掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

803 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/03/16(Tue) 01:08
最近魔力を無駄に使いすぎてるのか、消耗が激しいな。
休魔日でも用意しようか。

>>798
おい待てコラコラ。 食おうとするんじゃない。
腹が減ってんなら飯くらいは食わせてやるから。ほら、その手を離す。

で、何食いたいんだ? 鳥の肉を食うつもりだったなら、代わりにとっておきのコカトリスの肉を出してやるぜ。

>>799 エルト
マンドラゴラは風味付けだな。 ちょっとした高級感と魔法使い感の為の。
・・・何も無しになるとちょっと期待を裏切った感じになっちまうから、試供品を渡そう。
ビスケットなんだが、1つ食うと3日は腹が減らんくなるっつー代物・・・のもとになるごく普通のビスケット。
味を確認する為に作ったのさ。

似たような話はどこでもあるんだな。 それでみんなが満足良いんかもしれんが、どうしても歪みも出てくるだろうし。
それにしても擦り傷程度か・・・オレん故郷だったら小さい子でも軽い切り傷程度は回復出来るぞ。

弟子を取るのも楽じゃないな。だが、そんなにポイポイ弟子を捨ててたら弟子取れんくなっちまうんじゃないか?
不老不死の件はオレも頭の片隅に入れとこう。商売柄、それ絡みもんが出るかもしらん。

>>800
可愛らしい呼び名だな。 いいんじゃね? 本人がOKすればだが。

そうそう、名前って言えば。
相手の真の名を知れば、その相手を支配下に置ける、とか。
はたまた魔法の効きが強くなる、とか。 これらは無くはないっつー話。
ちなみにオレん故郷では生まれた時、すぐに2つ名前を付けて、1つ目の名前は使わんようになってる。

>>801
早速聞き付けて来たか。早いねえ。
まあ待つんだ。コカトリスの肉は下処理に時間がかかるから。
常温で少し置くと石化する部分があるから、そこを取る必要があるんだわ。

よし、下処理終わり。後はオーブンでじっくり焼けば完成だぜ。
暇ならオーブンに魔力込めといてくれ。

>>802 雷玄
東国の坊さんだったか。
東国って文化も魔法も大きく違うっつー話だから、気になってるんだよな。
もっとも、距離がネックで足を踏み入れたことは無いが。

魔法道具以外にも欲しいもんがあれば概ね用意出来るぜ。
だが、僧職だと自分で何か買うとかそう言うのはやっぱり少ないんかね? 人々の施しだけで〜みたいな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)