掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

931 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/22(Sat) 19:51
>>735 駆逐イ級
君が想像しているような呪術的なものではなく、サムはリーダーのマトリクスを
用いて私を蘇らせてくれた。詳細は話せば長く複雑な話になるが、君の言う通り
命の恩人と表現すべき存在だろう。

私も一時期ではあるが古びた1973年式マーモン社製キャブオーバートラックに
擬態していた事がある。もっとも必要に迫られたせいで好みで選んだ訳ではないが…。

レースカーか、レッカーズの皆がNASCAR仕様のそれを擬態先に選んでいたが、
無理をしたせいでビークルモードでも武装が露出していて、果たして擬態の用を
為していたのかどうかいささか疑問ではあったな。

>>739 達海猛
君が私についてそう言ってくれるのはとても有難い事だ、感謝する。そもそも
我々の種族がオートボットとディセプティコンの二つに分かれて戦う事となった
原因は、単純に言えば同族間の内紛だと言える。それが星を滅ぼすのみならず
他の星系にまで影響を及ぼしても止む気配がない事を恥ずかしいと思うし、
地球をこれ以上巻き込む訳にはいかないとも痛感する。

ディセプティコンはこちらの事情などお構いなしだから、私は戦いが始まれば
何時でも即応できるようにしている。だが、ディセプティコンとて休みなく戦える
無敵の存在でもないから、戦いが暫し収まる期間もある。その時が私の休みと
言っても良いだろう。

>>808 WWW
身体の物理的な死とは別に、皆の記憶から消えた時がもう一つの論理的な死である
という話はよく聞く。後世に残る大きな何かを成し得た存在は、その意味において
不滅に近い存在たり得ていると言えるのかも知れない。悪い意味で残ってしまう事を
しでかさないよう気を付けねばならないが。

無限の時間があるという事は、即ちやり直しの機会も無限にあるのと同義だ。
ある意味残酷ではあるけれども、やり直せない物事だからこそ真剣に悩み考え
行動において最善を尽くすべく努力するのだと思う。その真摯さが失われた
ならばどうなるか、結論は自明の理であろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)