掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

805 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:34
三条、参上。ごきげんようです。


>>546
ワンモアチャレンジ、もっかい。
…と思ったけれど、回数制限がある感じですか?
一人につき1回とか、一つの記憶につき1回とか。

肝心なところは分からなかったけど、それでもひめさまにとっては
良いことだったみたい。
私からも、ありがとうございます。

ところで、その生け花アイドルのかたについてもう少し詳しく。
私、気になります。


>>553-554
んーと…本来の和訳は“森の人”って意味みたいです。
『もののけ姫』の中で、猩々の一族が「森の賢者」って呼ばれていたので、
そこから呼び名が広まったとか。

「オレ達 学園 入ル」
「コノ学園 入ル」
「学園 入ラセロ」

…っ、ふふ…!

あ、いえ。なんでもないですよ?


>>571
なんという事でしょう。
ひめさまへの溢れる愛が、可愛らしい木馬をさらに実用的な小物入れに。
インテリアひとつにも、匠のこだわりが光ります。

でもこれ、本当に職人技だと思います。
木馬の段階で十分すごいのに、収納スペースまで。
頭から入れるような機能だったら、若干の意地悪さを疑ってしまうところですが。


>>572
〔みーさんの、ホワイトデー〕
わーい。わりがとうございます。
おおー。ご馳走です。お貴族のチョコボールー。
あ、本当だ。プレッツェル入りとは珍し…美味しい。
こっちはミント…と、何と。麦芽ビスケット?
これもまた珍し、美味しい。

〜♪ 楽しいです、みーさん。


>>573
〔ふじむーさんの、ホワイトデー〕
わー、わー。ありがとうございます。
目にも鮮やか、レインボーマカロンー。とても素敵です。
あえて何色が何味か、見ないで口に運ぶのが楽しみでして。
青系のがベリー率高めという、不思議な法則が――

――よもやの、バニラ。…そして美味しいです、ふじむーさん。

ところで私、色とりどりのアソート好きなイメージでしょうか?
実際、とても好きではあるのですが。

806 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:37
>>578
かしこまりー。
画像見ながら、ちょっと凝った模様とか描いてみましょうか。
ジェルストーンでインペリアルっぽいのを作ってみたり。
あとはー…

……。
……(かりかり、かりかり)

………お、おぉ…。
いたずらで描いたベヘリットが、思ったより真にせまった出来具合に。
はじっこの方へ置いておきましょう。

……。

……どうせだから、覇王の卵バージョンも。


ふふ。今の私、イタズラうさぎにつき。


>>579
かしこまー。
よい、しょ……と。

――重すぎませんか、この着ぐるみ。
…なるほど。倒れないようにするため…言われてみれば。


…。
……でしたら、あえて人が入る必要はないのでは…?


……。
…チョコ♪裏はビスケットー♪


………。
……くー…すー……zzz…


>>580
いいですとも。
握手、握手ー。

あ、先生。
…このかたですか?
先ほどお友達になったばかりで、お名前は勉三さん…ではないかもですが、
なにぶんまだご挨拶しただけですので。

あ、いえ。特に何もされては…え? 
確保とは…、お待ちください。
身元は保証できませんが、不審者という訳では。ただお友達に、お友達――


――勉三さーーん。


>>597
むう。
警戒しようにも、表情があれでは元のお顔がどんなか分からず…。

ひとまず、見知らぬ男性がひめさまに近づいたら、ポリスマグナム準備。
風向きを間違えると、私が白目を剥く事になりかねないから要注意。

807 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:43
>>598
なんという強力無比にして矮小至極な呪いを。
…みーさんも言ってるけれど、私はもともとが少し古めかしい話し言葉だから、
特徴的な語尾がついてもそんなに変化はないような気がするロボ。

……。
ロボー(おおー)。

…なるほどロボ。こうきたロボかー。
言葉遣いが古風だからって、語尾が前衛的にならなくてもいいと思うロボ…。
や、そもそも今時語尾に“ロボ”が前衛的なのか、というと疑問ですがロボ。

ワタシポンコツアンドロイドロボ。

……ところでこれ、いつまで続くロボ…?


>>599
心の強さがあるロボ!

……と、失礼しました。
まだ、呪いの影響が若干…。

さて、改めて。
ご自身の弱さを知り、そして向き合い、その上でなお人のために動ける。
…あなたは、本当に心の強いひと。
そして、そういう人には様々な力のある友達、お仲間ができるものだと思うのです。

早速ですが、ここに一人。仲間になりたそうにあなたを見ている。
学…は全くないし、お金…も学生の身分ですし、特に何か力がある訳でもないですが。
困ったことがあれば、いつでも呼んでくださいませ。
何かのお役には、立ちたいと存じます。


>>600
守護天使…ならぬ、守護悪魔?

んー…でも、お名前からするとやっぱり普通の悪魔、なのかな。
目が合ったら飛び去っていくあたり、そう悪さをするような感じでは
なさそうなのですが。


>>604
さぞや心待ちかと存じますが、それは叶わぬものとお知りおき下さいませ。
ひめさまご本人がお望みでない以上、未来永劫に叶わぬものと。

――私ですか?
何を隠そう、隠してないけどひめさま直属の兵士です。
気が向いたらでOKですので、お見知り置きをー。

さ、そろそろお帰りになったほうが宜しいですぞ。
本職の兵士、もとい警備の方々が来られる前に。

808 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:46
>>605
……ひーめ、さま。(ぎゅ)

こんな事くらいしかできないけれど。
気にしないで。
お色気なんて、きっと私たちにはまだまだ早いのです。


>>610
まものフレンズ?

見えないだけで普段からいらっしゃるのなら、その機会に
ご挨拶をしておきたいところではありますが…
どうにも、私は良くない方の霊媒体質らしいので。
残念ですが、大人しくお部屋で安眠しておきましょう。

きみは人に取り憑くのが得意なフレンズなんだね!
とか、
あなたは呪うのが好きなフレンズなの?
とか、
そんな会話をしてみたかったものです。


>>611
アシュラ様、アシュラ様。
解釈の違いで失礼にあたったら大変申し訳ないのですが、
わりと説得力がゼロ風味です。
↓このくらい。

雲外鏡「鏡に「中の世界」なんてありませんよ…」
キャンディマン「ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
ブラッディ・マリー「わかるわ」


>>612
SCP財団に在籍していそうなお名前。
機動部隊ファイ-13“マッド・ティーパーティー”みたいな。

ところで人違いにしても、学園の皆さんにエージェントだと
知られてしまいましたけれど…
「この顔では」と言っていましたし、変えられるから大丈夫なのかな。


>>613
今さらに過ぎるお返事ではありますが…。
一応、K・M・T・S・Hの頭文字は避けるだろうと予想しまして、
あとは頭に濁音も使わないかな?と何となく考えまして、
あと、過去に頻度が少なめな頭文字を持ってきたいなーとかも思いまして、

予想、出ました。
『陽明』。

かすりもしなかったです。
けれど、今の元号はとても気に入っています。
柔らかくて、綺麗な響き。


それでは、また近日。ごきげんようです。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)