掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エルフですが人間界に上京しました

1 名前:エルフィ 投稿日:2018/04/13(Fri) 21:18
異世界からファンタジー的なゲートをくぐって人間界に上京してきた
エルフのお話、コンビニバイトをしながら学校に通っています。
ここはそんなエルフのエルフィちゃんと皆さんのコミュニケーションの
場です。

45 名前:わらわが皇女じゃ、文句があるか 投稿日:2018/04/30(Mon) 07:26
>>42

(む…、イチかバチか言ってみたが、言うことを聞いてくれたのじゃ)

むう、その心がけや良し。褒めてつかわすのじゃ。
では、背中に乗ってつかわすゆえ、ますます仕事に励むが良いぞ。
うまい棒のおかわりはないのか?世知辛いのう。
では、そなたのアパートに行こうではないか。
ホットケーキ!ホットケーキがわらわを待っておるのであろう?むふう。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 16:32
今日ピザ作ったんだが、玉ねぎが辛くてイマイチだったのでどうしたらいいか教えて下さい!

47 名前:エルフィ 投稿日:2018/05/03(Thu) 19:46
エルフィにひゃく……にじゅっさい!

>>20
ガラパゴスゾウガメは平均寿命150歳らしいですよ!
そのことに対して「へぇ」くらいしか思わないでしょ……多分。
あんまり気にされる事は私はなかったなあ。
長く人間さんたちと交流することが少なかったからかもしれない。

そして、人間の目には分からないのかもしれませんがエルフ同士なら
見た目も魔力の質も変わっているので、変に思われることはないのです。
まあ対人間では、やっぱりそうかもしれませんね。

人間とエルフの恋ってこちらの出版されている物語でもそうなのですが
えてして、悲恋になることが多いです。
やっぱり人間の方が先に亡くなるので残されたエルフは想いが強いほど
呪いのように亡くなった方を忘れることができないからなのでしょうね。
だからいくら私がかわいくても、恋をしては駄目ですよ?
……あ、今のすごくウザかったですか、すみません、すみません。

少し話が変わるんですがコンビニのレジって19、29、39……って
買い物した方のデータを取るために押すボタンがあるのですよ。
最近は例のゲートのお陰でエルフで買い物してくる方も居るんですが
大体100歳超える方がおおいので69のボタンを押すのですが
店長にちゃんとボタンを押さないと駄目だよ!って怒られました。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 18:13
エルフィ、生きているか?
いくらなんでもサボりすぎじゃね?

49 名前:皇女 投稿日:2018/06/09(Sat) 11:01
>>48
そなた、難聴が?
わらわの魔道で治してやろう
うまくいったためしがないがな

>>44
そうか、よろしく
今店員がいないから、何でも好きなだけ持って行け

>>46
嫌いなものは、除ければいいだろう
わらわもよく人参を除けておくぞ

>>48
店員がいないということは、品物を好きなだけ持って行っていいということじゃろう
サービス満点ではないか


50 名前:皇女 投稿日:2018/06/09(Sat) 11:07
>>48
そなた、難聴が?
わらわの魔道で治してやろう
うまくいったためしがないがな

ああ、>>43だったな、間違えたぞ
悔しいからうまい棒を喰おう


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 11:49
なろう作家の産物なの?

52 名前:皇女 投稿日:2018/06/09(Sat) 12:27
>>51
わらわはちがうぞ
エルフはどうだか知らん



53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 17:22
トリップをつけない人は雑魚だわ。(皇女【笑】)



54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 18:46
犬山まなのフィギュア下さい

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 18:48
なんで傘立てのビニール傘を勝手に持っていく人がいるんですか?


56 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/12(Tue) 01:06
強制送還されてもしかたない駄目エルフがここにすみません、すみません。
もういろいろアウトで失格なのですけど……
なじるのは私にしておいてくださいませ!私は割とドMなので、えへへへ。

>>21
もう最近の異世界転生ものには必ず出てくるエルフ!
異世界ものじゃなくてもこっちに来るエルフ!(私もそう)
100%とは言いませんがアニメ全体30%くらいは出演しているのではないでしょうか!

まあ、そんなワケで結構あるのでコレって言われると
いっぱい有りすぎて逆になかなか思いつかないのですが
「ゼロの使い魔」なんか異世界召還の王道みたいで好きでしたね〜これはサブヒロインでしたが

漫画はもっと語りたいものがあるのですけど1つだけ
「エルフさんは痩せられない。」が最近はすき。
私と酷似してます……その、欲を我慢出来ない感じがエルフわかるわかる系です。

57 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/12(Tue) 01:26
深夜の変なテンションって好きなんですけど
朝に我にかえった後、絶望しますよね?

>>22
「エルフさんは痩せられない。」の話をした後、この質問をぶっこんでくるななし様だいすき。
にひゃく……じゃない20歳の女の子にこんなこと聞いたら駄目ですよ〜
ですが、残念でした!私は割とスリムなんですよ〜えっへん。

識別の魔法を使ってみたら
おむね:ざんねん!
おなか:スリム!
おしり:割とスリム!

バストはざんねんなことになっていますけどね、えへへへ。
まあ、こっちの世界の衣服はたくさんあって私みたいに胸がすとーんでも
かわいい服がいっぱいあって嬉しいです。キャミソールとかワンピースとか

しかし、私の妹はボンキュッボンなのに……なぜなんでしょうか。


58 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/12(Tue) 01:34
人にあたってしまうのは、街は人口密度が高いっていうのもあるのかも。

>>23
あははは、さすがにそんなにドジではないですよ!
……と言いたいトコなんですけど、ドアに挟まれたとき実は2度ほどあります。
壁に当たったり、人に当たるのはしょっちゅう。
自分は割と後ろにそっている方なので、どうしても死角になってしまうのですよ。

普通のエルフはね、感覚が研ぎ澄まされているので、そんなことはならないのですけど
私はニブいほうなので……

エルフは魔法使い以外にもスカウト職やハンター職に適正を持っている人が多いんですが
私はどちらも得意ではないという……うう、なんか悲しくなってきた。

あ、>>24のななしさん まあ、飲めって?ありがとう
慰めてくれるんですね?

59 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/12(Tue) 01:59
皆さんは楽しいお酒が好きなんでしょうけど、私は少しダウナーになるんです……。

>>24
ぐすっ、泣いてません、泣いてなどいませんから……。
お酒が入った勢いで、少し私の昔話してもいいですか?

私と妹は少し歳が離れてて、100歳ほど違ってて私もその時ひゃくさ……あ、もういいか隠さなくても
100歳くらいで わーい、妹ができた〜って嬉しい想いをしてたんだけど
妹はエレメンタルマスターで(←かなりスゴい)
こういう気持ち抱いちゃ姉として失格なんだけど、すっごく劣等感を抱いてたのね?
今は私はだめだめ〜だぁ〜って少し開き直っているんだけど
たまーに、というか今みたいにスイッチ入っちゃうと、黒い気持ち……がとまらなくなっちゃう。

妹は大好きなんだけどね?大好きだからさらに辛いっていうかなんというか。
うまく言えないけどそんな感じなの。
だから一人になれるここに来たっていうのも理由のひとつである。

妹には姉なのに迷惑かけてばっかりだったからなあ〜
だめなお姉ちゃんでごめんねって言いたい。

60 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/17(Sun) 21:15
明日は月曜日ですね、がんばろう。

>>26
エルフがあっても使うことは少ないのかも。
ほ、ほら、ゲームって役割を演じるみたいなもの多いから。
そうすると、違う種族使いたくなるというか……
あと、格闘ゲームでも自分と性別違うのを使いたくなるでしょ

ゲームで言うと、キャラメイクするMMO的なゲームより
主人公が決まっている物語を追っていくようなJRPGの方が好きですね。

>>27
妖精に関する知識が乏しかったので
これは妹にお手紙で教えてもらったのですが
魔力の阻害率が金属の種類によって違うからみたいです。

魔力の集まりみたいなのが妖精なので、阻害率が少ない(または無い)ものを
妖精さん達は好んで選んでいるのでしょうね。
ちなみに鉄や銅は魔力の阻害率が高く、銀は精霊銀しないとやはり多くて
金はまったく阻害しないらしいです。
ニッケルやクロムなど……こちらで勉強した金属は、ちょっと専門的になり過ぎて
わからないですね、興味があったらあちらの世界で実験してみてください!

鉄=銅≧銀>精霊銀>金
魔法使いはいつも金欠なイメージがあったんですけど、そういうこともあるのでしょうね……。

さらに蛇足なんですけど、魔力の阻害率が高いので
対人で魔法を使わず戦う時は割と防具に銅や鉄の素材を組み入れるっていうのは
あちらの世界では常道になっています。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 20:27
えるふ は じゅもん をとなえた

げつようび は このよ から きえさった!!

が、げつようび は すぐに ふっかつ した

えるふ は ぜつぼう した

えるふ は うごけない!

げつようび は わらっている

えるふ は うごけない!

げつようび は わらっている

えるふ は うごけない!

62 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/24(Sun) 22:19
明日は月曜日ですね、がんばろう。(手抜きコピペ)

はい……こんな手抜きでは、なんですから挨拶がてら
少し私の雑談に付き合ってもらっていいですか?
今週は雨が多かったですね、じめじめ鬱積な気分になりがちなんですけど
私は案外この季節(1年目ですけど)好きかもしれません。
バイト帰りに紫陽花の花があって綺麗だなって見てました。
たまの晴れ間の清々しさも気持ちがいいですよね!

>>29
妖精に好かれる人そうでない人が居ます。あなたは好かれる人だったのでしょうね。
えっと、特徴として妖精はいたずら好きで好奇心旺盛なので面白そうな場所や人に姿を表します。
妖精さんのおめがねに叶っているんでしょうね、明るく朗らかなななしさんに。

そんなに大人気芸能人がもみくちゃされるみたいに妖精に囲まれるなら
家事を手伝ってもらったり、内職を手伝ってもらったり、使役してみてはいかがでしょうか?
対価をあげて契約すれば、精霊魔法も使えちゃったりします。
……ちなみに私は無理でした、適正が無くて、ぐすん。

63 名前:エルフィ 投稿日:2018/06/24(Sun) 22:32
エルフィさん、お返事が遅すぎ問題。

>>30
エルフだからエルフィって安直ですか、確かお父さんにつけて貰って、私は割と気に入っているのですけどっ!
……ぶっちゃけ、名乗らなくても良かったくらいですから、別に名前の事はなんとでも。
人並みがいいんですよ、奇をてらい過ぎると悪目立ちしてしまう事もありますから。

こっちでいう黄熊(ぷう)とか奇跡(だいあ)とか……
私はエルフだからこちらの人の感覚がイマイチ分からないのですけど
こういう名前をつけられて、気に入ったらいいのでけど、自分は嫌って思ったら絶望ですよね。
改名は役所で出来るみたいなのですけど、それまでその名前で生きてきた過去は消せないから
一生のトラウマになる可能性を孕んでいる!

やっぱり、名前は普通がいいですよね?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 17:13
エルフィのエッチな同人誌描いて良いですか?


65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 17:17
最近のエルフは、ミサイルに乗り込んで、標的に突撃して自爆するんでしょ?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 20:06
やっぱり弓は得意なの?

67 名前:エルフィ 投稿日:2018/07/11(Wed) 01:52
夜のエルフィ、ちょっと響きがかっこいい!

>>31
公園にリスがいるほど、大自然の中ではないので無理ですね。
妥協点を見出すのなら、今夜はハンバーグでどうですか?
なんとなく、似てませんか?駄目ですか……
叩くのは、うどんでも一緒に作ります?駄目ですか……
一緒に料理するなら、私初心者なので、無難な料理に挑戦したいのですよ。

ちなみに自分はヤングジャンプは見てないのでゴールデンカムイは見てないのですけど
やたら、評判いいですよねこの漫画。
お金がないので、買う漫画は拾捨選択しなければいけません、かなしいなあ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 18:10
>お金がないので、買う漫画は拾捨選択しなければいけません、かなしいなあ。
漫画をレンタルかネットカフェ行けば?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 13:08
ブッコフで立ち読みでもいいよね


70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 00:32
あっ、あそこに流れ星!!

71 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/12(Sun) 02:54
夏といえば海だよね、連休もらったら旅行にいってみない?

>>32
私は別にダークエルフだからどうとかって感情はないかな。
性格もそのエルフやダークエルフに寄るんじゃない?
君たちが思う外国人みたいなもの、そんなに種族の差は感じられない。
ただ、選民思想でちょっとの違いも許せないって
ダークエルフの事を嫌いなエルフもいるのかもしれないね。

自分は……そうやって交流を狭めていくのはもったいないと思うし
肌の色や耳の長さや見た目だけで拒絶するのは、すごくかなしい事だと思います。

>>33
強さって何を測るのかわからないけど
物理的にはやっぱり、そういうもののほうが強くあるのは仕方ないよね。

心の強さ、力の強さ……いろいろな強さがあるけど
自分の考えや意見をちゃんと持つ事
しかし他人の意見にはちゃんと耳を貸す柔軟性を持ち合わせている人
そういうエルフに私はなりたい。

話はそれたけど、魔力の強さでいうとオーソドックスなフェアリーさんも
かなりつよいです。戦闘になったらやっぱり固体種にも寄るけど
フェアリーさんが一番かな〜ちょっと分からないけど。

>>34
……ごめんなさい、ウチでも取り扱ってないなあ。
ちょっとニッチだからね、コンビニでは取り扱ってないのは仕方ないのかも。
素直に本屋さんにGo!だよ。

今はニコニコ漫画とかでもきららの漫画見られるね。
きららベースって名前で少し連載をためし読みできる〜
まったくいい時代になったものだ!

72 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/12(Sun) 21:00
旅行いくとか言う前に、エルフィさんお返事遅い問題をなんとかしないとね……。

>>35
エルフィさんという名前の方は意外と多いそうですね。
検索をかけてみたらなんか2、3人いらっしゃいました。
お間違いにならないよう、自己紹介をもう一度しておいたほうがよろしいでしょうか。
間違えてしまうのは私はともかく、その間違えた方に失礼になりますのでよく覚えていてくださいね?
私の名前は、エルフィ・アルクイン。エルフの世界からこちらに留学しに参りました。
みなさんと仲良くなりたいので、なんでも聞いてくださいね?

ちなみにそのファイアーエンブレムのエルフィさん目的でここに来てくれたのでしょうか。
あの、なんだかごめんなさい、私みたいなので。
もし、お望みならばここから出てみて「FEif」の看板を探してみたら、いいのかも。
ただ、拝見したらその「エルフィ」さんは不在のようでしたが……。

>>36
いちおう女の子(歳は20……歳)です。
ちなみにエルフと種族は大体美男美女が多いのですが、私は童顔なのがいけない。
ちんちくりんなのです……かなしいなあ。
妹はしっかりクールビューティ美人なんですけどね、どうしてこうなった。

お化粧がこちらには充実しているので、モテメイクを勉強しようと思います!
ちょっとは大人っぽくなるのだっ!

73 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/12(Sun) 21:10
上の>>36>>38さんへの返信ですね、このおっちょこちょいエルフめ!


>>39
エルフはやはり森のイメージが強いのでしょうか?
私は意外と石路が敷いてある普通の街に住んでいましたが。
っていうか、森だから燃やしていいってことにはならないから!
住んでいるエルフさん大迷惑だから!

だからその世紀末ヒャッハーモヒカンさんが持っているような
重火器の類はしまっておいてください、燃やさなくても
威圧感がありますよ……ソレ。

>>40
コスモを燃やすってすごいポエミーだよね。
でも、なんとなく意味は通じる不思議。
なんていうか、気持ちを爆発させていくみたいな〜?

でも今がんばりすぎると燃え尽きちゃうかもしれないよ、ここは気張らなくてもいいとこだから
ゆっくり、いっしょにお話しようよ!
はいっ!お茶入れてきてあげたから、休憩にしよう?

74 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/12(Sun) 21:28
>>41
変な細胞をばら撒かないでください……なんで皆さんわたしの事を困らすんですか?
しかも、なんかノリがすごく軽いです。
コンビニでトイレ借りるみたいな手軽さを含んだ言い方やめて下さい。
いや、シリアスにばら撒かれても困るのですけど。

……名も知らぬエルフの森の皆さん、ごめんなさい。
わたし、暴走気味のななしさんの事とめられそうにないのです。

>>43
え・る・ふぃ……ですっ!
間違えようが無いくらい、結構違うじゃないですか。
エルフはまだ分かりますけどナインってどこからきたんですか!ぷんぷん。

んで、調べてみたのですけどシンフォギアってアニメに出てくる人みたいですね。
例によってエルフナインさん目的でここに来たというのなら
ななしさんにごめんなさいしなきゃいけないよね。

なんだか、エルフィでごめんない、生きててすみませんすみません……っ。

75 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/12(Sun) 21:45
ふふ、私は王子様のお馬さんですよ。
王女様をさらってしまいますよ、なんて。

>>44
原初エルフ!ハイエルフ!しかも王族の方、スゴい!
やっぱり、私と違って(幼く見えても)なんだか高貴な感じが!
なんだか小市民の私は本能的にひれ伏せてしまいますっ!

ささ、私めのお背中にお乗りしていただけたら嬉しいです。
意外とエルフィお馬さんになるのうまいんです、体は柔らかい方なのでっ。

>>45
またまた王女さま、王女さまのバーゲンセールや!
ちょっと庶民的すぎてお口に合うかわからないけど
こちらの世界に来て最初にスゴい!素晴らしいと思ったのが
この「ホットケーキ」なんですよ、だから王女さまにもこの感動を味わって貰いたいな〜っと。

私、ホットケーキを作るのすごく上手くなったんです。
まあ、市販の出来合いのミックス粉を使うんですけどね。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/16(Thu) 16:48
エルフの信奉する世界樹に観光客の相合い傘が刻まれてたらどうする?

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 13:49
俺に惚れたらヤケドするぜ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 18:20
ウンコ味のカレーをごちそうするよ

79 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/20(Mon) 01:06
ネットの知識をドヤ顔で披露するエルフの回です。
なんだかごめんなさい。

>>46
私、料理は上手くないのですけど、がんばって調べましたっ!
玉ねぎには「硫化アリル」っ成分が入っていて、それが独特の辛味になるんですよ〜。

たぶん、そのままオーブンで焼いてしまったのが原因なんじゃないかな。
水溶性なので、水やお湯にさらすとその成分が抜けて食べやすくなるのです。
めんどうですが前処理して熱湯に少しさらすとかするといいと思います。

でも調べたのと実際やってみるのでは違うと思うので
(お湯にさらしすぎるとシャキシャキ感がなくなるかも……?)
ここはななしの料理人さんの腕の見せ所ですねっ!
上手く出来たら私やここに来る皆さんにも振舞ってください。
私は飲み物やその他のサイドメニューを用意していますから!

>>47
エルフィさん返事遅すぎ問題を気になってたお客様もいたのですね。
ごめんなさいしなければ勿論いけないのですけど、
不謹慎なことをいうと、ちょっとうれしいと思った私がいます。

こう言って下さるという発露は
47さん「早くエルフィさんのお返事がみたいな〜(チラッチラッ)」
っていう気持ちが隠されているのではないでしょうかっ!
やったぁ、エルフィさん大勝利!!

え、違う?10chアパートの風紀を考えてですよね……そ、そうですよね、調子に乗ってしまってごめんなさいっ。
これから、もう少しがんばりますから捨てないでください。
ただ、本当になんていうのか、こういう余裕のある時に2,3つ
っていうスタイルなので、申し訳ないのですけど、もう少しお待ち頂ければっ!
インターネットが蔓延る現代社会なのに、昔の文通か!ってくらい遅くてしゃらくさいかもしれませんか……。
こういうのんびりしたのも雅ではないですか?っていう言い訳。

ちなみに前回から今日まででお手紙3ついただいたので3-2で1つ増えてますね、
なんだか鮮度のある話題もあるので、申し訳ないのです……。


80 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/20(Mon) 01:08
上の>>>47>>48さんへの返信ですね、すみません。

81 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/20(Mon) 01:28
1時半ですね……寝たほうがいいかなぁ。

>>49
返信が遅すぎて国へ帰ってしまったかもしれませんが……一応。
王女さま遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
しかも、気を遣っていただいてすみません。
王女さまに気を遣わせるとか、だめなエルフです……。

国の政(あるのかな?)が落ち着いたら、また遊びに来てくださいね。
うまい棒の王女さまか、ホットケーキの王女さまが分かりませんけど
おいしいものいっぱい用意しておきます。

>>51
なろう作家の産物なの?って言われましても
どちらかと言うと、こっちからあっちの方が多いのではないでしょうか。
まあ、そういう感じなアレでいいです、めんどうなので、あははは……適当だな、私は。

話は変わるんですけど、ダーティなお話になるんですけど
自分の世界に勇者さまを召還する為に
  シ ニ ガ ミ
トラック運転手っていうお仕事も蔓延しているみたいですよ、怖いですねブルブル。
トラック事故には気をつけて下さいね?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/21(Tue) 15:38
ユキナ「おっひさー!
少し仕事がね?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 18:03
>対価をあげて契約すれば、精霊魔法も使えちゃったりします。
試しに霊力を与えてみたら寄ってくる妖精の数が激増しました。それこそ、生命の危機を感じるレベルで……。

84 名前:エルフィ 投稿日:2018/08/28(Tue) 06:34
>>53
私もエンブレムが付いてないっ!
それでいうと、エルフィさんは雑魚の中の雑魚ですね、弱くてニューゲーム!
しかし、それは伸びしろが盛り沢山あるという事!今後の成長に期待ですねっ!
まあ、それは冗談として私は長く刻を生きた為少々図太くなってしまいました。
雑魚となじられてもぜんぜん悔しくないのです……。
むしろ、もっと構ってもっと苛めて下さいなんて心の中では思っているくらいです。

なのでこのような変態エルフの居る場所に王女さまも長く居ようとは思わなかったのでしょう。
付けてしまうと、なんかしがらみみたいなのが出来てしまいます。
それは王女さまは良しとしなかったでしょうね、多分ですけど。
だらだら雑魚エルフの私とは違う感じがするのです。

85 名前:雑魚でも皇女じゃ、文句があるか 投稿日:2018/09/02(Sun) 10:05
>>53
平民風情が言うではないか
だが、別にかまわぬ
わが父皇帝は正室1人、側室15人、公妾50人、子どもに至っては200人お持ちよ
わらわが雑魚なのは隠れもない事実よのう
この国の陛下なら、『雑魚なんて魚はいませんよ』と仰るじゃろうがな

>>84
お前は何を言っているのだ?
駄菓子を食い散らかしたせいで、我はただ働きさせられておるのが目に入らぬのか?
まあ、お前の方が先輩じゃからな
わらわはをよろしく指導せよ

お主はしっかりレスをしているのだ
雑魚などと自分を卑下することは許さんぞ

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 11:16
秋ナスはエルフに食わせるな

87 名前:チャルメラおじさん ◆25CR2zDY 投稿日:2018/10/03(Wed) 22:58
日本に来たエルフさんと交換で異世界へ来ました。
大陸最大を誇る帝国ラメンライヒの帝都ラメンポリスだけに賑わっていますね。
みなさん、ラーメンを食べましょう。

【名前】チャルメラおじさん
【仕事】ラーメンで世界最大級の外食産業財閥を築き上げ、年収100兆円。
    その一方で、屋台のラーメン屋をライフワークにして早50年。
    このたび全ての事業を子どもたちに譲ってラーメン屋を続けています。
【座右の銘】ラーメンは物凄く美味しい。


88 名前:チャルメラおじさん ◆25CR2zDY 投稿日:2018/10/03(Wed) 22:59
なお、相棒の黒猫さんは異世界では人型猫耳少女として皿洗いを手伝っています。


89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 17:35
屋台でラーメン売ってるの?

90 名前:チャルメラおじさん ◆25CR2zDY 投稿日:2018/10/04(Thu) 21:27
>>89
はい、そうですよ。
帝都は広く様々な種族が行き交っているのです。
そこを屋台を牽いて足の向くまま気の向くまま。
美味しい匂いにつられた平民、貴族、魔女、エルフにドワーフ。
色々なお客様に出会えるのです。
こんな楽しい商売はありません。
あなたもラーメンを食べましょう。
特にチャルメラを食べましょう。


91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 22:36
チャルメラ食べろって?
じゃあ、あのお椀に入れるタイプでも一つ買ってみるか
最近よく見るんだよな

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 00:25
チャルメラを狙ってオークが襲って来ましたよ

93 名前:チャルメラおじさん ◆25CR2zDY 投稿日:2018/10/05(Fri) 22:03
>>91
はい、毎度ありがとうございます。
ライバル商品は多いですが、チャルメラは日本でも異世界でも懐かしの美味しさです。
どんどん食べてくださいね。
今なら特典サービスで、黒猫さんがあなたのほっぺにスリスリしてくれますよ。

>>92
まあ、最初はお近づきの印にサービスいたしましょう。
山盛りチャーシュー入りラーメンです。
目の前で豚を丸ごと捌いてみせますから楽しんでいってください。
でも、次回からはお金を持ってごひいきしてくださいね。


94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 15:55
チャルメラのラッパちょーだいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)