掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

804 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/03/16(Tue) 23:58
随分と暖かい日も増えてきた。そろそろ薪を買い足すペースを落としていかないとね
後は動物や魔物も活発に動き始める頃……いやまだかな? でももうそろそろだよね。食料に困る事は無さそうだ

>>800
うーん、舌っ足らずなのかな。それって、もはや別人の名前じゃないかと思うんだけれど……エルトシャン、ねぇ
さん付けされるほどの者じゃないし、普通に呼んでくれる方が嬉しいかな。舌っ足らずで別人の名前になるよりはね
名前に関しては変な勘違いが起こってもちょっと困るんだよね。色々な面で不都合だから呼びにくいならそれはそれで
……ちょっと気後れするって? 怖い? いや、流石に君みたいな人に理由なくどうこう、みたいなのは無いから
これでも、結構気さくな雰囲気を目指してて、あまりピリピリしてる様子を出してるつもりはないんだけれど
まあ、ともあれ、いきなり呼び捨てにされても僕は別に怒ったりはしないから、呼び捨てにしてくれていいよ?
そう、僕が良いって言ってるんだからさ。うん、そう、普通にね

>>801
いや、そうとは言ってないというか、確かに新鮮な鶏肉とか食糧を用意するとは言ったけどけれどね……
ノーウィスの使い魔を見て喉を鳴らすのはやめなって、本人……本鳥? が凄い気にするだろうから
というか、確かにこの前は新鮮な鶏肉をとは言ったけど腹は膨れない代物だよ、召喚獣だから。前に確認してある
これに関しては味のついた塵を食べてるような気分になるだろう、特別良いものでもないからさ
ま、わざわざ獣肉取りに行っても良いけど鳥肉からは多分離れるよ? この時期は……何がいるかな
雪解けの時期にもなってきたから、この辺りなら、もしかしたら猪、鹿、狼、熊、それぐらいはいるかもしれない
という訳で、働かざる者食うべからず、そんなに肉でパーティーしたいなら僕と一緒に獲りに行くとしようか?

>>802 雷玄
ん、やっぱり西方出身としては違和感があるか。実は血のルーツがどうにも定かではなくてね
ライゲン? 東の人間の名前は独特だから、どうにも発音が難しいな。ライゲン、ライゲン……ともかく、よろしく

なるほど、仏法の聖職者か。僕は、東の宗教はあまり知らないんだよね
だから、お言葉に甘えて……そうだね、どういう宗教か、なんて。ざっくりめに聞いても大丈夫かい?

>>803 ノーウィス
風味付け? そういうの使うんだ? 初めて知った、覚えておくとしよう
ん、これは? ……へえ、とりあえず普通のビスケットって事かな、今はまだ。じゃあそれを頂くとしようかな
……。…………。普通の味のビスケットだし、大丈夫だと思う。好みだけど砂糖もう少し多くても良いかも
それにしても、「作った」って事は手作りビスケットかな。何、レシピでも見てチャレンジしてみたのかい?

ま、歪みが無ければそういう愚痴も出ないさ。回復魔法も使えない僕からすれば「その程度」でも羨ましいけれど
さておき、僕たちは気を付けるようにしたいね。権威ではなく実力で評価できるように……でも言うのは簡単だよね

うーん。才能が無いと初級魔法さえおぼつかない魔法使いが出来上がっちゃうかもしれないからね。流石にそれは、さ?
ん、ありがとう。……旅の最中、君と何かしらの手段でやり取りできれば、と思ってしまうよ、本当に

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)