掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

868 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/07/06(Tue) 01:20
まれに売れなくて積んでた商品が買われると、とてもうれしい。
在庫が減るのは良い事。

>>863
マジで? どうも魔法の威力が強いと思ったら。
そういう時は、魔力が空っぽになった魔石に吸わせる吸わせる吸わせる。
・・・こんなもんか。魔力を溢らすと勿体無いからな。

>>864 シャロン
ああー、やっぱり違うよな、うん。
平衡感覚無くなるのはちょっと辛いな。だが、飛行系だと高さに応じて魔力の消費量が増大してくんだが、重さの調整でいけるんなら天高くまで上がれそう。
もっとも帰ってこれないんじゃないかと言う怖さも。

これくらい微弱な魔法なら持ち主の魔力をほんの少し使うくらいで済むんだが、強い攻撃系の魔法とかであれば魔石付きじゃないと辛いぜ。
自分の不得意な魔法はどうしても魔力の消耗が激しいからな。
これが魔石付きの炎の杖で、お値段は1桁上がる。あと魔力の補充が別途補が必要だったり。

>>865
おや? 魔法使いになったのに杖が無いとはちょっと寂しいぜ。
これを使うと良い。初心者用の杖だ。耐久性は無いがそれなりには使えるはず。
お代は要らんぜ。この杖は組合が負担して作ってんだわ。
有望な魔法使いを囲い込む為の方策ってやつさ。

>>866 雷玄
よし、安心感のある商品で脇を固めつつ、メインはチャレンジな品揃えにしとこう。
それでダメならそん時はそん時だ。

やっぱり魔法に関しては色々似通うところは多いな。
ただ、簡略化に関しては結構差はあるか。
オレん故郷だと、簡略化前の元々の詠唱はほとんど失われちまってる。一応、古魔法研究ってのをやってる魔法使いもいるが、それくらいだな。
当然、オレも古魔法は出来んのさ。

あ、そうなんか? それなら是非やってみてもらおうかね。
知見を広げときたいからな。

>>867
オレん故郷に行ったらそんな考えも吹っ飛びそうだな。
何せほとんど全員が魔法を使える。火起こしたり水出したりくらいの生活魔法だが。
魔法研究で実績あげたとか、宮仕えの魔法使いになったとか。んな感じで名の知れた魔法使いにならんと尊敬はせんかなあ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)