掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

802 名前:雷玄 ◆MrjPQYmw 投稿日:2021/03/11(Thu) 22:13
それにしても……森ん中にこんな屋敷があって、しかも色々な場所から術師が集まってるとは不思議なもんだ。
しかし大分温かくなってきたとはいえ、夜はまだ少し肌寒いな。
てか俺がここ来てからもう10日も経ってんのかよ……早えもんだな。その間姿を見せなかった人間の言うこっちゃねえかもしれんが。

>>794 エルト
ん、アンタは……ここの住人、ってか滞在者か。
おう、エルトってのか。西方の人間にしちゃ、珍しい髪と眼の色だな。俺の国じゃ黒髪黒眼なんてごく当たり前のもんだが。
俺は雷玄、東国から来た僧侶で退魔師だ。
旅の身ってんなら俺もさ。とりあえずよろしく頼むわ。

ああ、この格好か。確かに東のもんだが、別に民族衣装ってわけでもねえぞ。
向こうじゃ『仏法』って宗教が根付いててな。この服は仏法の聖職者が着る法衣だ。
それとこの帽子……笠は日差しやら雨雪を防ぐためのもんで色々種類があるんだが、俺が被ってるようなのは主に旅人が被るタイプだな。
ま、何か気になることがあれば遠慮なく聞いてくれ。

>>795 ノーウィス
おお、また先客さんかい。
お察しの通り。俺は東国から来た旅の僧、雷玄ってもんだ。
ノーウィスねえ……魔法道具屋か。今持ち合わせは少ねえが、そのうち何か入り用になったら頼むぜ。よろしくな。

>>796
3月3日は雛祭りか。すっかり忘れてたぜ……っても、あんたの言うように男ばっかだから関係ねえが。
元気出せも何も、初めから落ち込んじゃいねえけどな。
まあ金平糖は貰っとくよ、ありがとな。

>>798
あのカラスはやめとけ。誰かの使い魔らしいからな。
食いもんが欲しいならさっき貰った金平糖でも……こんなもんじゃ腹は膨れねえよな。
なら俺がそこらで適当な獣なり魔物なり仕留めて……って、エルトがくれるみたいだから俺がどうこうする必要はなさそうだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)