掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 12:23
母さんが言うこういうパーマは変だと死のう!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 13:28
出川哲朗「充電させてくれませんか」

184 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/16(Tue) 18:38
こんばんは。
日が長くなったわね。

>>172
まず声が似ていない。
それに、あいつが自分から名乗るわけがないわ。
というわけで物真似としては落第点だから、もう少し練習しなさい。

魔理沙は低めの声だけど、さすがにそこまで低くはないわね。
あと、台詞は…夏も近いし「私はアイスが好きだ!」みたいなのがいいんじゃない?
ほら、その台詞で魔理沙のような声が出せればご褒美をあげるから頑張りなさい。

>>173
へえ、知的に見える眼鏡ねぇ。
ふむ…カチャ

どう?都会派がメトロポリス派に進化して見えるかしら?
それじゃあラーメンも知的にいただきますかね。
ふーっ──ふふっ、ラーメンの温度を魔法で冷ましたわ。
曇り眼鏡なんて知的じゃない姿は見せない、目論見が外れて残念だったわね?
それじゃあ遠慮なく……

うぅっ…オエッ
冷めてて不味い……

>>174
勝負に弾幕は使うけど、
会話をしているとは言えるのかしら…
性格は弾幕の種類に表れやすいとは言えそうだけど。

ああでも、弾幕に感情が籠っていることもあるから
その意味では弾幕で語っているようなものね。
例えば、私は魔理沙に対して「嫌い」っていう念を弾幕に込めているし。

>>175
ご高説どうも。
その思いが本人にも届けばいいわね。

ちなみにあいつに直接伝えたいなら
魂だけになって白玉楼に行くしかないわ。
そこまで連れていって欲しいなら、案内するけど。
…片道切符でいいならね。

185 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/16(Tue) 18:39
>>176
だから客側が希望を言うものじゃ…
もういちいち何が欲しいか聞くのも面倒だから、
各種の飲み物を置いておいてセルフサービスにしようかしら。

うーん…でも喫茶店のように溜まり場にされても困るわね。
お茶を出さないなんて無礼は家の主人として避けたいし。
この家に誰かメイド服のよく似合う働き手がいれば…
そういえば前にメイド服を持ってきた奴の、まだ一着残っていたわね…

>>177
これはっ……!
こんな所でこんなアイテムに出会えるとは驚いたわ。
あの、カレーのルーを入れる食器!

…え、違う?
早く言わないから既にカレーを入れてしまったわ。
はいはい、洗えばいいんでしょ洗えば。ゴシゴシゴシ

>>178-180 パルスィ
ああ、私も大根は嫌いじゃないわ。
味覚といい、花を愛でる感覚といい、
私たちはわりと似た者かもしれないわね。

…あ、でも人間の好き嫌いについては合わないわね。
私は魔理沙の事をこれっぽっちも好意的に見たことはないわ。
でも貴女は随分とあいつの見た目を気に入っているようね。
モシカシテパルスィハマリサノコトガスキダッタリスルノカシラ?

>>181
あら、そんな台詞を吐くってことは貴方は妖怪?
妖怪同士が出会ったら弾幕ごっこするのがこの世の倣い。
久しぶりの弾幕だから、手加減は出来ないかもしれないわ。
まあ貴方も妖怪なんだったら問題はないわよね。

で、さっきの発言を撤回することも出来るけど…
どうする?

186 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/16(Tue) 18:40
>>182
母親にパーマの形を馬鹿にされたってこと?
その程度のことで死を選ぶなんて、随分と軽い命ね。
大体、貴方は何らかの信念があってその髪型にしたんじゃないの?
他人に貶されたからって気にせず、プライドを持って生きればいいじゃない。

信念が無いのであれば、貴方にとって髪型はその程度ってことでしょ。
馬鹿にされたからってわざわざ死ぬ必要はないわね。

>>183
妙な乗り物でやって来たわね…

まあこんな処まで人間の客人が来るのは珍しい。
電気なら分けてあげるから、ゆっくりして行きなさい。
どうせ人形たちに発電させるのにちょっと時間も掛かるし。

…え、全国に放送もするの?
放送って聞いたことがあるわ…ゆうちゅうばあとか何とか…
そして炎上がどうのこうの……ということはこいつ、家を炎上させる妖怪!?

やっぱり早く出ていきなさい!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/16(Tue) 22:53
メイド服のよく似合う二足歩行のマンドラゴラを持ってきました!
どんな仕事が出来るかと?何も出来ません!
ごめんなさい、もう埋められるのは嫌です

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 00:23
ゆっくり……






していっていいと思ったかーーーーーーーーーー!!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/18(Thu) 09:51
>>186
なに!ゆうちゅうババア?
またスキマ妖怪の仕業か!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/18(Thu) 20:06
二千円札が幻想入り

191 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/19(Fri) 18:43
麗かな春の日差し、道の両側を見れば青い芝にタンポポがかわいい花を咲かせて春風に揺られている。
新しい友人の家に来れば、白と青のツートンを陽に映えさせるコロニアル様式の瀟洒な家のそばで可憐なカモミールが花開き、鮮やかなレモンタイムが生い茂る。
ああ、この世の総てが妬ましい。
妬ましさの中心に居るのが貴女だけれど、今夜は妬ましいものを肴に一杯付き合ってくれないかしら?
もちろんモノは持ってきたわよ、シェイカーもね。

>>181
あら、貴方も妖怪だったの?妖気を消すのが随分上手で妬ましいわ。

ところで、「蠱毒」という言葉は知っているかしら?
爬虫類や虫を一つの壺の中に閉じ込めてお互いに喰い合わせて、最後に残った一匹を神霊として祀る、
あるいは生物濃縮された強力な毒を得るという、呪術よ。

―――ここに三人の妖怪がいる。力も毒も蟲の比ではない。
その三人がお互いを貪り喰ったら、どんな妖怪となるか……興味深いと思わない?
私の貴方への用は……そんなところかしら。

>>183
家主様の判断になるわねぇ、その外の世界の乗り物は妬ましいけれど。
―――なんですってアリス、一見人間に見えたけれどそんな物騒な妖怪だったの?
どうやら命のやり取りでしか決着はつきそうにないわね。

>>185-186 アリス
霧雨魔理沙?ええ、好きな方よ。
金色の髪が風に靡く度にその美しさに心は躍り、
白磁の肌が光に映えて眩しく映る度に嫉妬が身を焦がし、
金無垢の瞳がこちらを真摯な眼差しで見据える度、私の心はスペルカードより先に射抜かれている。
そしてあの心地よいアルトの声で詠唱をするところはどんな歌や詩の朗読も及ばない……



ただ、見た目でも貴女の方が上だし好きよ、アリス

>>187
こいつ……アリスに見えないように頭を潰してから埋めたはずなのに……!
けれども、私に先に出会ったのが不運だったわね。
埋められるのが嫌なら今度は確実にチンワトの橋から突き落としてやるわ。

>>188
いいに決まっているでしょ?
アリスの家に客人として来ているんだから。
家主殿がそんな狭量なことを言うはずが―――アリス、どうしてメイド服を持ってこっちを見ているのかしら?

>>190
外の世界の紙幣が流通するようになるのは珍しいことではないけれど……まさか自分の手に来るとはね。
ま、さっさと使ってしまいましょ。
新しいものを大事に取っておいたり、長々と眺めているような若い時期は過ぎてしまったわ。
使えば誰かがその楽しみに耽ることでしょう。その若さが妬ましい。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 20:26
紅茶よりコーヒー派!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 21:14
不死不滅の敵と戦うことになったらどうする?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 22:12
阿部高和「いいのかい?ホイホイついてきちまって俺は妖怪でも構わないで食っちまうような男なんだぜ」

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 09:10
謎の美少女妖怪ゆかりん(17才)で〜す♪

196 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/21(Sun) 21:17
見てしまった……!
パルスィが>>187とメイド服を着たマンドラゴラを橋から突き落とす処を…!
でも彼女は何故そんな行為を、それも誰も見ていない場所でこっそりと?
>>187とマンドラゴラが邪魔だった……?

ハッ――謎はすべて解けたわ。
パルスィは私の家で、メイド服を着て働きたかったのね。
だから、ライバルになり得る>>187たちを人知れず抹殺した…
これは人の心の闇が生み出した悲しい事件だったということね。

仕方ない…この事件を風化させないためにも、
パルスィが望むのであれば人間たちへの給仕を任せることにしましょう。

>>188
それは自分への言葉?
へえ、人間なのに仕事熱心なのね。
客としてやって来たのに、ゆっくり過ごす己を許せないなんて。

それじゃあ私の人形として働いてもらおうかしら。
魂だけ差し出してもらえば、人形の身体に移してあげるわ。
何度も身体だけ交換していけば、何百年は休み無しで働けるわよ?

>>189
私はババアとは言っていないし、
スキマ妖怪である紫のことなんて話に出していないけど?
そんなに馬鹿にしたがるのは、興味があることの裏返しかしら?
好きな人はからかいたくなるっていう、思春期特有の不器用な恋心のなせる業?

素直に紫の落ち着いた言動が好きですって口に出せばいいのに…
人間って本音を隠したがるからまどろっこしいわね。

>>190
もうあまり流通していない外の世界の古銭だっけ?
魔力は秘めていないからマジックアイテムとしての価値は無いかもしれないけど、
珍しいアンティークとして、蒐集家の心が動かされるわね…
家の中に飾っておきましょうか。

…いや、ただ飾るだけだと魔理沙が狙って来かねない。
そうだ、何枚かコピーした贋物を用意して一緒に飾っておきましょう。
さすがのあいつも、偽物がいくつもあれば戸惑うに違いないし。

>>191 パルスィ
「心が躍る」!?「嫉妬が身を焦がす」!?「心が射抜かれる」!?
貴女、そこまで魔理沙のことを……
えっ?「歌や詩の朗読」…?
……ああ、貴女の「好き」は芸術作品を愛でるような「好き」なのね。
貴女にとっての魔理沙は、さながらヴィーナスの誕生って所かしら。

芸術を語るのであれば長くなりそうだから、何かお酒があった方がいいわね。
シェイカーで用意させていただくけど…どんなカクテルをご所望かしら。


というわけで、パルスィとの約束があるから今日の返事はここまでね。
残りはまた近いうちに。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 16:39
飛行中の魔理沙が墜落したらしいです!

198 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/22(Mon) 19:15
こんばんは。
昨日の続きね。

>>192
そう?人間はコーヒー派の方が多いのかしら。
まあ紅茶を美味しく飲もうとすると、それなりに手間がかかるからね。
それじゃあ人里の者たちが紅茶派になるよう、紅茶の美味しさを普及しないと。

…いや、紅茶派が多くなると茶葉が品薄になるか。
となればライバルはできるだけ少ない方がいいわね。
やっぱりコーヒーを入れてあげるから、美味しいコーヒーの煎れ方を教えなさい。

>>193
どうもこうも、戦うことにならなければいいだけね。
相手を倒せないんじゃ、こっちから仕掛ける意味が感じられないもの。
無駄な戦闘をするほど暇じゃないものでねえ。

どうしても戦えって言うなら、
相手が死にたくなるほど痛みを与え続けるってのがセオリーじゃない?
私なら例えば、相手の身体を拘束して30分ごとに人形の責めを与えるけどね。

>>194
誰が貴方に付いてきたっていうのよ?
そっちが勝手に他人の家まで押しかけて来たんでしょう?
人間を取って喰うのは趣味じゃないけど、食われるのなら正当防衛。
あなたをとっちめてふん縛って、人を餌にしてる生き物に差し出すわ。

まあ見たところ魔力も無いし、一般的な人間に毛の生えた程度でしょ?
死にたくなければあまり強い言葉を使わないことね。

>>195
謎の美少女妖怪……一体どこのゲートキーパーなのかー。

自分で美少女って言っちゃう所が胡散臭い。
わざわざ(17歳)なんて自称する所もまた胡散臭い。
「で〜す」とか「♪」とかキャラを若作ってる所が一層胡散臭い。

知り合いとして忠告しておくけど、そのキャラ似合っていないわよ?
媚びキャラより、不思議キャラとか電波キャラで売り出した方がいいんじゃない?

>>197
なんですって!?
怪我は!?誰かに襲われたの!?容体は!?
今あいつはどこよ!?店にいるの!?ちょっと様子を見に行って…


あ、心配とかじゃなくてただの興味本位ですからね。
ほら、魔理沙を倒すのは私だから……みたいな。
怪我をしている今なら、あいつをひねるのも容易いはず…
相手の弱みに付け込むこと、相手の隙をうまく突くこと、これが勝負の鉄則よ!

199 名前:193 投稿日:2019/04/22(Mon) 23:34
>>198
アリスは魔理沙とともに不死不滅の存在である蓬莱人と戦ったという噂があるが、
その時にも死んだ方がマシというぐらい激しい攻撃をしたのか?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 00:05
キリ番だ!!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 14:38
432 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2019/04/22(Mon) 00:23
浮上魔法なり。
定期的に浮上魔法掛けてくれる便利な魔法道具でもありゃいいのに。
自分で作れ? そりゃごもっとも。

>>431
魔力で引き寄せ物理で殴る。
もしくは戦ってくれる、人間じゃない生き物召喚ってんも有りだな。
なおオレはどっちも得意でない模様。
いっそオレ使い魔に戦わせっか。 戦力にならなそうだが。

あと、使い魔にすんなら案外良いかも。 餌に困らんし。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 19:17
面接官「特技はイオナズンとありますが?」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「イオナズンとは何のことですか?」
学生 「魔法です。」
面接官「え、魔法?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 17:24
アリスママにバブみを感じてオギャれる

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 20:46
知っている 珈琲が実は体に良い事を
そして、飲んでも一日に三杯まで それ以上は体に毒だそうだ



204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 21:06
アリスは可愛い(二度目)

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 15:30
目玉のおやじ「ふ〜…極楽極楽いい湯じゃわい…」
(ティーポットに注がれた紅茶に浸かってる)

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 15:47
>>205
誤)ティーポット→正)ティーカップ

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 17:18
ブーツのにおいをかがせてください!

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 17:49
こっくりさん、こっくりさんアリスの好きな人を教えてください
(ススス〜っと紙に置かれた十円玉が動き出す)
なになに?・・・「ま」・・・「り」・・・「さ」?

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 07:14
東方シリーズとは別の作品だが、実にアリス向けの内容の話だ。
或いは、アリスにすれば馴染みが深くてありきたり過ぎるかね?

ttps://www.youtube.com/watch?v=H6pYncUjuGY

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 12:57
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28968979

二言目には「妬ましい」と口にするパルスィだが、決して美しくない世の大半の女達からすれば、
寧ろ彼女の方が嫉妬されてしかるべきだと思う。

211 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/26(Fri) 18:17
こんばんは。
霊夢が炬燵を片付けたと思ったら、今日また出し直していたわ。
またぐうたらするつもりかしら。

>>199
あの時は月の異変を解決することが目的だったからね。
蓬莱人をボコりに行ったわけじゃないから、
そんな野蛮なことはしていないわ。
それに、そういう汚れ役は私じゃなくて魔理沙の仕事でしょ。

蓬莱の薬が世の中に出回ったら面倒そうね。
貴方たちも、やっぱり不死を願うのかしら。

>>200
はいはい、ただの数字でしょ。
勿論、一部の数字には意味が宿るのは解るけど、
そんな不確かなものを求めるほど私は困窮していないわ。

>>202
バブ…バブル?
オギャ…汚ギャル?

かなり昔、魔界に居たときに聞いた言葉ね…
今の人里ではそういう言葉が流行っているの?
魔界は都会で人里は田舎だとは言え、世代ギャップが激しいわね。
私も貴方たちに合わせて、もっとナウでヤングなイケイケな言葉を遣おうかしら。

>>203
何だってある程度は人間活動に必要だろうし、
摂りすぎたら毒になるのは当然でしょう?
水でさえ飲みすぎると中毒になったり最悪死に至る。
トリカブトだって少量であれば薬や麻酔として使えるかもしれない。

大事なことは、飲みたいか飲みたくないかでしょ。
貴方は死にそうなほど喉が渇いていたとして、
本日四杯目のコーヒーが出されたら飲まずに死を選ぶのかしら?

212 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/26(Fri) 18:18
>>204
はいはい、パルスィの嫉妬ゲージが溜まる前に止めておきなさい。
MAXまで溜まったら、怨み念法を使われて私が死ぬ。

>>205
>>206
…マナーのなってない客が居るわね。
他人の食器を風呂代わりにしてはいけないって習わなかったの?
パルスィ、ティーカップのお湯に地底のマグマを継ぎ足して
本当の極楽を見せてあげてくれないかしら。

それにしてもこいつ、誰の目玉だろう…
人の家で余裕を見せているってことは、そこそこの妖怪?
まあ名のある奴でも、マナー知らずを迎えるつもりはないけど。

>>207
えっ…貴方、そういう趣味の人間?
うーん、人間にも色々居るのは解るけど…

とても気持ち悪いけど、減るものじゃないしまぁいいか。
はい、おろしたてのブーツよ。
この新品の革の匂いがいいんでしょ?
そこそこに堪能したらちゃんと元の場所に置いておきなさい。

……汚したら赦さない。

213 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/26(Fri) 18:19
>>208
おっと、そこから下に動いて「し」を指したわ!
次は「て」、最後に「ん」ね!

出来た言葉はまりしてん、摩利支天──
たしか白蓮たちが祀ってる神のうちの一人だっけ?
陽炎を神格化した存在だと聞いたことがあるけど…
実体がなくてとらえどころのない存在……好きかどうかは別として興味はあるわね。

それで、わざわざ狐狗狸なんて持ち出した理由は何かしら?
下らない呪いで勝手に人の嗜好を曝そうってつもりなら、
本物の狐でも呼んで呪ってもらうわよ?

>>209
操る側は操られる側に操られているのかもしれない…ね。

それを私に置き換えるとすれば、
私の命令を聞かなくて済むよう自立化したい人形たちが、
自律人形を造るよう私に強いている、って感じかしら?
たしかに、私の制御下から外れて意思を持ち出したら動かすのが面倒そうだから
最近自律人形に疑問を持ち始めてきたところよ。
さらに自律人形が自律人形を造り、私に造反したら──

何かを思い通りに操るっていうのは難しいことねぇ。
単純な奴なら、思考さえ読めば操りやすいんだけど。

>>210
だって橋姫は、美しい女神様として祀られてたんでしょ?
一族の例に漏れず、パルスィも端正な顔立ちをしているわよね。
青空に映える髪の色と眼の色なんて、絵画のモデルにぴったりだわ。
声も可愛らしいし。結構友人も多そうよね。
およそ他人から嫉妬される要素は満載だと思うわ。

まあでも、そういう他人からの嫉妬も糧にしているんじゃないの?
強くなればなるほど他人から嫉妬されてまた強くなる…果てがないわね。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 22:00
少し気になったのですが魔界の方々は、神綺様に
対して親愛の情は強いけど、敬う気持ちはあまりな
い様な印象を受けるのですが、アリスさんもそうで
すか?仮に神綺様が、甘やかしたいから、抱き枕にさ
せて、とか頼んできたら、アリスさんはどういう対応をし
ますか?すごく礼儀正しく辞退する感じでしょか?それ
とも一応上にはおいているけど、それほど敬ってない感
じで断るような感じですか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 15:59
そんなことより見てくれよ油すましのベストショット!
ttps://wikiwiki.jp/9988/?plugin=attach&refer=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC&openfile=1472026080.jpg


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 16:54
>人の家で余裕を見せているってことは、そこそこの妖怪?

閻魔大王や大天狗、ベルゼブブらとも旧知の仲です


217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 17:31
>>211
その解釈でいくとアリスは時代遅れの汚ギャルって言われてることになるけどそれでいいのか…


218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 18:50
アリスの自宅の前に魔理沙が倒れているが泥棒に入ろうとして失敗したのだろう
今のうちに息の根を止めておいた方がいいかな

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 22:03
レミリア「さあさあ始まるザマスよ」
影狼「行でガンス」
芳香「フンガー!!」
霊夢「まともに始めなさいよ!!」

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 02:14
美鈴や妖夢にも来てもらいたい・・・

221 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/28(Sun) 10:53
いらっしゃいませ、主・アリス=マーガトロイドはただいま執務中でございます。
こちらに紅茶……レイディグレイとマドレーヌをご用意させていただきました。
主を呼ぶ間、こちらでお待ちください。

……アリス、来客よ。
>>187を突き落とした時の写真とメイド服が贈られてきたから意図は理解したけれど、
いつまでやらせるつもりかしら?ものすごく恥ずかしいのだけれど……。

>>192
ガフヴェね、祖国に居た頃は貴方達の言うトルコ・コーヒーのような飲み方をしていたわ。
今はヨーロッパのやり方……挽いた豆をポットとドリッパーで飲んでいるわよ。こっちの方が好きかもね。
ガフヴェと言えば、クシュ……あー、エチオピアだったかしら?
そこのものを長らく飲んでいたけれど、海の向こう……南アメリカの国々のもおいしいわね。
最近はパカマラを飲んでいるわ。味もさることながら、香りが素晴らしい一品よ。
まるでカカオの香りがするのよ?苦味、酸味、甘みにカカオの香り……まるでアリスのように多彩だわ。

>>193
そんなもの降伏するか、自裁するしかないでしょう。
何をやっても抹殺できないのだから抗うだけ無駄よ。
ただ……それ以外に特に力が無いのであれば無視、ということもできるのかしらね。

>>195
妖怪の賢者……どういう風の吹き回しかしら?
以前に博麗の巫女をけしかけた貴女は冷たさがあった、殺気があった、何より気高さがあった。
それが今では人間達の偶像とさして変わらない。
その程度まで堕したのなら殺して成り代わってあげましょうか?
かつて言ったはずよ―――
「地上の光が妬ましい。巡る風が妬ましい。
貴女には恨みはないけど、私が貴女を討つ理由など幾らでも作れるわ。」
とね、今でもそれは変わりないわ。

>>196 アリス
ええ、元は豪商の箱入り娘とあっていい造形よ。
そこに今の生活で染みついたワイルドさが加わり、新しい美の形となった……
元よりそのつもりで話していたけれども……
貴女はもしかして別なものを霧雨魔理沙に見出していたのかしら?

そうね、二人にとっての「芸術」を語りましょうか。
カクテルは……貴女の綺麗な瞳を飲んでみたいわ。
その綺麗な蒼をそのまま落としたかのような……ブルーラグーンがいいかしらね。

>>197
良くある話ね、殺しても死にそうにないから大丈夫でしょう。
どうせ、周囲の連中が永遠亭にでも担ぎ込んで今頃ヨタ話でもしているわ。
はあーあ、そんな取り巻きが居る霧雨魔理沙が心底妬ましい。

222 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/28(Sun) 11:01
>>200
妬ましいけれどおめでとう。
それで今月の運くらいは使い切ったわね。
精々、そのツケが回ってこないように来月までおとなしくしていなさい。
……ああ、まだ若干残っていたようね。紅茶の葉が一回分残っていたわ。
残弾処理で飲んでいきなさい、給仕くらいはしてあげる。

>>203
「過猶不及也」、古の儒哲が確かそう言ったそうね。
けれどもその位で妖怪や人間が毒を躊躇するかしら?
食べ物、飲み物、薬物……摂りすぎれば毒になるものはいくらでもある。
「分かっちゃいるけどやめられない」が人妖のスケールには適当かもね。

>>204
ええ、可愛いところも妬ましいわ。
人形好きなところが第一に可愛らしいけれど、他にもあるのよ?
例えばこの前なんて、パウンドケーキを持って行ったんだけれど
とてもいい笑顔で食べてくれたの。
その顔と言ったら、この世の総ての幸せが詰まったような顔で妬ましいったらなかったわ。
アリスも妬ましいけれど、食べられているケーキがこんなにもアリスを幸せにしているかと思うと
その能力が妬ましかったわね。
何を言いたいかと言うと、甘いモノが大好きなところも可愛らしいという話よ。


>>205
そうねアリス、注いでやりたいところだけれど貴女のコレクションが台無しになるから
せめてこのまま煮沸消毒しておくわ。
モノの価値を弁えない無粋な奴にはそうした末路がお似合いよ。

>>210
あら、妬ましいくらい見事な私の肖像画ね。
よりにもよって私を描くなんてモノ好きだとは思うけれど。
色使いもさることながら、注目したいのは光の表現ね。
恐らく、光源が手前にあってそれが直接当たっている部分を明るく描き、
それ以外を暗めに描くことで光のコントラストを表現できている。
また、背景も緑を基調として濃淡つけているところは何らかのメッセージ性を感じるわね。
明るい方は地上、暗い方は地底、はたまたこの世とあの世かもしれない。
いずれにせよ、二つの世界の狭間に居る私を表現していることが感じられるわ。
ひょっとしたら、まだあるかもしれないけれどね。
考えさせる絵を思いついて完成させる才能が妬ましい。

>>218
それには及びませんわお客様、私共で片付けておきますのでお気遣いなく。
……ザマ無いわね、霧雨魔理沙
他の人間ならいざ知らず、貴女の生死に絡んでいると博麗の巫女を筆頭に人妖が騒ぎ出す。
最低限の介抱くらいはしてあげるから、動ける程度になったら自分で永遠亭へ行きなさい。

>>220
紅魔の番犬に白玉楼の御庭番……これまたろくでもない奴らを呼び込もうとしているわね。
何、アリスの家をデタラメ人妖の万国ビックリショーにしたいワケ?
この家はアリスが気兼ねなく創作活動に勤しむ場よ、目的から外れるわ。
というわけで、そいつらは私の家に誘導するように。どんなことでも余さず妬んで糧にしてやるわ。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 15:15
すねこすり「キュキュキュキュ!」
「犬とも猫ともわからない小さな妖怪が足元でじゃれてくる」

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 17:45
妖怪どもを封印してくれるわ

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 19:07
俺が目測で測ったところアリスさんの身長は163pですね

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 22:13
アリスもパルスィもセクシー!!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 22:49
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 01:57
嫉妬ていうとなんかやだけどヤキモチっていうと可愛いよね

229 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/29(Mon) 11:39
しかし、この家は掃除をするのも一苦労ね……アンティークや高級品を日用使いしているから恐ろしくて仕方ないわ。
一つでも割ったらこの世の終わりまでタダでメイドさせられるわね……。
あら、お客様?主はただいま不在にしております。
マスカットティーと苺のタルトを召し上がりながらごゆるりとお待ち下さい。
退屈しのぎでしたら、庭には世にも珍しい二足歩行の大根達が戯れておりますわ。

>>223
わわっ!?な、なんなのよこいつ……
小さくて可愛らしい容姿と勝手に人の脚にじゃれつける馴れ馴れしさが妬ましいわ。
あまりまとわりつかれると仕事の邪魔だし……ほら、マカロンの残りで良ければ食べなさい。

>>224
へえ、貴方と誰でやるというのかしら?
ここに居るのは妖怪ばかり……そんな中でそういうことを言うってことは、自殺志願も同然ね?
そうね……貴方の頭と心を弄って嫉妬に狂わせて私の糧を飽きるまで出してもらった後……
アリスの自律人形のための研究材料になってもらいましょうか。
悦びなさい、貴方の生は私の血肉となり、アリスの知識となる。
拒絶する理由が一点の揺らぎもなく皆無ね。

>>225
んー……もっとあるんじゃないかしら?
私は一応177cmだけれど、アリスと目線の高さそんなに変わらないわよ。
ちょっと並んでみましょうか……どう?

>>226
あまりそういうことを本人に対して言うものではないと思うけれど、その度胸は妬ましいわ。
とはいえ、アリスの容姿もさることながら物腰、言動、一挙手一投足から
それがにじみ出ることを否定できないわね。
人形を作る時の真摯な眼差し、
寛ぐ時のお茶を淹れる所作、カップの持ち方、選ぶ話題と菓子の趣味、
魔術の研究をしている際の妖しげな笑み……言ってて妬ましいわ。

>>227
―――それでね、勇儀に言ってやったのよ。
他の女と呑んでも良いけれど、私とも……あら、何か落としたわよ?
ほら、拾ってあげる……良い時計しているわね、貴方も貴方で妬ましいわね。
……どうしたのよ、受け取りなさ―――あ、貴方溶けて……どうして……!
ひ、人が溶けた……わ、私じゃないわよ……!

>>228
そりゃ私に言わせればヤキモチなんて可愛いモノよ。
ヤキモチは精々わがまま、完全に自分のモノにしてしまえば失せる感情に過ぎない。
けれども嫉妬はそんな生易しいモノではないの。
自分の身がどうなろうと、妬ましいモノがどうなろうと、後先損得考えず動くのが嫉妬よ。
……これで分かった?私が地底に居る理由

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 17:07
魔理沙ってヤンキーでしょ?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 17:55
メイド姿のパルスィが可愛くて妬ましい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)