掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】擬人化モンスター娘達の迷宮世界

530 名前:バルチャー ◆nfDHtS8k 投稿日:2019/03/18(Mon) 00:33
探索していたら不思議なお鍋と錬金術とやらの教本を見つけたわ
薬品から食べ物、鉱物の加工に至るまでモノの作り方がいろいろ載っていて、なかなか興味深いわ
今まで探索してみて見かけたものである程度賄えるようだし、これは今までで一番の収穫ね
・・・錬金術、これはいい趣味になりそう、ただ採取して食べるよりも調理したほうがおいしいし、
これに乗ってる武具を作れれば、今後の探索も楽になりそうだものね

さぁ、お鍋ばかりじゃなくて、お客様にもお返事ね

>>520
・・・不思議な玉ね、
ワンタッチで収縮膨張し、投げると中から鳥のようなものが出てきて…
女の子になってしまったわ、この洞窟の魔力で・・・

しかし、その玉、逆に捕獲にも使えるもののようだけど、回収は・・・できるのかしら?
だめだったら、この元ワシボンとはここでお別れ、ね

・・・ああ、何が起きたのかもわからず体をまさぐって…戸惑ってるのかしら?

>>521
あら、なかなか勇猛な方ね
浄化といっても、この奇妙な洞窟内でそれに値するような脅威はあるのかしら?
影響があるとしたら、元アンデッドのモンスターだった子たちでしょうね、
・・・奥の方に行くのなら、ついていこうかしら、今まで探検したところもそう深いとは言えないわけだしね
本に載っている鉱石でも拾えれば、儲けものだわ

>>522
これまた元気な即答、
せっかくだからお願いしましょうかしら
そうね・・・まだ手を付けてないあたりをやるべきでしょうね、安全の確保もかねて
いくら敵意のある生物がいないからと言って、油断はできないもの。

>>523
>友達
そうね、打ち解けた感はあるわ
・・・言葉の魔力というのは、こういうことなのでしょうね

>無力化
なるほど、閉ざして封じただけでは、それを破れるほどの大物が出たときに対応できない
そう考えれば、こうした魔術で根源から、というのも合点がいくわ
・・・行使したのが女性であれば、せっかくならと華やかにするように仕向けた、という推測もたつ。

先ほどの筍といい、生態系や植生が妙なことになっているのもその術の影響かしら
だとすると、さらに奥の方もどうなっているやら、
いきなり大草原だの雪山だのになっていてもおかしくないかもね

>>524
あら、修行かしら
残念ながらここには満足に戦えるような生き物はいないはずよ
財宝が目当てだというなら、かなり奥まで分け入らないとないと思うわ
なぜって?暇を飽かして探検したからよ

・・・というわけで、他の遺跡や洞窟にでも行くことをお勧めするわ

>>526
・・・なに、嫌らしいわね
そんなものを集めて不死になろうとは、まるで吸血鬼の類ね

・・・さて、鞭で打たれるかニンニクでも投げつけられるのがおいやなら、さっさと去りなさい

>>528
なにそれ、置いて…何を入れるの?
そこから始めるというのなら、私の拙い錬金の成果物でよければ提供するけど?

…尤も、今あるのでそういう保存のきくようなものは・・・
そうね、薬効のある野草の煮汁と古布で拵えた湿布程度ならいけるのではないかしら?

材料さえあれば、ほかにも作れそうだけれどね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)