掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

55 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/02(Sun) 15:00

「やぁ、初めまして。前回は一身上の都合から叶わなかったが」

「此度はこのようにして、参ずる事ができそうだ」


「光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井」

「またの名を"WWW(サンダブ)"。祝わせてもらおう、盛大にな」


「……と、確かこれが必要なんだったな」

「プロフィールと、活動場所の名とURLの記載―――」


名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間、ソーセージ、ジャガイモ、ビール
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則を展開し、ある程度までならどんな事でも可能にできる
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返したが、
とある事情で光明学院に用務員として雇われた。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180cm前後に体重70kg強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。
しかしその時々で姿を変えるため、必ずこの姿であるとは限らない。

自身の異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
異世界の物理法則を呼び出し、この世界では通常あり得ない事を引き起こせる。
その気になればどのような事でも出来る能力だが、とある理由から現状ではこの世界のものに近い法則しか呼び出せない。


HN:WWW ◆V.9gKSA.
出典:オリジナル


参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683


「―――これでいいか?」

「それでは……ショウ・ツァイト。楽しませてもらおうじゃないか」


56 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/02(Sun) 15:07

>>4

「ほう……グロンギか。救いの彼と、初めて出会った時の事を思い出す」

「それは兎も角、大人しくしていてもらうぞ。此処でゲゲルを始められては事だ」

「他人を害さず、ゆるりとしていてくれ。あと此処ではリントの言葉で話せよ」


>>5

「花火とはな……ふふ、何時振りに見たのだったか」

「あぁ、こんな夜の華も悪くない。風流じゃないか」

「秋の空と言えど、未だ夏を引きずる具合だからなぁ」


>>6

「あの装い、あの濃い顔、あの一本眉毛……」

「間違いない、"こち亀"の両津勘吉じゃないか」

「不思議なものだな、漫画の登場人物が目の前にとは」


「……いや、そうでもないのかな。この集まりは一時の夢」

「長月の内に始まり終わる、巷の夢に過ぎん」

「一場の幻に過ぎんと言うのなら、ふふ……」

「どのような不可思議も、在って無きが如しと言うものさ」


>>7-8

「今度はDOAの霞……あぁいや、目の前で考えるのは違うか。非礼をすまない」

「初めましてだな。俺はWWW、呼ぶなら好きに呼ぶといい」


「おっと、ケーキか。いただくとしよう、ショートケーキから……」

「………クリームとイチゴの甘味がマッチして、ふむ。これは美味いな」

「次いでミルフィーユは、ほう……パイ生地のサクサク感、癖になる味わいだ」


「……参ったな。この美味に対し、返せそうなものを持っていない」

「ありがとう。この礼、近い内に必ず返そう」


>>9

「……今度は見覚えがないな。まぁ、いいか」

「初めまして、遠き地のサッカー監督の人。俺はWWW、さる高校で用務員を務めている」

「祭の間だけとなるだろうが、よろしく頼みたい」


>>10, >>12

「開幕は済んだ。後は終幕まで駆けるまでだな」

「ふふ、ははは……どうした事か。年甲斐もなく、心が躍るようだよ」


「………しかし、16年か。16年前の俺と言えば、丁度中学生の頃」

「あぁ……いや、やめよう。この空気に合わんだろうしな、これは」


>>13

「サンドバッグ屋? いや、そんなものを売られても……」

「何、違う? 1発1円で殴れると? 筋肉痛になったら湿布も買える?」

「ほほう、面白そうじゃ……え? グローブを填めた手で殴らなくてはならない?」

「なんだ、蹴れないのか。なら俺は遠慮しておこう、邪魔したな」


>>14

「"おそ松さん"の次男か。……聞いていた話と、随分印象が違うような」

「まぁ、何でもいいか。遠い夢と目の前の夢なら、後者が正しいと見るが道理だろう」


「あぁ、名乗りが遅れてしまったな」

「WWWと言う。祭の間、よろしく頼もうか」


>>15

「そもそも海には行かなかったからなぁ」

「俺と同じく行かなかった者、行っても溺れはしなかった者……」

「色々いるようだが、お前の言う者は此処にいないようだな」

「ふむ……平穏無事で何より、とでも言えばいいのか?」


>>16

「どうしたら2桁も間違えられるんだ?」

「……まぁいい、俺が損をする訳でもないし」

「安く売ると言うのならありがたい話。俺にもくれ」

「あぁ、数は1つでいい」っ(70円)


>>17

「賑やかだな……まぁその方が、祭の雰囲気には合致しているのか」

「……しかしあの猫、まさか"T.A.C."か? SDXでは随分と世話になったが」

「財布を盗まれては堪らんからな、気を付けておこう……」


「して、甘味処か。名に反して売り物は洋風のようだが」

「まぁ、些細な事だよな。すまない、クレープを1つ」っ(300円)

「トッピングは……そうだな、無難にチョコレートとしておこうか」

「そうそう。もし可能ならば、クリームは控え目で頼みたい」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)