掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

826 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/04/20(Tue) 03:07
この時間まで起きてて魔法道具作り。
ちなみに良いのは出来てない。スランプなんだよなあ。

>>822 エルト
過去を悔やんでも仕方ないぜ。 未来に生かせればそれで良し。
あ、だからって商売始めてオレの言った事そんままやって失敗しても責任は取れん。
そういや、オレの師匠が「取り返しのつかない失敗だけはすんな」って言ってたな。
魔法道具作るだけならそもそも取り返しのつかないことって滅多に無いんだが、エルトの話を聞いてると改めて気を付けんといかんと思った。

その代わりとなるもんをいち早く見つけられた人間が大金持ちになるんだぜ。 まあオレには無理だけど。
やっぱりそれ選ぶと思ったぜ。値段は1つ2000・・・だが、2つ合わせて2500で良いぜ。良い宿屋1泊分くらい。
何しろ魔力消費量の問題が解決してないんでな。

>>823
召喚魔法ほど不安定な魔法は無いんだよな。
下手すりゃ無茶苦茶でグログロなもんを召喚したり、逆に吸い込まれたり。
逆に、安定して使えりゃ便利な事この上ないっつーね。
例えば火の魔法が苦手でもサラマンダーを召喚すれば問題ない、とか。

>>824
フェイトっつーのが何を指してるんかは知らんが。割と一般的な解釈だと思うぜ。
ちなみに一番雑な解釈だと「魔法も魔術も魔導も全部、魔力を使ってどうこうする事」っていうのがあってこれが主流だったりするんだよな。
まあそもそも魔力自体が「考えるな、感じろ」的な力だし、その方が自然なんだろうさ。

>>825 雷玄
なるほど、それなら安心だな。
だが、好奇の目で見られるのはなんとも・・・いや、それこそ商売のチャンスか。行く時はありったけの魔法道具と故郷の工芸品を持ってこう。

信仰と深く結び付いてるってのはあまりオレん所と変わらんかも。
だが、札を使った、符術、か・・・一度も見たこと無いな。
一番近いんは物に魔法を込める付加魔法あたりか。だがこれも補助的なもんだから違うんだろうな。
どんなもんか見てみたいところだな。いや、見せもんじゃないってのは分かってるから無理にとは言わないけど。

神への感謝か・・・そこはちょっと疎かになってたかもしらんんな。
今度その気持ちで教会に行ってみるか。
オレの国の全部の教会がそんな感じではない、とは思う。たまたまそこの坊主がアカンやつだった・・・らいいな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)