掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

900 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/21(Fri) 21:02

>>838(達海猛)

「ふふ……では、なるべくそうしてみるとしよう」

「無論、過ぎない程度を心掛けて。難しいが、だからこそ甲斐があると言うもの」

>まあ何事も1番はいいことなのかもな。

「まぁ、あれは字面の響きは兎も角」

「内容は格好悪い事なのだがな。改めねばならんとは」

「自分でも思っているものの、中々どうして上手くいかん」

「いや……大した事ではないよ」

「俺は"遊☆戯☆王ARC-V"と言うアニメが嫌いでな。何度も期待を裏切られた」

「あの2人を見て、視聴していた当時の不快感を思い出したんだが」

「ふと思ったんだよ。"この感情はただの偏見なのではないか"と」

「ただ偏った見方をしているだけなら、それを正せるかもしれない」

「そうしたら友人たちのように、俺もあれを好けるかもしれない」

「……そう考えたんだがな。結果はあの通りで、俺が間違っているかも分からんままだ」

「思うまま振舞った結果が集団の利に通ずる、利己主義の理想形だな」

「"心の欲する所に従えども矩を踰えず"、論語にもそう書かれている」

「機械の人とか? ふふ、光栄だ」

「学院では度々"言葉が強い"と、窘められたものだが」

「その言葉からして、少しは改善できているようだ。安心したよ」

>>842

「案ずるなよ、まだ需要はあるとも」

「時折、秋とは思えん程に蒸す夜もあるでな」

「そんな時には、氷菓子も美味かろうさ」

「……それより、俺にも1つくれよ」

「たまには甘ったるく、加糖練乳で貰おうか」

>>843

「納豆を酢飯と海苔で巻いた"納豆巻き"、バターをパン粉で揚げた"フライドバター"」

「ぶつ切りの鰻を煮込み冷やした"ジェリードイール"……」

「塩化アンモニウムとリコリスを原料とする"サルミアッキ"に」

「蛆虫により発酵させるチーズ"カース・マルツゥ"、食用カタツムリを焼いた"焼きエスカルゴ"」

「ニシンの塩漬けを発酵させた缶詰"シュールストレミング"」

「発酵させたガンギエイの肉と濁酒を合わせた"ホンタク"……」

「どれもこれも、ゲテモノばかりじゃないかよ」

「暗黒料理に慣れた俺でも、躊躇ってしまうものばかりを」

「よくぞ集めたりとでも言ってやろうか? ……まぁいい」

「ジェリードイール、ウナギのゼリー寄せを貰おうか。チリソースはあるんだろうな?」

>>845(リリア・エインズワース)

「それでいい……か。そうさな、ならばそう思うとしよう」

「望まぬ独り相撲は、心に負荷をかけるものだからな」

「容易く心を蝕んでくる。無理に続ければ、やがて折れるも道理だよ」

「時に現実から眼を背ける事も、健全に生きるには大切だ」

「休まず戦い続けられる程、人の心身は強くないからなぁ」

「あぁ。いいものだよ、居場所があると言うのはな」

「色々とあるにはあるんだが……それでもやはり、安らげる場所なのは間違いない」

「苦味が苦手か。ビールを飲み慣れていないが故なら」

「甘い味わいのクラフトビールや、ビールカクテル辺りから慣らしていくのがいいだろう」

「最初はビールを少なく、徐々に割合を増やしていけば」

「あまり抵抗なく飲めるようになると思うぞ。………多分」

「正確に言うなら、"そう感じる事の方が多い"だな」

「できる事が多い分、できない事の方が強く印象に残るだけの話さ」

「……俺の【魔法】はそもそも、俺がそう呼んでいるだけで」

「実際は超能力と呼ぶべき力だから、この異能がなければ誰にも使えんよ」

「そんな意味では、持って生まれた才能の持ち主でなければ使えんと言えるかもな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)