掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

807 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/03/23(Tue) 00:41
すっかり春めいて来たな。
つー訳で氷魔法を駆使して雪だるまを作ってみた。
冬の間は氷魔法の意味が無いから、こう言う時じゃないといかんのよ。

>>804 エルト
ああ、本当に普通のビスケットだ。
砂糖なあ・・・量を増やすと材料費が上がるのが。 実は材料費下げるためにもっと減らそうとも思ってたくらいだが、それは止めた方がよさそうだな。
最終的に魔法を込める代物だからな、オレが自分で作らんとどうしようもない。
ビスケットのレシピは、なぜかお菓子レシピの本が在庫で眠ってたからそれを使ったぜ。他にも色々なお菓子が載ってたから、いっそ魔法菓子シリーズでも作ってしまうのもありかもな。

そりゃそうか。 その歪みがどんどん大きくなるとちょっと怖さは出てくるけどな・・・。
一方に秀でた魔力を持ってると、他方に位置する魔法は苦労するもんなあ。
オレの氷属性はやや得意くらいなもんだからこそ他の魔法も少しは使える訳なんだけど。 こればっかりは良し悪しだな。

確かに、下手にそんな魔法使いを育てちまったら、師匠の名声にも響くもんな。
まあただ、弟子にする前に、とびきり難しい試験をやらせるってのも1つの手かね。
どっかで出会えればそれで、もし会えないなら会えないなりの方法があるさ。例えば組合に言伝て、とか。

>>805
自分の属性に合った基礎魔法だな。
と言うわけで属性チェッカーがこちら。

それで、属性がわかったら、それに合わせた基礎魔法を頭に叩き込む。 例えば氷属性のフリーズ。
対象そ極寒の時期に外でほったらかしにした様なイメージが出来れば習得はすぐだぜ。

>>806 雷玄
町並みは国の特色が色濃く出るからな。
木の家っつー事は木々が豊かだ、っつー事だろうし。
魔法も、根っこの体系こそ微妙に繋がりありそうだが用語の違いとか考えると差異は大きそうだ。
ううむ、やっぱり一度行ってみんといかんな。そのうち、魔法道具屋として余裕が出たら行ってみよう。

なるほど、そう言うもんなんか。
時代によって変わるんはどこも同じだな。
オレのいた国じゃ、教会で治癒魔法を掛けて貰えるんだが、そん時に寄付せんとならん金額ってのが決まってたりするぜ。
ちなみにカネが足りん時は「ツケ」になるらしい。昔は決まりなんて無かったらしいんだけどな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)