掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】擬人化モンスター娘達の迷宮世界

540 名前:バルチャー ◆nfDHtS8k 投稿日:2019/03/27(Wed) 02:51
ふむふむ、このキノコを細かく砕いて、この薬草と一緒に煮込んで・・・
で、色が変わり始めた段階で蜂蜜を加えれば、効能が強くなると
・・・このシロップが人の治癒能力を引き出すのね、人でなかった私たちに効果があるかはわからないけども

・・・あら、お待たせしていたようね?

>>535
拡大・・・?
うーん、今のところその必要は感じないわ
現状でも探索しきれていないほどには深いのよ、これ以上広げてどうなるの?
それ以前に、術式の効果がさらに広がったら最悪、外にまで影響を及ぼすかもしれない
・・・危ない橋は、わたらないに限るわよ?

>>536(アル)
>言葉の事
そうね、今までは言葉を持たなかったからね・・・
臨まざる事故といえ、この姿になって言葉を得たことは行幸だったわね
こういうのを、人は”災い転じて福となす”というのかしらね

>洞窟内について
ええ、暇つぶしに少々探索してみたのだけれど、なかなか愉快なことになっているわ
日も当たらないのに育つ巨木、いずこからか流れゆくせせらぎ、人間がかつていたと思わしき小部屋・・・
この鍋も、錬金の知識も、その小部屋に遺されていたものよ、おかげで退屈はしないで済むけど・・・
まだ最奥までは行ってはいないから、雪原の一つでもあって不思議はないわね
せせらぎの上流を手繰ってみたら、面白いかもね、暗くて途中で断念したのだけれど・・・
何か明かりを確保できれば、行ってみてもいいかもね

>鍋
これ?錬金術というそうよ
人間の知識の一つで、かくかくしかじか(少女説明中)まるまるうまうま・・・と、いうものね
探索中にこの教書と一緒に見つけたのよ、いい暇つぶしになりそうだと思ってね
・・・それに、これで作った道具があれば、此処の生活も少しは快適になるでしょう?

>>537
ふむ、それは由々しき事態ね
此処にいた生物すべてが私たちのようになったわけだから、食べるものも自然と似通う
そうなれば、いずれはそうなることは道理なわけだしね
・・・さて、出て外から持ってくるという対応ができない以上、するべきは一つ
洞窟の探索、およびたべられるものの確保、可能であればそれを増やすこと
・・・もっとも、モンスターや生物の類は私たち同様の姿になっているということだし、
果実類が頼り、というわけね・・・後は人間が大々的に育てているようなものかしら
・・・さて、見つかるとよいのだけれど。

>>539
そうね、人がいるだけならば非力だわ
空も飛べず、鋭利な爪も持たない種族。
しかしながら、最大の武器たる思考力と器用さは侮れない、
この姿になって痛感したわ、道具を使うことができる、という最強の利点の恐ろしさを
非力であって、非力にあらず、すさまじい種族、それが人よ
・・・少なくとも、私はそうとらえている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)