掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

829 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:00
さて……出立は来週になるかな。荷物の最終チェックと、部屋の片付けと……
しかし、一年もいる事になるとは思わなかったな。なんだかんだ居心地が良いと思ってるんだろうね

>>823
ま、ロマンはあるだろうさ。神でも悪魔でも、ちゃんと制御できるなら使役する事ができる……理論上はね
……いや、悪用するかの如く召喚獣を調理している僕が言うのも何だけれどね、一応そういう事もできるんだよ
とは言っても、上位の存在を喚ぼうと思えば思う程に、向こうに連れて行かれる可能性もまた上がるのだけれどね
行方不明になってでも、という覚悟があるのなら上位存在を喚ぶといい、それこそ世界を操る力も手に入るだろう
これに関しては、言うのは簡単でも行うのは、という奴だ。ロマンはあるかもしれないけれど、僕はそこまでは、ね
適度に上手い召喚魔法の使い方というものは無いかなあ。僕には思いつかないんだよね

>>824
君、創作の物語の話を、僕たちのような実在の魔法使いに持ち出すのは失礼だと思わないのか?
魔法や魔術は君にとっては信じられない、創作上の出来事か、あるいはそれに近しいものなのかもしれない
だが君の視点からはどうあれ、僕たちにとっては創作ではなく、確かに存在しているものであるという事を意識せよ
そして、各々そのルーツが、創作ではなく実在するという事もまた、同時に理解するべきだろう
僕には僕の、彼らには彼らの、魔法や魔術の原典がある訳だ。それを創作と一緒にされたらどう思う事か
実在するものを何かの創作の真似と取るような発言は慎み、各々の原典を敬いたまえよ

……と、圧をかける言葉を用いたけど。そういう創作物と比較するような発言は今回限りで止めた方が良いと思うよ
体系違いであっても、同胞がそういう言葉を受けているというのは、僕からすればとても腹立たしい事だ

>>825 雷玄
ま、逆にどこぞのスラムの人間だって、過去に関わらず評価されるとも言えるけれどね
正確には「目標とする姿」を決めたものだ。ほら、名は体を表す……東の言葉だったと思うけど、そういうのさ

ああ、適度にか。まあ助けられる事に完全に慣れてしまうのも良くないだろうからね

へえ。土着側の……なんだ、本当に不思議な状態だな。東の方に行く時にはその辺りの文化も調査したい所だ
それを言われると、確かにね。それに関しては同意しよう、あまりにも軽率な発言だった
僕の信仰対象は僕の国から見れば異端で排除の対象だったからね……周りを穿って見てしまうよ

>>826 ノーウィス
ああ、いや、流石に旅先で商売なんて事はできないとは思うけれど。……流石にしないよ。多分
取り返しのつかない失敗か、錬金術に限らず魔法もそういうのと隣り合わせだし、お互い気を付けるとしよう

アイディアと先見の明。難しそうだね。ノーウィスにそういう時が来る事を祈っているよ
ふうん……よし、買うとしよう。流石にそこまでまけて貰ったらね。やっぱり君商売上手だと思う
えぇと、硬貨で……これで足りるかな?

>>827
オリジナル魔法って事かな? 見た事が無い雰囲気のものだね……一体どういう魔法なんだろう
見た所は、動作と言葉で発動するタイプの魔法で、素手じゃないとダメそうって所かな? 面白いね、素手が条件か
基本的に魔法使いって、道具……例えば杖とか、僕ならダガーか、そういうので補助を入れたりするんだよね
それらの道具で魔力を練る時間を短縮したりとかって事になるけれど、素手だとそういう恩恵は受けにくそうかな?
そうだね。君には腕輪や指輪、つまり装身具タイプの補助具をオススメしておくとしよう。それなら使えそうだ
頑張ってそのオリジナル魔法を磨いてね。応援しているよ

>>828
へえ、そういう事もあるのか。……ノーウィスから話を聞いた限りだと、瞬間移動の魔法って結構危険みたいだよね
空に放り出されたり、石の中に埋め込まれたりってあるらしいし……ああいや、ごめん、そういうつもりは無かった
た、多分ね、瞬間移動の距離が長くて、帰る魔力が無くなっちゃっただけだと思うんだけれどね、うん
買い物って言うけど、どれぐらいの距離の場所に行ったか、その話だけだと分からないから

ともかく待ってみたらどうかな? 気分が落ち着かないならお茶を淹れるとしよう
出立に合わせて茶葉を使い切らないといけないんだけど、余らせていたから……丁度良いことにね
茶菓子も出そう。ここでお茶を飲んで少しリラックスした方が君の負担も少ないだろうし
気晴らしになる話でもするとしようか。何が良いかな? 僕の話か、あるいは君の話でも、ね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)