掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

43 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:17
(空にぽっくり空いた空間から翼の生えた男が勢いよく飛んでくる)
(そのまま地面を滑空しながらゆっくりと着地する)

ウグッ!グァァァッッ!!
チッ……!もうガタがきてやがる…
癒しの波動は感じるって言うのに……今回は何で制御がしづれェンだ…!!
ドラゴンクロニクルがやっぱり浸透してきているって言うのか……!?

――……ハァ…ハァッ…そうだ、こンなコト言っている場合じゃねェンだ。
一応自己紹介しておくぞ。


セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

【名前】タケハヤ
【年齢】23歳
【性別】男
【職業】(職業と言えるかは分からねェが)人類戦士 だ。
【出演作品】
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020-U
【恋人の有無】ヒュプノスの民「アイテル」だ、俺の一方的な片思いだがな…
【特技】(人類戦士タケハヤ状態、2020、2020-Uの時)
SKY(敵全体を連続して攻撃する、全体にばらつきダメージ)
ダブルジャベリン(ランダム2回攻撃)
超高速スピン(高速で回転しながら敵1体に突撃する)
エクゾースト(次の物理攻撃の威力を上げる)
サンダーブレス(敵全体に雷属性のブレス攻撃、相手をマヒや火傷状態にする)
半竜の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が黄色に変わる)
半人の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が水色に変わる)

【補足説明】
セブンスドラゴン2020 セブンスドラゴン2020-Uでの担当声優は「櫻井孝宏」さん。

2020では渋谷を拠点に置いている不良の若者グループのSKY(スカイ)のリーダー。
過去にムラクモ機関総長のナツメによって人工的なS級に造り上げようとされ
その結果、あまり長く生きる事が出来ないボロボロの体となってしまった。
これによって彼は「日暈棗(ナツメ)」を激しく憎んでおり、度々彼女の事を
「ババァ」「バァさん」と呼んでいる。

そんな中、ある日タケハヤはムラクモ機関を脱走し後から
脱走してきたネコやダイゴらと共に「SKY(スカイ)」を設立した。

物語終盤、人竜ミヅチ(竜の力を取り込み人竜に覚醒し人類敵対したナツメ)
によって「紅杭の塔(東京タワー)」にバリアを張られてしまう。
このバリアを打ち破るため、「ムラクモ13班(主人公チーム)」が倒してきた
帝竜のデータを基にした「ドラゴンクロニクル」を
科学者のキリノに自ら志願して、体内に取り込み人竜(人類戦士)と化する。

見事、人類戦士タケハヤはタワーのバリアの破壊に成功して一旦その場を立ち去るが
13班(主人公チーム)が2020のラスボス「神体ニアラ」を一度倒した後
その直後、ニアラから反撃を受けそうになった瞬間に現れて
ニアラに連続攻撃を放ち、直後ニアラの一撃を喰らってその場から落とされ消息不明になる…が
倒れている人類戦士タケハヤを見つけたアイテルとそのアイテルの姉のエメルによって回収され、
あまりにも強大な力が故に「旧国府 幻影首都」にて封印される。

そしてエンディング後(但し13班の時系列的には神体ニアラ倒す前)にて、
隠しダンジョン「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として待ち構えており、13班と激闘を繰り広げる。
倒された後は13班に感謝の言葉を話してから深い眠りについた。

2020-Uでも再び「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として登場。
いずれ完全に竜となってしまい自分の力が暴走して
未来の世界で破壊の限りを尽くしてしまう未来を見てしまう。
そうならないためにも再び13班と戦い、倒された後再びまた
深い眠りについた。

44 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:18
2020-Uより遙か未来の「(第一作目)セブンスドラゴン」ではエデンにおいて封印された
禁地トゥキオンのマスカミ遺跡の最奥部にて鎖に拘束されて封印されている。
尚、エデンでは「かつての大戦を勝利に導いた人類最強の戦士」と言い伝えられている。

この頃は「ドラゴンクロニクル」によって殆ど意識を乗っ取ってられてて、
話し方がカタカナ交じりだったり、一人称が「俺」ではなく「我」になっていたり
している。

「ドラゴンクロニクル」を求めていた主人公率いるギルド一行が
マスカミ遺跡最奥部までやって来て、彼らと激闘を繰り広げる。
その結果、倒されて体に宿っていた「ドラゴンクロニクル」が書物となって
抽出され、意識は元のタケハヤそのものに戻ったが
「ドラゴンクロニクル」が抜け落ちた結果、元々人間としての体は
寿命を迎えていたため、最後に主人公率いるギルドに未来を託しながら
完全に消滅(死亡)をしてしまった。

尚、このタケハヤは時間軸的には2020-Uにて13班との闘いが
終わって眠りについて約一か月過ぎた後の時間軸より
来ている…が、幻影首都の奥にて未来での出来事をある程度見てしまったため、
セブンスドラゴンVの時間軸や初代セブンスドラゴン(未来でニアラや母なる竜NDが倒される所まで)の
話題も可能である。


【補足説明その2】
「人類戦士」というのは竜に対抗するためにドラゴンの構成情報を
体に移植した人間の事を示す。強大な力を手に入れる事が
出来るのだが、力を制御するにはとてつもない精神力が必要。

「旧国府 幻影首都」では色々な時間帯の人の思いが交差するので
泡沫の世界として未来の世界の事も見える…らしい。




……まぁ、こンな所だ。
そして、もしかしたらさっきの俺のザマを見て察しがついたヤツも居るかもしれねェ。

――……今回はミスター&ミス10ちゃっと♪に投票だけ入れに来た。
本当はまた警備係として見回りをしたかったンだが……
ドラゴンクロニクルを抑え込むのが今中々にキツく感じている。
だから大人しくしていてェから今回は「今の所」パスだ、悪ィな。

……さて、ンじゃあ投票する相手に関してだが俺はもう決めている。

45 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:19
今回はミスターの分類に

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365&ls=50

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 Optimus Prime ◆imeJlqzw
【その方がいる(いた)スレッド名】
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
【その方がいる(いた)スレッド名】
【Fateシリーズ】我はともかく我の財力を侮るなよ!【聖杯戦争第六夜】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/346857573/


ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】シノ ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080&ls=50

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【その方がいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 アルル ◆ARLEme16
【その方がいる(いた)スレッド名】
魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 ゆの◆e0FgGwKc
【その方がいる(いた)スレッド名】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/


それぞれ票を入れたいと思う。
理由は本命二人に関しては去年の祭で一番世話になった印象が強いからさ。
主に警備関係でよ。
よく手伝って貰えていたし。
だからその礼も兼ねて二人にそれぞれ票を入れさせてもらうとするぜ。

男のリンドウも手伝ってもらったが…悪いがどうしてもタケシの方が俺の中で
優先順位があちらの方が強く出ちまった。
特に俺の長い話につきあってくれた印象が一番強くてな。
だから申し訳ねェが、今回はリンドウに次点という形にさせて貰う。

次点のオプティマスに関しては…今年は来れたみてェだな。
去年はアイツも来れなかったとはいえ大分票を獲得していた印象が有る。
……去年は俺は警備隊隊長の方を務めていたンだよな、アイツの代わりに。
だから…仕事を押し付ける様で悪ィが、やってくれると有難いぜ。
俺の代わりによ……
その応援も兼ねて、次票という形で投票するぜ。
まぁ、警備隊隊長とか警備とかの方は嫌だったらやらなくても良いンだけれどさ。

女のアルルと男のギルガメッシュに関しては…まぁ、理由は単純だ。
同じセガ系列の仲間として票を入れたいと思う。
特に名無し達の世界で、最近だとFGOアーケードが出た見てェで
そこでギルガメッシュも参加していると聞いた。
それの応援もしたいし、入れさせてもらうとするぜ。
……理由が酷かったら悪ィな。

リリアに関しては…毎回票の計算とか凄く大変だと思うし
去年に至っては俺の長い話とかを凄く聞いてくれたよな。
凄く感謝している。
だから…今回の応援も兼ねて票を入れさせてくれ。

最後に…ゆのに関してだ。
アイツは以前…俺が初めて来た祭りの時に俺の似顔絵を描いてくれた
コトが有る。
あの時の絵は…今はアイテルが持っているが、大切にしているぜ。
だから、その時の礼を兼ねてだ…票を入れさせて貰うとする。

46 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:21
……良し。
俺がやりたいコトだけは何とか出来たぞ。
リリア、そして名無し達。
万が一投票の仕方が違っていたら悪ィな。
後、顔出しだけになるかもしれねェのに無駄に自己紹介が長くて
済まなかったな。

……俺はまた幻影首都に帰るが、もしかしたら大分落ち着くコトが出来たら…
祭りの終盤辺りで参加出来るかもしれねェ。
但し、期待はするな。

俺の普段活動している庭へのさっき行き先を示した地図(URL)、そこを
見れば分かるが…見てのとおり、もうじき完走が出来そうなンだ。
そこを完走したら…俺はもう引退をするコトを決め込ンでいる。
そして大人しく幻影首都で封印生活を送る予定で居るンだ。

だからそれまで頼むぞ…(人類戦士と化した体を見つつ)
もう少しだけ、もってくれ……!(また先ほどの穴の開いた空間まで飛び立つ)

47 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:32
(直ぐにまたUターンして戻って来る)

……悪ィ。
票に関してだが、とンでもねェミスをしちまった。
ギルガメッシュの所だが、正しくはこれになる。

 【投票するキャラハン名】 ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
【その方がいる(いた)スレッド名】
【Fateシリーズ】我はともかく我の財力を侮るなよ!【聖杯戦争第六夜】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=332929306&ls=50

間違えたし、無駄に消費しちまったな…クソッ。
今度こそ失礼するぜ……!!(また飛び立って、空の穴の開いた空間まで飛び立つ)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)