしまうかもしれないね
暖炉にはどんどん薪をくべて……薪の残りもちゃんと見て、適宜買い足さないとね

>>754 ノーウィス
なんというか、それで在庫増やしたりして損失増えてたら元も子も無いような気がするよ……
競合かあ。薬ぐらいだと効能の強さは置いといて、用意できる幅って大体決まっちゃうからね。地理的に、さ

なんだろう? 信頼感の現れなのかな? 物語とかでは良く聞く話だよ、信頼してると態度が悪くなる、って
良い生肉……ああ、まあ、今は冬だし動物がいるかは分からないけど、その時は売るよ

割引券が出るんだ!? ……なんか申し訳ないから返しておくね?
ああ、借金があるんだっけ。大変だね……この時期とかは書き入れ時かな?

ん? ……ああ、僕のいた所の神様の話はした(>>707)けど、具体的な信仰の話はしてなかったね
一応、形式上だけは秩序の神の信徒という事にはなってるね。いわゆる経典にあたるものをあまり読み込まなかったし
君も何かを信仰してたりするかい? あるいは無神論者か、無信仰か……魔法使いで無信仰は考えにくいかな

>>755
クリスマス商戦かあ。ノーウィスとかはそういうの詳しそうだね。僕はあまり……って感じだけれどさ
ああ、せっかくだから、かの宗教に関わる話でもしようかな? 赤色と緑色をなんで良く見るようになるのか、なんて
アレは、磔刑に処されたかの者の血の色で赤色、そして死後に植物のように蘇る事を示す緑色、なのだそうだ
赤色の意味が少し物騒ではあるけれど、ともかく、だから赤や緑の売り物とか装飾なんかが良く見られる訳だね

……なんでこんな事を知ってるのか、って? いや、一応クリスマス関係で何かをするのなら知っておかないとさ
僕も過去には旅先でクリスマスに関わる仕事をしてたから。まあ、手編みの防寒具を売ったとかその程度だけどね
でも、その時に信徒の人と関わりを持ってね。それを機に色々話を聞けたんだよ、今の話とか
実際にかの宗教の信徒から直接話を聞けるっていうのは貴重な経験だったよ。この宗教の関係に限らないけど
僕自身は異教徒という立場ではあるけれど、そういう話は面白いとも思うよ。信仰するかは別としてね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)