掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】

454 名前:月の沙漠を行く姫シャフルナーズ ◆EyAiQqWE 投稿日:2018/12/24(Mon) 16:12
>>439

踊り子としての精進の未だ足りぬこと、民の暮らしの安定がまだまだであること、今なお各地に跋扈する叛徒たちの平定がならぬこと
いろいろとあるな
我が国の混乱に付け込んで辺境を侵そうとする周辺諸国との交渉を急がねばならぬので頭が痛いのう


>>440

うむ、とってもせくしぃである
ローアングルを狙う男どもに気を付けるが良いぞ
もっとも、あれはあれでスリルがあって楽しいものじゃがな


>>442

ふむ、周辺諸国の侵犯はいま最も警戒すべきこと
一つ譲ればさらに一つ侵す、ゆえに最初が肝心と心しておる
母上よりルミナ殿に「攻め」に転じよ、との託があったことはまことに心強い
王者たるもの『獅子の威厳と狐(きつね)の狡知(こうち)』を持たねばならぬ、とそう言っている学者もいる
わらわとしては、獅子ではなく『狼の威厳』と訂正してほしいところじゃがな

いずれにせよ、ルミナ殿がいるだけで外交交渉も大いに我が国に有利に進展しておる
ルミナ殿ばかり表舞台に立たせて申し訳ないが、今しばらく耐えてたもれ
わらわは…、外交の場でもルミナ殿を師匠と仰ぐことが出来て幸いじゃが、いずれこの身一つでその役目成り代われるよう傍で学ばせてもらう

外交といえば、有力諸国よりルミナ殿に縁談がいくつも持ち込まれているな
ルミナ殿を摂り込んであわよくばこの国をも併呑したいと考えておるのであろう
今や、この国の実質的な宰相とどの国も認めているからな
国境を接する人の国はおろか、海の国よりセイレーン族からもじゃ

わらわには縁談を留め立てすることは出来ぬが
出来ぬが…
できれば…ずっとわらわの傍に居て欲しいのじゃ


>>450

そなたのからだに宿った能力はそなたのもの
だが、その力で以て民の中に争乱を産むことだけはしないでもらいたい
こちらとて力のある魔導師を擁しておる
良きことに役立つ力を無為に潰したくないからな


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)