掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

872 名前:5Ryz2WyA 投稿日:2021/07/17(Sat) 16:51
こんにちは。もうそろそろここにも慣れて来たかも。
とりあえず館の構造は良くわかったから私の部屋をどこにするか決めないといけないね。

>>865
今日からってことは魔法の素質に目覚めたってこと?おめでとう……でいいのかな。
にしても遅咲きだね結構。早い人は生まれつき魔法の素質を持ってる人もいるし、私が見た中では子供の頃から魔法が使えるっていう人が多かったなぁ。
……いや別に魔法が使えるようになるのが遅かろうとそれで貶したり蔑んだりしないけどさ。
それで、どんな魔法に憧れてるの?私にこっそり教えてよ

>>866 雷玄
あ、こんにちは。あなたも私より先に来たんだね。

「「こりゃまた可愛らしいお嬢ちゃんで……
え?成人……マジか。すまん、つい。」」

……あー、まあ最初は分かんないよね。私ももう間違えられるの慣れてきちゃったぐらいだし……せめて身長がもっと高ければねぇ。
雷玄さんね。覚えたよ。雷玄さんは退魔師なんだねぇ……依頼とかを受けてやる感じなのかな?
私はシャロンだよ。重力操作って言うちょっと特殊な魔法を使ってるの。
こちらこそよろしくね?

>>867
そうねえ……私のいたところは割と魔法の存在が普及しているから魔法が使えるってこと自体はそこまで特殊じゃないんだよね。
でも大体の人は何かしらの属性魔法とか治癒魔法とか飛空を含む移動系の魔法が多かったからその中でも私が使えるようになった魔法っていうのが類をあまり見ないタイプのものなんだよね。
使える魔法がそんな感じだから私のことを羨望の目で見てくる人は多かったね。それがリスペクトを含んでいるかどうかはさておき。
あと私の魔法をいいように利用してこようとする人達も出て来たの。そういう人達って大体が金稼ぎを目的としているから私はその人達から逃げてるの。

>>868 ノーウィス
実際に無重力状態でどこまで高く浮けるかはやったことないから私でもわかんないけど、戻るときは少しづつ重力を戻していくから急に落ちることはまずないし自分の意思で浮いている場合は戻って来れなくなることも多分ないと思うよ。
まあ気持ちは分かるけどね。飛空系の魔法とはまた全然違った飛び方っていうか浮き方するから

あー、やっぱり自分の得意分野じゃないとそこまで使いこなすのが難しいわけだね。てことは魔石にも種類があるって認識で良いのかな?炎の魔法を出す用とか水の魔法を出す用とか。
それと魔力の補充にもお金かかるんだね。まあそれは仕方ないよね、魔力もタダで湯水のように湧いてくるわけじゃないし

>>869
七夕は私のいたところでは毎年願い事を書いた短冊を吊るしてたよ。まあこれはわりとどこでもやるだろうけど。
やっぱりああいう願掛けって意外と馬鹿にできないからね。偶然だとは思っても実際に願い事が叶ったことは2?回くらいあったりなかったり。
それで今年も短冊に願い事は書いたよ。何を書いたのかは内緒だけど。知りたいって言われてもダメだよ、内緒なものは内緒なんだから。

>>871
魔法の調合とか魔法道具の製作とかに関しては私は詳しくないからなんとも言えないねぇ。ノーウィスさんが詳しく知ってるかも?
私の想像上でも用途として粉末にして使うとかぐらいしか思いつかないしそこから先が想像できないんだよね。
それはそうと魔物とか動物の牙ってそれだけでなんとなく魔法に使えそうな雰囲気してるよね。なんなんだろうねあの独特の雰囲気。羽とか毛皮とかもそうだけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)