掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【こち亀総合】こちら葛飾区公園前派出所3 【第三派出所】

1 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 12:59
全国幾万のこち亀ファンの皆さま!!!
こち亀スレの3スレ目でございます!!!

こち亀を見るときは部屋を明るくして見てくれよな!


これがわしのプロフィールだ!

名前:両津勘吉
登場作品:こちら葛飾区公園前派出所
連載していた雑誌:週刊少年ジャンプ
出身地:東京都台東区千束
誕生日:3月3日
性別:男
年齢:35歳
血液型:B型
星座:魚座
身長:原作ではコロコロ変わるんで一定してない!ウィキペディアを参照してくれよな!
趣味:競馬などのギャンブル、飲酒、プラモ作り ゲーム全般及びサバゲーだ!
職業:日本の警察官
所属:警視庁新葛飾警察署地域課
勤務場所:亀有公園前派出所
階級:巡査長
天敵:大原部長 性格が堅物な人
欲しいもの:金に決まってるだろ!
好きな食べ物:わしには『好き』か『大好き』しかない!
声優:ラサール石井
キャラクターデザイン:秋本治

↓わしとの約束事 絶対守ってくれ!守れないなら削除依頼を出すからな。

・こち亀は女性の警官もいるのでセク質絶対禁止!!破ったらわしがお仕置きだ!!
・大原部長は登場禁止←わしが登場させるから(と言ってもこれは守らなくてもどっちでも構わんw)
・話題は何でも構わんぞ!ただしだ、あまりにも意味が分からないのはわしでも返答ができんかもしれんがそこは許してくれ!
・荒らすの絶対禁止!自治したいのは分かるが。荒らしを見つけたら反応せずに冷静に削除要請スレに申請してくれ
・○○(キャラの名前)を借りて悪さする奴はわしがお仕置きするからな!!
・キャラハンはこち亀のみなら参加してよし。こち亀に登場したモブキャラでも大丈夫だ!
・コテハンはどんなジャンルに登場する人物でも構わんぞ!好きなキャラをわしと会話させたり絡ませたいならコテハンでな。 わしは誰であろうと拒まん!
・URLを貼るなら内容を教えてくれ!R-18関係は禁止だからな!!!
・宣伝もOK!むしろ存分にやってくれ!迷惑にならん程度にな
・わしの金儲けの邪魔をしない事
・大原部長への仕返しとお仕置き方法は随時募集中だ!
・オリジナルキャラ、オリジナル設定は禁止! どうしてもやりたいなら他のスレで頼む!
・あまりにもキャラ崩壊しすぎな書き込みは禁止だぞ。(そのキャラがやりそうもしない事など(例:こち亀キャラを攻撃等、犯罪行為など))
・メカ○○(オリジナルポケモンの名前) ○○サウルスと言ったコテハンは禁止だ! どうも自治スレで聞いた限り荒らしらしいからな
・もしわしのレスに間違いや誤りがあったら気軽に指摘してくれ!

わしからの約束は以上だ!絶対守ってくれよな!

それでは3スレ目の、始まりだぁあああああ!!!!


2 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 13:01
名無しさん達のおかげでこのこち亀スレも3スレ目だ!
第三派出所でもわしとこち亀をよろしくな!

3 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 13:03
前スレは下に掲載しておくから、暇があったら見てくれw

↓第一派出所
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475270014&ls=50

↓第二派出所
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=539758505&ls=50



4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 16:36
部長の家を壊すことにしたぜ

5 名前:ドルマンスタイン(ドラえもん) 投稿日:2019/01/30(Wed) 17:00
いや前スレ埋めようぜ

6 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 19:23
よう!早速来てくれたようだな!w
んじゃ返答をスタートするぞ!

>>4

第三派出所の一番乗りおめでとう!!
さあて、君の質問はなんだ?w

>部長の家を壊すことにしたぜ

おいおい!わしに対する最初のレスが『部長の家を壊す』かぁ!?
いきなり物騒なのが来たな…
…そもそも部長の家をどうやって壊すつもりだ?壊したら部長は大激怒するぞ。
それも戦車や装甲車に乗ってな。そうなったら怒りが治まるまで逃げなきゃならんぞ。

君は部長の家を壊すと言っているが…部長の家は原作で二回も壊されている。
詳しくは下にある話を参照してくれ!w

・コミックス127巻の9話「恐怖のハウスカッターショー!!の巻」
・コミックス102巻の2話「ゴーゴーツイスター!!の巻」

7 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 19:24
>>5 ドルマンスタイン(ドラえもん)

それならもうとっくに埋めてきたぞ!
…亀有を観光する分には別にわしは何も言わんが悪さした瞬間
タイムパトロールに連絡するからな?

(こいつ、逮捕されたはずだよな…どうやって亀有にまで逃げてきたんだ?)

8 名前:親父狩りしていた若者 投稿日:2019/01/30(Wed) 19:35
や、やべ!マッポだ!逃げろ逃げろ!
(若者が逃げたその後には…生首がちょん切られごろりと落ちた状態で
中年の姿が!しかもその首は無残にも何度も拳やハンマーで殴られボコボコだ!
現場にはチェーンソーとハンマーが産卵していた)

9 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 19:39
おっと。一つルールを追加し忘れちまった。

・バイオレンス系の投稿、グロ系の投稿は禁止

10 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 19:54
>>8 親父狩りしていた若者

おい!!一体なにやってやがんだ!!!

>>8「ああ!?オヤジ狩りしてただけだよ!文句あんのか!?」

2019年になってもまだオヤジ狩りをしている馬鹿がいたのか…まあそんな事より…
よかったなお前!暴行と傷害の容疑で現行犯逮捕だ!!

>>8「ああん!?!?!?逮捕出来るものならやってみろマッポ!!」
(わしにハンマーで殴りかかった。)

甘いぞ!!そんなへなちょこな殴り方じゃわしには勝てん!!
それに動きに無駄がありすぎだ!!

2019年になっても未だにオヤジ狩りをするような奴は…わしの金蹴りをくらえーっ!!!!!

ガン!!!!!
>>8の股間を思いっきり蹴り上げた)

>>8「ぎえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

暴行と傷害の罪で現行犯逮捕だ!!
署の留置場で頭を冷やせ!!

(更に>>8をボコボコにした後。手錠を掛けて逮捕した。)

…こいつを逮捕したはいいが、倒れている人はぴくりとも動かんな。
救急車を呼ばんとまずい!!

(スマホで救急車に電話した。)

…後は救急車が来るまで待つしかないな。

11 名前:繭宮つむぎ&クリスティーナ(プリンセスコネクト) 投稿日:2019/01/30(Wed) 21:49
両津さん3期目おめでとうございます。今日は新しいプロデューサーのクリスティーナさんを、連れてきました。
お前が両津勘吉だな。望やつむぎや千歌が世話になったな。
時間が無いから単刀直入に言おう。
望やつむぎや千歌が因縁をつけられて困っている。
そんなヤツは私が始末すれば手取り早いが、そんなことをしたら、前のプロデューサーの二の舞になるからな。
だれがリーダーをやっているかというと大原大次郎だ。
大原に加えて30人くらいが望の1日署長のライブを潰そうとしている。
私もあんな不審者さんを捕まえたいですが、アイドルが暴力を振るったら、大変なことになりますからね!
アジトの場所は教えてやるから一刻とも早く捕まえてくれ。お前の活躍に期待しているぞ。

12 名前:擬宝珠檸檬 投稿日:2019/01/30(Wed) 23:12
カンキチ 200巻超えても連載してるようじゃな
わたしはAmazonプライムで沢山動画を見ておる
カンキチの誕生日には雛人形と菱餅、あられ、白酒で祝ってやろう
纏も麗子も中川もささやかに祝ってくれるそうじゃ


13 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/30(Wed) 23:41
>>11は明日に答えるからな!

>>12 檸檬

おお!!檸檬じゃねえか!!よく来たな!!
最近来なくなったからどうなったかと心配していたんだぞ!
ともあれ…こうして顔を出しに来てくれるのはわしとしては嬉しい限りだ!
たまにでもいいから顔を見せに来てくれよな檸檬!

>カンキチ 200巻超えても連載してるようじゃな
コミックスやアニメは完結したが
この第三派出所ではまだまだこち亀は続くから安心しろ檸檬!w

>カンキチの誕生日には雛人形と菱餅、あられ、白酒で祝ってやろう
纏も麗子も中川もささやかに祝ってくれるそうじゃ

ありがとう!!本当にありがとう檸檬!!!(嬉し泣き)
わしは誕生日には散々な目に遭ってきたが、今年の誕生日はまともに過ごすことが出来るかもしれん!!


14 名前:ラフタリア(盾の勇者)&デマオン&デマオン(ドラえもん) 投稿日:2019/01/31(Thu) 07:56
ナオフミ様!何処ですかナオフミ様〜!!

デマオン「本当にこの地球は諦めるには惜しい星なのだ(配下の悪魔と観光中)」



15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 07:59
暴走族「ヒャーハー(両津の知り合いの美女が乗る車をハンマーで叩きボコボコに凹ましている)」

16 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/31(Thu) 13:22
>>15
馬鹿だなこいつら…
大多数の人の前でやったら通報されるに決まってるだろ…

あとあの車、4000万は軽くするそうだから…頑張って弁償しろ!

暴走族「そ、そんな…」

壊したのはお前らだろ…
出所したらちゃんと弁償しろよ。

(器物損壊罪で現行犯逮捕された)

17 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:01
>>11 繭宮つむぎ&クリスティーナ(プリンセスコネクト)

ああ!おかげさまで第三派出所だw
ん?話があるって?一体どうしたんだ?

>望やつむぎや千歌が因縁をつけられて困っている。
そんなヤツは私が始末すれば手取り早いが、そんなことをしたら、前のプロデューサーの二の舞になるからな。
だれがリーダーをやっているかというと大原大次郎だ。
大原に加えて30人くらいが望の1日署長のライブを潰そうとしている。

…部長なら今日も派出所で仕事をしていたぞ。
その部長は間違いなく偽者だ。どっかの馬鹿が部長に罪を着せようとしているんだ。
なあ、ライブを潰そうとしているメンバーは誰か知ってるか?
後そのアジトの場所も教えてくれ。

武器だって?武器はボルボから調達するから大丈夫だ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:06
両津の給料袋を咥えた犬が走り去って行ったお

19 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:21
もしもし本田か?わしだ。親切な一般人がわしに『犯罪組織のアジトを見つけた』と通報してくれたんだ。
だから今すぐ来い!白バイも持って来い!
いいか、大至急だぞ!

(本田に電話した)

よし、今度はボルボだな。あーもしもしボルボか?わしだが
左近寺と一緒にすぐ来てくれ。本田も来るからさ。
実は亀有に犯罪組織のアジトがあるんだよ。親切な女の子がわしに教えてくれたんだ。 
爆竜大佐に頼んで武器を調達してくれねぇか?

(電話してから数分後、ボルボ、左近寺、白バイに乗った本田が来た)

ボルボ「両津。俺が持って来たのはSMAWロケットランチャーが25発にMGL-140グレネードランチャーが3丁
後は四人用のM4A1とSCAR-LなどのアサルトライフルやMP7サブマシンガンにベレッタM9などのハンドガンが何丁かだな」

よしよし、短時間でよくこれだけの武器を揃えてくれたな。
後日焼き肉を奢ってやるからなボルボ。

左近寺「おい両津!?戦争でもおっぱじめるつもりか!?」
本田「先輩!!やめておきましょうよ!これじゃ先輩が悪くなっちゃいますよ!」

相手は武装しているからこれくらい大丈夫大丈夫!
終わったら全員に焼き肉を奢ってやるからさ!

20 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:31
>>14 ラフタリア(盾の勇者)&デマオン(ドラえもん)

あん?あいつはドラえもんの『のび太の魔界大冒険』に登場するデマオンじゃねえか…
観光しているなら別にいいか…
しかし、最近の亀有にはドラえもんの悪役が来るようになったな。

もう一人は…確か、盾の勇者の成り上がりというアニメに登場するラフタリアだな。
どうやら主人のナオフミを探しているみたいだな。

おい!お嬢ちゃんが探しているナオフミ様なら商店街の方に向かっていったぞ!

(ラフタリアにナオフミが向かった方向を教えた。)

21 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:46
>>19の後、本田、ボルボ、左近寺と協力してアジトを壊滅させた上に
ライブを妨害しようとするメンバーを全員叩きのめして逮捕した。

ウォーミングアップにもならんかったな。
あれじゃたまに絡んでくるチンピラや酔っ払いの方がまだ歯ごたえがある

ボルボ西郷「ああ、銃の撃ち方も構え方もなっていない、爆竜大佐に鍛えてもらった方がいいんじゃないか?」
左近寺「少しは骨のある奴がいるかと思ったらたった一回投げ飛ばしただけで戦闘不能になるとは…」
本田「せ、せんぱ〜い…これ始末書もんじゃすみませんよ〜…」

大丈夫だ本田!
だってあいつら銃火器で武装してたし!
よってわし等は何にも悪くないw他言はするなよ?


(この後、四人は焼き肉を食べに行った。)

22 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/01/31(Thu) 20:18
>>18
(派出所にて)

あ、あれ!?!?ここに置いてあったわしの給料がねえぞ!?!?

>>18「あ。両さん。さっき給料袋を咥えた犬が走り去って行ったんだけど…」

ほ、本当か!?!?!?教えてくれてありがとよ!!!
ちくしょう!!待っていろよわしの給料袋ちゃん!!
絶対に取り返してやるからな!!

(給料袋を取り返しに走って行った!)

23 名前:瑠璃川 春乃(グリモア) 投稿日:2019/02/01(Fri) 09:32
ちょっと良いかしら!私の妹が迷子になったから探してくれない!!・・・はぁ!!!あんたの給料くわえた犬を追い掛けるのが先?!!!ふざけないでよ!!!!まずは私の妹の秋穂を優先しなさいよ!!!!!ゴリラ警官!!!!!!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 09:53
江崎 やあ、ゴリラくん。私の実験に手伝ってくれないかい?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 13:07
両さん的に、アクアシューターズどう?

26 名前:脱獄した黒マスク(ドラえもん) 投稿日:2019/02/01(Fri) 17:10
糞〜!あのゴリラみたいな警官のせいで散々な目にあわされたがあのゴリラみたいな警官の上司の孫を浚ってやった!無論あのゴリラみたいな警官に変装してなぁ!!(ドラえもん誕生に登場したプテラノドンメカに乗り込み逃走)

27 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/01(Fri) 18:03
>>23 瑠璃川 春乃(グリモア)

わ、わかったわかった!!君の妹さんを探すから!!
…まずだ!妹さんの名前と年齢、特徴と外見を教えてくれ!!

妹さんと亀有のどこではぐれちまったんだ!?
まだ遠くには行ってないとは思うが…

>>24
江崎教授じゃねえか!?久しぶりだなw
1スレ目と2スレ目で全く出てこなかったけどどんな研究や実験をしてたんだ?

…また巨大生物を作ってるとかじゃねえよな?
もし作ってたら無害な生物とかにしておいた方がいいぞ。
…あの時のようになるからな。

※コミックス第63巻の第2話「恐怖のバイオ革命!?の巻」参照
※アニメ版第234話「エビ!カニ!イカ!巨大バイオ生物の襲来!」参照

28 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/01(Fri) 18:17
>>25
何ぃ?アクアシューターズだとぉ?
ああ、確か絵が神羅万象チョコの絵柄である原川先生がパッケージイラストを担当したフィギュアだな。

一回購入して見たが…中々のクオリティだな。
特に可動域と武器の種類は素晴らしいの一言だ。
ワンコインで買えるフィギュアとしては最高傑作だと思うぞ?
ただ、ラインナップが三人しかいないのが痛いな。

待てよ?あのガチャポンって確か、01って数字がついていたから…
多分だが第1弾だけじゃなくて第2弾も出るんじゃねえか?

29 名前:桜井望(プリンセスコネクト) 投稿日:2019/02/01(Fri) 21:56
両さん大変なことになったわ!1日署長の件が白紙になったわ!
なぜそういうことになったかと言うと、昨日の件で屯田署長がこの件は白紙にすると言っていたわ!
このままだとよくないことが起こる予感がするから、どうにかならないかな?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 12:59
あそこはドラガリ〜

31 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:25
また今日もカップラーメンとコンビニおにぎりかよ…

>>26 脱獄した黒マスク(ドラえもん)

(全身ズタボロ&頭が爆発オチになっている黒マスクを派出所を取り調べている)

で、部長の孫を人質にした結果。本気で大激怒した部長にお仕置きされたと…
…部長を本気で怒らせたらどうなるかわしを見てればわかるだろ…
留置場で頭を冷やしてこい。

黒マスク「はい…(´;ω;`)」

しかし部長が戦闘ヘリ(AH-64D アパッチ・ロングボウ)に乗ったのは
コミックス86巻の7話「パソコン・モンタージュ!の巻」以来だな。

これで分かっただろ?部長を本気で怒らせたら、このような目に遭うって事を。
だからもう部長には手を出すな。次はこんなもんじゃすまねえぞ…

32 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:32
>>29 桜井望(プリンセスコネクト)

おお。望ちゃんじゃねえか。随分と慌ててるようだが一体どうしたんだ?

>両さん大変なことになったわ!1日署長の件が白紙になったわ!
何ぃ!?一日署長が白紙になっただとぉ!?
ど、どうしてだ? 

>なぜそういうことになったかと言うと、昨日の件で屯田署長がこの件は白紙にすると言っていたわ!

…やっぱりやり過ぎたか。署長にはこう伝えていてくれ。
「あれは両さんが勝手にやった事で私は何も関係ない。」とな!

あの件についてはあれはわしがやったんだ。本来なら平和的に解決するはずだったんだが…
向こうは銃で撃ってきたからやむを得ず反撃するしかなかったんだよ…

33 名前:ギガゾンビ(ドラえもん) 投稿日:2019/02/03(Sun) 18:29
ギーガー!この時代もわが常闇の宮の礎とするの・・・(両津が大原部長にパワハラされているところを見ている)・・・やはり観光だけにしとくか( ̄▽ ̄;)

34 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/04(Mon) 18:43
ありゃ?>>34が消えてるな…
>>1のルールに違反してたかな?

>>30
おいおい!歌詞間違えてるぞww
あそこは亀有〜だwww

ユーチューブに載ってるから聞いて覚えてくれww

つユーチューブで『おいでよ亀有』と検索してくれよな!

>>33

(派出所にて、大原部長に叱られている)

大原部長「バカモーン!!!!!また勤務中に競馬に行ってたのかお前は!!!」

い、いやあの…こ、これはですね部長!!
わしは警察官として競馬を通じ、市民との交流を…

大原部長「交流だと!?勤務中に競馬に行く警官が何処に居るんだこの大馬鹿者が!!!」

公務員だって人間だから競馬くらいしたっていいでしょ部長!!
その言い方だとまるで『公務員が仕事中に水や缶コーヒーを飲むな』とクレームをつける人と同じですよ!!

大原部長「それとこれは話は別だ!!!ともかく、次勤務中に競馬などのギャンブルをしたら給料を半額にするからな!!分かったか!!!」

げっ!!そ、そんなぁ〜!!!!お願いしますぶちょお〜〜!!
競馬はわしの命なんですぅ〜!!!

大原部長「そんな言葉誰が信じるものか!!!二度と勤務中に競馬をするんじゃないぞ!!分かったな両津!!!」

35 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/04(Mon) 18:51
>>33 ギガゾンビ(ドラえもん)

あ〜…今日もこってり絞られた…

ギガゾンビ「…( ̄▽ ̄;) 」

ん?何見てんだ?見世物じゃねえんだぞ!?

ギガゾンビ「…か、亀有の名所を聞きに来たのだが…」

何?名所だと!?だったらここ亀有にあるこち亀像を全部見せてやる!
せっかく亀有に来たんだからこち亀の銅像を全部見て行ってくれよな!

まずは亀有駅の近くにあるこち亀銅像からにするぞ!
部長!わしはちょっと道案内をしてきます!

大原部長「両津。寄り道や競馬したら給料半額だって事を忘れるなよ。」

分かってますよ部長!!

(ギガゾンビに亀有のこち亀銅像について道案内をすることになった)

36 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/04(Mon) 18:52
ちきしょう!今日はおにぎりと味噌汁だけか…


37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 21:04
部長や特殊刑事課なんてちびまる子の人物に比べればかわいいもんですよ
特にまる子のクラスは9割陰湿な奴が多いし主人公のまる子に至っては祖父の金上手い事カツアゲしたりするしな
両さんはどんなに金に困っても勘兵衛の金を騙し取ったりしないもんな勘兵衛も鋭いから割と貸してくれなさそうだけど

38 名前:ゼシア(ドラガリアロスト) 投稿日:2019/02/04(Mon) 21:28
両さん、新スレになってから初めて訪れました。今日は私一人だけで来ました。
また、おにぎりと味噌汁だけですか?そう思っておかずも作ってきましたよ。
つ10種類以上の野菜が入っていると鯖の味噌煮
ドラガリアロストももう配信されてから4ヶ月経つのと、兄がまた無茶をしないように応援してくださいね。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 23:01
檸檬、纏、早矢、小町、マリア、麗子
両さんと結婚する可能性のあるのは誰だろうな?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 23:05
世の中バカばっかりだが、侮るほど馬鹿ばかりではない。

41 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/05(Tue) 23:19
よう!あっという間に2月だなw
バレンタインデーがあるがお前等はバレンタインデーをどう思ってるんだ?

>>37
ちびまる子ちゃんか…
あのアニメ、何も考えずに見る分には問題ないが…
まる子のクラスの陰湿さは部長が裸足で逃げ出すくらいと言ってもいい。

君が今言ったのは…
第1089話『友蔵、これでいいのか考える』の巻だな。
このエピソードのまる子はまるでわしのように金にがめつい奴になってる。
とはいえ、昔に比べればまだマイルドだろう。
原作の本の方や初期の頃は結構黒かったそうだ。
…今の感覚で見ると結構えげつないのがあるから注意して自己責任で見てくれ。

後だな、ちびまる子ちゃんの祖父のモデルとなった人はだな…
駄目だ。わしの口では言えん。君の目で確かめてくれねえか

42 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/05(Tue) 23:28
やっと始末書が終わった…

>>38 ゼシア(ドラガリアロスト)

おお!よく来たなゼシア!
今日は兄はいねぇのか。

>また、おにぎりと味噌汁だけですか?そう思っておかずも作ってきましたよ。
つ10種類以上の野菜が入っていると鯖の味噌煮

ああ、ちょっと趣味に使い過ぎちまってな。
欲しいものを買い漁っていたら金が尽きちまったんだ。
…何時も何時も美味い飯を持ってきてくれてすまねぇな。

>ドラガリアロストももう配信されてから4ヶ月経つのと、兄がまた無茶をしないように応援してくださいね。
おう!こち亀も応援してくれよな!
お前の兄なら無茶をしないように言っておいてやるから安心しろ!

43 名前:モロ(もののけ姫) 投稿日:2019/02/06(Wed) 12:00
黙れ小僧!(騒ぎまくる不良を一喝)



44 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/06(Wed) 22:31
>>1で書き忘れちまったが
ツイッターにあるなりきりと同じように『非公式』だからな!
ちょっとおかしい所もあるかもしれんがそこは許してくれ!w

>>39

何ぃ?わしの結婚相手だとぉ?
…そういや2001年かそこらに出版されたカメダス2でわしの理想の結婚相手アンケートを取っていたが…
一位になったのは纏や早矢じゃなくて麗子だったな。

とは言ってもこれは十年前のものだからあんまりアテにはならんな…
もし今『わしの結婚相手に最も合う人は誰か?』というアンケートをやったら
誰が一位になるんだろうな?

※気になった人は『カメダス2』を買ってくれよな!興味があるなら『カメダス1』も買って読んでくれw

45 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/06(Wed) 22:47
>>40
その通り!
今の日本には何故か馬鹿な奴が増えたが…
それ以上にまともな奴もいるのも確かだ!!

いいことを教えよう。もし馬鹿な人と会っちまったら…できる限り関わらん方がいいぞ。
君にとってもそいつにとってもよくないからな。
どうしてもそいつと関わらんといけない時には…気を使わずに接するのが手だ。
気を使って接するとストレスになっちまうからな!

…お前の定義だとわしは馬鹿になるのか?


46 名前:さら小僧(ゲゲゲの鬼太郎) 投稿日:2019/02/07(Thu) 07:37
ぺったらぺたらこ♪両さん競馬で息抜きさー♪馬に金払って息抜きさー♪

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 15:51
お久しぶりです。両さん
景気付けにジグソーパズルを作ってみたんですが


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 19:15
君、ねこぶそうとか好きだろ?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 14:39
穴久保のギエピーってキャラがキャラだけに
なんかラサール石井でボイスが脳内再生されるw

50 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/02/08(Fri) 16:32
>>43 モロ(もののけ姫)

何ぃ?でかい犬がいただとぉ?
しかも人の言葉を喋った?
…そりゃ本当なのか?

不良「本当なんだよ両さん!!そのでかい犬が『黙れ小僧』って言ってきたんだって!!」

どうも目と話し方からして嘘じゃなさそうだな。
その犬の特徴は分かるか?

不良「特徴?白かったのと…オオカミみたいだったことしかわからねえよ…」

白くてオオカミみたいな犬で…『黙れ小僧』と言ってきた。か…
ひょっとしてその犬『もののけ姫』の『モロの君』じゃねえか?

不良「そう言えば似ていたような気がする…もしかしたらそうかもしれねえ。」

そのモロの君というのは犬の神様だ。
あんまり争いを好まない性格だそうだから、絶対に喧嘩を売るなよ!
もし怒らせたらわしが何時も部長にされてるようにお仕置きされるぞ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)