掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

880 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:16
>>809 ジュリア
……ごめん開口一番で早速なんですけどまた体調崩しました。
そんな二枚舌みてーなことしといて言うのもアレ……なんですけど、ジュリアもホントに気を付けて…ね?
最近はようやく寒さも馴染んできた…っつーか、急に寒かったりする日は少ないけど。
風邪だけじゃなくて、怪我とかそういうのにも…な。
…いや俺も気を付けます。ホントに。
ジュリアと一緒に美味しいモノ食べに行ったりすんのも、健康じゃないとできないもん……な。

ま、まー……自分、一応コミュ障なんで…そんな大胆な事、しないとは…思うんだけどさ。
なんか、結崎と二人きりの時にそういう話すると―――…周りとか、細かいこと…見境なくなる時がある…と、いうか。
そ……その時はもう、どんな手段を用いても好きに止めてくれていいんで。
…お腹に頭からダイブしてきてくれてもいいです。

まー…人の方が、色々と感情がある分……心を隠したりとかできるから、な。
良い意味でだけど、動物とかってそこまで頭の回る生き物の方が少ないから……。
だからこそ、心を通わせるのが楽しいんだろうけど。
ジュリアは多分、人だけじゃなくてリランとか他の生き物とも人一倍仲良くできる女の子だから。
そういう機微で喜ぶことだけじゃなくて、傷つくことも、他の人よりも多いんだと…思う。

…だから、俺はそんなジュリアの気持ちをできるだけ何も言われなくても理解してあげたいし。
それが難しい部分は、ちゃんと言葉にして教えて貰うようにしたい…な。

…ちょっと変なこと聞く、けど…さ。
俺って、ここに新しく学園を建てる前と……なんか、変わった部分とかあり、ます…かね。
髪の長さとかそういうのじゃなくて、内面の。
…急にヘンなこと聞いてごめんな。
(ぽとりと線香花火が落ちると、明かりの消えた場所で顔だけ向けて)

>>810
ジュリア、ちょくちょく変なのに絡まれそうになってるけど……。
イジメられたりはしてねー、と…俺も思うんだけどな。
結崎も言ってるけど、そういう辛いことはちゃんと結崎とか…俺に、言ってくれるだろうし。
それに、この前一緒に昼飯食べてたらジュリアの友達っぽい子らに声掛けられてたから。

…その度に「この人誰?」みたいな懐疑的な目線向けられたもん。
ジュリアの交友関係をひとつ窺える度に俺が気まずさをひとつ味わう特異な空間が生み出されてたからね。
だからまあ、一定の友達もいるんじゃねーか、って…思うよ。
…あの子はどう、なんだろ。
(昼食に誘っている様子をふと目にしたので、一部始終を見届けながら)

……あんまイジメとかその手の話はよく分かんねー、けど…。
自分がされたら嫌な事を人にするのはやめよう―――っつー、至極当たり前のこと…なんだけどな。

>>815 結崎
…………?
(追いかけてくる姿と声に気が付いて、ふと振り返り)

―――――あ。……ど…どう、した…?
…いや、早く帰りたい気持ちは学園随一なのは事実です……が。
まー下校の道っつっても、寮生活だからみんな同じだし…な。
…でも、一緒に帰るのは嬉しい…ですよ。

あー…。
まー、実際に上がり込んで渡すのもジュリアとか他の女生徒に悪い気…したし。
流石にこの顔でも制服見られたら男子だってのも一発で分かるだろうし、さ。
お礼なら、届けてくれたジュリアに…言ってあげて?

……え?
………て、手作り?こ、このクッキー手作り的なヤツ……!?
あ、あげません!誰にもあげないっつーか結崎にすら一枚もあげませんけど!

なっ、あ―――…ちょ、待っ……!
(包み片手にしながら、走り去っていった結崎に一人取り残されて)
………やっ。
やば…………い。……喜びのあまり大きい声出しそう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)