掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】擬人化モンスター娘達の迷宮世界

551 名前:バルチャー ◆nfDHtS8k 投稿日:2019/04/06(Sat) 03:45
・・・さて、次は何を作ろうかしら…
いや、まず必要なもの、暗所探索用の光源・・・
基本となるろうそくと、それを覆うものね・・・

あら、煮詰まっていたらお客様が

>>541
あら、おいしそうね
ただ、貨幣はもっていないのよ
・・・そうね、今あるもので物々交換に出せそうなものといえば・・・
この回復薬くらいなものかしらね…
せめて外に出られれば、これらを元手に貨幣を得られるのだろうけど

>>542(アル)
>人間の知識
まぁ、私は此処に押し込められる前はあっちこっち飛んでいたからね
人間の営みやら知識についてはそこそこ入ってくるのよ
そうでもしないと、人間の領域を犯したときに命が危ない、ということもあるしね。

・・・まさか自分で扱うようになるとは思わなかったけれどね・・・

>錬金術
そうね、素材さえあれば何でも作れるからね
・・・ただし、この本に書いてあるものに限られるし、
そもそもここから出られないのが難点ね

さて、暮らしを快適にするのはともかく、どうやって人を招き、貨幣を得るか・・・
売り物になりそうなものといえば、現状は回復薬と中和剤程度なものだし、ね
もっといろいろ材料が確保できれば、商品たりうるものも増えるだろうけども

>探索について
そうね、そういうものが作れないものか今思案中よ
材料が確保できれば、蝋燭が作れるし、それの覆いがあれば何とかなるからね
・・・さて、問題はそれなのよね、この洞窟内で材料となる油脂さえ確保できればよいのだけれど
後はそれを覆うもの・・・さて、木枠でも組むかしら?でも燃えそうよね

>>543
・・・あら、いいの?
ありがとう、おいしいわねこれ

・・・貰ってばかりでは悪いわね、といっても回復薬しかないけど

>>544
さぁ・・・?
私が来る前の事はしらないけど・・・
私が知る限りでは起きてないわね
奥の方まではわからないわ

>>546
ドッキリ?
面白いこと言うわね
・・・ただ、何をやるというの?
宝箱にびっくり箱でも仕込む?

それも楽しそうだけど…なんかアナクロね

>>548
そうね、そのとおり、可憐ね、その姿も

・・・ただ、洞窟から出ることはかなわなくなってしまうけれどね
それでも良いなら…一緒に暮らしましょう?
私は外に出ることをあきらめてはいないけれどね

>>550
空を飛ぶことがそれだというなら、YESね
その代わりに、人間としての力を得るという術式だと考えているわ
・・・まったく、なんとも不条理な術ですこと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)