掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

821 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/04/13(Tue) 00:34
バジリスクの毒液が欲しい所だが、自分で獲りに行くのは止めといた方がいいよな。
石にされたら人生終了だし。専門の魔法使いに頼もう。

>>816
派手な奴はド派手だせ。
前聞いたのは魔法を使って大金儲けて、その金で金貨風呂したとか。
・・・正直金持ちの考えることは分からん。
まあ、魔法使いってのは悪目立ちしやすいんで質素に暮らす人間が少なくない。
あとは、魔法の研究にのめり込んでそれ以外はどうでも良くなるんも割と。

>>817 エルト
ケースバイケースだな。
少量を高値で売るか、大量を安値で売るかを考えた時、大量に作れる時は大量に売る方を選ぶ。
なぜかっつーと、その方がリピート客をつけやすいから。
逆に一度売って終わり、になる売りもんはエルトの言う通り高値で売ってるな。
まあ、水汲みで済むならまだ良い失敗か。

そうとも言えるな。結構売れ筋っちゃ売れ筋だし。
だが、駄目になったとしても案外代わりのもんって出てくるもんだぜ。より高度な魔法向けの魔石にしたりとか。
お、旅立ちの準備か。 そうだな・・・これあたりはエルトに丁度良いかも。
魔力を込めれば数百回は繰り返し使える水と火の魔石。
普通は同じ属性魔力じゃないと駄目なんだが、これはどんな属性でも行ける。ただ魔力効率がそれなりに悪い。
それでも着火したり軽く水出すくらいなら行けると思うぜ。
普通の魔石も勿論あるぜ。どっちにする?

>>818
物理は得意でないのよオレ。
ん、物理じゃなくても近接はいけるか。 ゼロ距離で氷魔法ぶっ放すとか?
いや、それだと自分も凍っちまいそうだぜ。 そうでなくとも押し負けたら悲惨だし。
やっぱり危うきに近寄らずって奴だ。

>>819 雷玄
オレみたいな余所からの人間でも問題無いんかね。
いや、昔行ったとある国じゃよその国以外の人間を田舎者田舎者と罵る文化があってさ。
もしかして東国の中でも魔法体系の違いがあったりするんか? そうだったら持ってく魔法道具の種類も考えんとな・・・。

まあそうなんだろうな。仕方ないっちゃ仕方ないものかねえ。
でも値切ろうとしたら罰当たりがって言われたのは気にくわない。

>>820
あくまでオレの個人的な考えではあるが。
平たく言うと魔法は魔力の具現方法で、魔術は実例って所だな。その実例も「魔法」って言うからややこしいんだが。
魔術師は「魔法」を学んで使う感じで、魔法使いのは魔術師も含まれるんだが、その他に自分で新たな「魔法」を産み出す様な人間も含まれる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)