掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

363 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/07/24(Wed) 20:58
こんばんは。

>>361
まあ別にいいけど…
何人パーティで迷宮に挑むのかしら?

まさか二人だけじゃないでしょうね?
何が起こるか判らない迷宮に少人数で挑むのは愚の極み。
ダンジョン探索は四人、少なくとも三人、常識よ!
だから暇そうな人間…そうだ、魔理沙でも誘ってきなさい。
…は?貴方が発案者なんだから、貴方が誘うに決まってるでしょうが!

>>362
人間の都市?一体何が起こっているのよ?
救うってことは、妖怪の群れに襲われたか…謎の攻撃に曝されたか…
とりあえず情報収集しないことには始まらない。
まずはその岩倉市とやらに一人で行ってみますか。
まさか足を踏み入れた途端に暴漢に襲われるなんてこともないでしょ。

……いや、念のためスケープゴートとして紫にでも声をかけてみるか。
あいつなら何かあっても逃げられるだろうし。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 00:38
夏なので妖怪祭りを始めよう

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 18:22
ロータスラビリンスが不評な件について

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 21:25
パルスィどうしたんだよ!戻ってきてくれよ!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 21:59
>次の人形劇はオズの魔法使いでも演ろうかしら。

オズの魔法使い演るならこれを参考にするといいよ 
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24931315

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 22:00
『あれからどの位、時が過ぎたんだろう……
 理由も分からないまま石になってから、あたしの時は…ずっと止まったまま。
 帰りを待ってくれる家族や、心配してくれる友だちなんていない。
 「おまえなど生まれなければ良かった」なんて言われて捨てられて…親戚中をあちこちにたらい回しにされた先々でも
 煙たがられて……学校に行っても苛められて……。
 「あたしの居場所、どこにあるの?」って座り込んで泣いていたら……いつの間にかこうなってた……。

 ………これは、何かの罰なのかな? あたし……何か、許されないことをしたのかな……。
 ……きっと、誰もあたしのことを心配して探してなんかくれないだろう。寧ろ、いなくなって清々したなんて思ってるんじゃないかな。
 今までも独りだったのに…これでいつか、誰からも忘れ去られて本当の独りになるというの?
 ………あたしの人生って何なんだろう? あたし…このままずっと、こんな惨めな気持ちを抱き続けないといけないの?


 …………………嫌。
 そんなの、嫌だ………。
 独りは……嫌だよ……………。
 うぅ………ぐすっ………ひっく………うぅ………ぐすっ…………(嗚咽)

 
 ひっく………………ねえ……そこの貴女…。
 お願い………お願いだから……あたしの友だちに、なってくれる…?
 独りは…………嫌なの…………』 

(道連れの石化の呪いを掛けてきた)

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11763167

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 22:43
山童「川なんて古い古いこれからは山の時代」

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 16:44
ヒマナッツ「ナッチュ」

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 23:26
有栖川宮?もしややんごとなき血筋のお方ですか?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 06:53
アリスに惚れたけど迷惑だろうから恋心を封じる魔法をかけて

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 17:19
東方のスレにしてはペース遅いな
単になりきり界隈から人減っただけか・・・?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 06:43
アリスの膝で寝る

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:36
魔理沙、パチュリーと結婚するらしいよ(大嘘)

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 06:28
アリスもう来ないの?寂しいよ…
もっと話したいです、お願いします

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 18:09
前回来たのがちょうど一か月前か・・・

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 06:31
偶然だろうけどLL出てから来なくなってて草

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 12:23
アリスといっしょに今やってるお祭り行きたかったなあ・・・

380 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/10(Tue) 16:06
お祭り?勝手に行けばいいじゃない。
私は人間で混み合うような煩い場所はお断りよ。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:39
まあそう言わず招待状置いとくかから考えるだけ考えといてよ
きっと楽しいよ〜♪
つ【招待状】

382 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/10(Tue) 21:57
>>381
祭りとやらの様子を伺ってきたわ。
どうも屋台というものを出さなければいけないらしいじゃない?
人形劇の屋台でよければ出してもいいけど…

というか、私の他に誘う人はいないのかしら。
先約があるなら、そっちを優先しなさいって。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:13
魔理沙「……(首カクカクカク)」

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 02:37
誰?>>1じゃないの?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 13:00
>というか、私の他に誘う人はいないのかしら。

俺にそんな人いるはずないだろ(´;ω;`)
だから一縷の望みをかけてアリスに声をかけてみたんだ
まあ俺なんかにアリスは高根の花なのはわかってるけどさ・・・

386 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/11(Wed) 17:56
>>383
何の真似かしら?操り人形の真似?
……ずっと首を振ってないで何とか言いなさい!

もしかして魔理沙のやつ、毒キノコの
「ドールニナッチャウタケ」を食べたんじゃ?
食べると、まるで操り人形のように無言で他人の言うがままに行動するようになるらしいけど…
試してみるか。魔理沙、ここでスカートを脱ぎなさい!

>>384
同じだけど違う。でも違うけど同じよ。
その違いがあなたに分かるかしら?

…と言ったものの、この辺りには三ヶ月ルールってものがあるらしい。
出直したほうがいいかしら?

>>385
いるはずないだろと言われても、
初対面の人間の交友関係なんて知るはずないじゃない。
まぁ人形劇の人形役かお手伝いになら使ってあげてもいいけど。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/13(Fri) 21:50
きみが>>1と同等かそれ以上の手腕でレスを返せればみんなも受け入れるだろうね
さあお手並み拝見と行こうか?
(挑発的な発言)

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 00:30
魔理沙からトマトのプレゼントが届いてます

389 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/16(Mon) 13:35
少し長い休暇を取ってしまったわね、状況を掌握するのにも大分時間を使ってしまったわ。
浦島太郎もこんな感じだったのかしらね。

>>344
生憎と、この国の芸能というヤツに疎くて何とも言えないわ。
というわけで、一席ずつやってもらえるかしら?どちらが面白くて妬ましいかジャッジしてあげる。

>>345
答えは簡単だけれど、実践するのは容易でなくてよ?
実力者達が気まぐれに起こす「異変」を解決すれば英雄の一角として知られることになるわ。
勿論、弾幕ごっこができるのは前提ね。更に昼食と自分の命は手弁当、命の保証なんて無い。
どう、怖気づいたかしら?これを聞いてなお奮い立つのであれば―――素質はあるのかもね。

>>347
どれほど高い文明を築こうと、滅びてしまうのは世の習いなのかしらね。
であれば、痕跡も残さず滅び去るか、他の文明にその足跡を残すかといったことが重要ね。
火星の文明は今のところ私達の文明に何も遺せなかった。一方で私の祖国は遺すことができた。
妬ましくないものもたまにはあるものね。

>>348
よくもまあ、そんな天地創造の時代からあるようなギャグでドヤ顔ができるわね。
幸福のレベルが低そうで妬ましいわ。
それはそうと、最近外の世界では幸福度を基準として社会の成長の度合いを
調べようとしているそうね?
貴方みたいな人間ばかりなら、さぞかし役人達は仕事が楽になるんでしょうね。

>>349
そうね……個人的な趣味と単純な膂力から言わせてもらえば勇儀がいいわね。
ただ、勇儀はどうせ引っ張りだこになるし、チームプレイには向かないわ。
となると―――あれ?私の知り合いにそんなに人気が無くて協調性のあるヤツ居たかしら……
パッとそういう知り合いが出てくる奴が妬ましい……。

>>350
そういう言葉は愛している人のために取っておきなさい。
言われる方としても勘違いはしたくないし。
けれども誰彼構わず言って廻っているようだったら……何と縁切りさせてあげましょうか?
多すぎる相手と?その不誠実な舌と?節操のない一物と?それとも……まとめてこの世と縁切りする?

>>361
アリスの従者として赴くならやぶさかではないけれど、肝心のご主人様が決めかねているわね。
人形遣いの魔女と呪術師の橋姫を連れて行きたいのなら、半分商人の魔法使いを連れてくることね。
リクルートもリーダーの大切な仕事よ?

>>364
わざわざやらなくても、陽気な連中が年がら年中騒いでいるでしょうに。
そいつらに混ざってくればお祭り騒ぎが待っているわよ。
騒げるネタと酒や食事をすぐに用意できるところが妬ましいわ。

>>366
遅くなったけれど戻ってきたわよ。
しかし貴方も愚かね、待っていても自分の望む結果なんて来やしない。
想像よりも酷い結果が返ってくることだってある。
望み通りの結果がやってきた貴方が妬ましい。

>>369
いや、どっちも無いと一般的に困ると思うんだけれど……
むしろ、ナチュラルに命に関わることをしてくる貴女達が山にも川にもいるかと思うと
おちおち出歩いても居られないわね……手を打つか。
巫女や風祝のように高尚な志でもなければ賢者達の如き権謀術数でもない、これは私のエゴ
とどのつまり、貴女達の数を調整させてもらうわ。

>>370
貴方も幻想生物の類かしら?幻想郷の生態系はどうなっていくのかしらね。
悦びなさい、貴方はこれから我が主への供物となるのよ。



アリス、外に珍しい幻想生物が居たわ。貴女の研究の役に立つかしら?

>>380 アリス
久々ねアリス……雰囲気が変わったかしら?
それとも別な世界線から来た貴女なのかしら?
貴女の居た世界線の私が貴女とどういう関係だったかは知る由も無いけれど、
この世界では様々な因果のために貴女のメイドとなる契約を交わしてしまったわ。
貴女に対してこれが有効なのかは分からないけれど、貴女の判断に任せる。
さて、貴女はどれほど妬ましいご主人様かしら?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 17:36
パルスィさんおかえりなさい無事な姿が見れてうれしいです。
アリスさんも別なアリスさんみたいですけど、来てくれてありが
とうございます

391 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/16(Mon) 19:34
>>387
お手並み拝見?上から目線で気に食わないわね。
でも震えているその足に免じて、今回は下手な挑発に乗ってあげましょう。
まずは貴方を完膚なきまでに叩きのめして土下座で謝らせてやるわ。

と言っても、人間は弾幕勝負じゃ相手にならないでしょ?
じゃあ>>400を取ったものが勝ちってルールで勝負よ。
私には人形がいて不利だと言うなら、ハンデとしてパルスィを貴方側に付けてあげましょう。

まさか自分から吹っ掛けておいて逃げる気だったりするのかしら?

>>388
なんでトマト?キノコじゃなくて?
もしかして送る相手を吸血鬼と間違えたのかしら・・・
にしても、なんで魔理沙のやつが吸血鬼なんかにお中元を贈るのよ!
こっちは同じ森に住んでいて、あいつから厄介事以外のお中元をもらったことがないわ!

ということでこのトマトはうちで処理するわ。
幻想郷では場所を間違えたやつが悪い、それがルールよ。

>>389
この館、主が留守にしている間に恐ろしい妖怪が住み家にしていたみたいね。
鬼だろうと蛇だろうと、住居不法侵入は立派な犯罪・・・・館から退去してもらいましょう。
上海人形、蓬莱人形、この橋姫を退治しなさい!


ふふ・・・・・・なんて、浦島太郎に金太郎テイストを加えてみたわ。
次の人形劇の題材としてどうかしら?

で、私の判断に任せられても困るわね。
人間に危害を加えるのでもないし、逆に人間たちは懐いているみたいだし
私は貴方にいてほしいから、あとは貴方自身でどうするべきか判断すべきだと思うわ。

>>390
いや、べつにまだ何もしてないけど?
お礼なんて言われる筋合いはないわね。
まあ訪問者は歓迎するから、ゆっくりしていきなさい。

392 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/17(Tue) 06:12
仕事は見事に溜まってないわね、いない間も人形達は変わらず仕事をしてくれていたらしい。
翻って、地底の我が家は悲惨なものね。1体か2体貸してくれないかしら?

>>390
貴方はいつも素直ね、その純朴な人柄が妬ましいわ。
私が遥か昔、祖国の砂漠の中に、あるいは宇治川の流れの中に置いてきたものよ。
大切にすると良いわ、私には永遠に取り戻せないものだから。

>>391 アリス
ちっ、世界線が違えば人格も違う、問答通じないか。
―――いいわ、そっちがその気ならこちらも契約を破棄して自由を取り戻す。
フフ、鬼だろうと蛇だろうと、ね。
地獄の悪鬼より性質が悪く、エデンの蛇より狡猾で業が深い橋姫の恐ろしさ、貴女の自伝の最終章に記すと良いわ!

―――ええ、面白いわ。空白の期間に何があったのかを観客に想像させるのも深いと思うわね。
こうしてご主人様の余興にも速やかに反応する忠実な従者よ。人形以外で探すのは難しいと思いますわ。

人間に全く危害を加えてないわけでは無いわよ?
鬼の形相した女が遠くから物陰に隠れつつ妬んで来たら誰だっていい気持ちはしないでしょう。
懐いているかどうかは分からないけれど、そうね……貴女への客人として来た者なら丁重に扱っているつもりよ。
その言葉で契約を継続するものと受け取ったわ。引き続きよろしくお願い致します、ご主人様

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 13:10
少し気になったんですけど。パルスィさんはアリスさんと試合みたいな形式で戦ったら
人形とアリスさんの主従の縁を切るとかそういう戦い方はできるでしょうか?

アリスさんにも質問です。どの物語か忘れてしまったけど、英雄の人形で英雄
の能力を僅かに再現できる、という能力の持ち主の人形師がいた気がしたけど
アリスさんが仮にそういう能力を習得して、東洋の英雄の人形でそれをする場
合あらかじめ和服を着ておくのでしょうか?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 20:24
嵐の中に一人佇む魔理沙だった

魔理沙「……。」(瞑想)

395 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/18(Wed) 06:11
いらっしゃいませ、マーガトロイドはただいま執務中で―――
あら、また貴方?営業スマイルも楽じゃないのよ?しばらく顔面の筋肉が引き攣るし。
私が顔の張りを直している間、紅茶とフルーツタルトでも摘まんでいなさい。
直にアリスも来るはずよ。

>>393
あら、それを聞いてどうするというのかしら?
私は最初から手の内を明かして臨むほど自信家ではなくてよ。
ただ1つ言っておくとすれば、戦うにあたって自分の力は総動員するつもりだし、
アリスもアリスでベストを尽くすでしょう。

精々、私が永遠に訪れないことを願っている結末が来ることを祈るのね。
貴方は祈る力が強そうだから……そういう運命を引き寄せるかもしれないわ。
その時は天と貴方を恨みつつ、私の全力を見せてやる。

>>394
出る前から嫌な雲行きと風だったけれど、まさかこんなに酷くなるとはね……。
これだけの雨と風……その力が妬ましいわ。

ん?あれは霧雨魔理沙……こんな嵐の日に何をしているのかしら?
久しいわね霧雨魔理沙、貴女の行動は常に常軌を逸しているけれど、
今日のそれは今までの中で五本の指に入るわね。
その行動力と発想は妬ましいし、貴女がどうなろうと私の知ったことでは無いけれど、アリスが心配するわ。
さっさと家に帰るか、アリスの家に一緒に行くわよ。私と一緒で全身ずぶ濡れじゃない。
貴女は人間で魔法使いなんだから、病弱の二乗みたいなものよ。身体を労わることを覚えなさい。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 19:00
東方学園を作って青春を楽しもう

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 03:02
いや別に俺は上から目線で言ったつもりはないけど?
≫1のアリスと同じかそれ以上のレスができれば認められるかもよと言っただけ

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 14:20
>貴方も幻想生物の類かしら?

進化すると歩くヒマワリみたいな姿になります

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 14:55
あんたら少女の姿してるけど実際のところいくつなのよ?

400 名前:400 投稿日:2019/09/19(Thu) 15:43
やったー!アリスの下の毛の金毛を手に入れたぞ!
つ【〜】

401 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:19
>>392
掃除用の人形なら貸しましょうか?
あ、でも地底は暑いから中の火薬に引火しないか心配ね。
爆発すれば掃除の手間も省けるかもしれないけど。

というか、地底はそんなに散らかっているのかしら?
こちらが有利な一方的な契約というのも気が引けるわね。
掃除の手が必要なら寄ってあげるから、いつでも言いなさいな。

>>393
生かせる手は何でも生かすのが戦闘のセオリー。
だったら当然和服を着るでしょうね。
ただ、和服は持っていないし作ったこともないわ。
上手く英雄とやらの力を再現できる服が作れるかは問題ね・・・

ああ、そういえば和服に明るそうな者がちょうど近くにいたわ。
橋姫というくらいだから着物には詳しいでしょう。
東洋の服飾はパルスィに用意してもらうわ。

>>394
魔理沙、そこで何をしているのよ?
パルスィも一緒になって、どうしてずぶ濡れに?

ああもう・・・そんな所に突っ立ってないで家に来なさい。
そのままじゃ馬鹿でもさすがに風邪をひくわ。
人形たちにお風呂の準備をさせておいてあげたから、二人で・・・・・・

い、いや、狭いから一人ずつ入りなさい!

>>396
学舎といっても何を学ぶのかしら?
パチュリーが講師で魔法を学べるなら通ってもいいか。
魔法の扱いや知識を教えてもらえるなら、私の魔法にも役立ちそうだし。

でも青春なんて楽しむ気にはなれないわね。
どうせ青春といえば、部活動や恋愛というものでしょ?
大勢で何かをするなんて面倒だし、恋愛なんてするはずもない。

>>397
ああそう?喧嘩を売ってきたのかと思った。
まるで魔理沙みたいな物の言い様だったけど。
あいつのような発言を聞くと何となく腹が据えかねるわ。

>>399
あなたは今まで食べたパンの数を覚えているの?
魔法使いにとって年齢なんてパンみたいなものよ。

ただ、ワインの年代を気にするやつがいるように
パンの製造日を気にするやつだっているわ。
私はあまり気にしないけど中には地雷になっているやつもいるから、
踏まないように注意しておきなさい?

>>400
私の>>400を盗っただけじゃ飽きたらず、
下らない嘘まで・・・

残念だけど、あなたの存在をピチューンさせてもらうわ。
そうすれば必然的に>>400は私のもの!
最後に笑うのは欲しいものを得る強引さ・・・常識よ!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:21
キスしてくれてもいいよ?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 00:10
貴女にとって弾幕とはなにか?

404 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:04
3連休?休みの奴は余暇があって妬ましい、仕事の奴は稼ぎがあって妬ましい。
休日だろうが、平日だろうが、私にとってこの世の全ては妬ましいでできている。
そして、今一番妬ましいのはアリスの家に辿り着いた貴方よ。
美人の魔女の家でもてなされる幸運が妬ましい。

>>396
青春ねぇ……遠い記憶の彼方の出来事だわ
あの頃は自分に起こること全てが特別なことに感じたし、世界は輝いて見えた
そんなすれっからしの妖怪の出る幕は無さそうね
博麗の巫女や守矢の風祝、霧雨の放蕩娘あたりとやれば貴方の望むものが見えてくるのではないかしら
うまくいったら、物陰から妬んでおくわ

>>398
貴方は生物学者か何かかしら?
この幻想生物が進化ですって?進化って、気の遠くなるような時を経て変化することではないの?
すると、この幻想生物は古代種か何かかしら。
歩く大根の次は歩くヒマワリ……風見の大妖でも呼びそうね。

>>399
そうね、千から先はどうでもよくなって、二千を超えた頃教えてくれる者も無くなったわ。
それが今を遡ること幾百年か幾千年か……それすら定かではないわ。
ギルガメシュがウルクを城壁で囲んだ時私はそこに居たし、ナボニドゥスに囚われてクリシュに助けられたこともある。
スピタマネフがクリシュとダーラヤワウシュの最期の末裔を弑したのを見たし、ホスローが奪われた領土を取り返した後
息子に弑された時も居合わせて、最後のペーローズと私は唐土へ逃げた。
その後の私については……貴方達もよく知る通りよ。

>>400
アリス、貴女が手を汚すことは無いわ。
せめて貴女には清らかなままで居てほしい。
そして未来永劫私の妬みの種であってちょうだい。
そのためならこの汚れ切った身がどうなろうと構わない。
さて今のを聞いて居た貴方、何が起こるか覚悟はできているわよね?

>>401 アリス
……もしかして、貴女は全ての人形に火薬を仕込んでいるのかしら?
今まで、自爆用の人形とそれ以外で分けていたと思っていたけれどこれ全部?
私、今まで火薬庫の中で仕事をしていたということじゃない……
いざという時は盛大に巻き添え自殺でもしようとしていたというの?

私が帰っていたら勇儀が来て、更に客人まで呼んで三日三晩どんちゃん騒ぎよ?
これで散らからなかったら七不思議の8つ目くらいに入るわね。
いくら起こしても起きないから、ゴミと洗えるものだけ始末して出てきちゃったわ。
多分、まだ酒臭いわね。
一方的というわけでも無いわ、貰うものは貰うし、摘まむものは摘まむし。

東洋の服飾……まあ、確かに貴女から見たら東洋かもしれないけれど、生憎中東よ。
中国なら紅魔の番犬、この国の意匠ならば人里で探すのね。

紅茶の茶葉を切らしていたのを思い出したから買いに行ったのよ。
大丈夫、濡らしてはいないわ。
悪いわね、ご主人様に湯浴みの用意をさせて。霧雨魔理沙、主からの心遣いよ断るのは無礼に当たるわ。
あら一人ずつ?背中を流すくらいはしようかと思ったけれど。そんなに狭くもないじゃない?

>>402
自分の容姿に随分自信があるようね、色男さん?その自信が妬ましいわ。
けれども私が遠い昔恋焦がれたあの人には到底及ばないわ。だから丁重にお断りさせていただくわね。
いつか来る相手を待ち続けると良いわ、私のようにね。

>>403
交渉のツールであり、自己表現かしらね。
普段はお金や物々交換、サービスの交換で交渉するけれど、それでは収まらない時もある。
例えば……異変の時とか、こちらの要求を一方的に通したい時とかね。
刃傷沙汰を起こせば博麗の巫女や守矢の風祝、賢者達が出張ってくる。
けれども弾幕沙汰ならそうとも限らないわ、死人が出るリスクは同じなのにね。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:10
まあまあアリスそうカッカせずにこれでも観て機嫌直しなよ
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24931315


406 名前:400 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:42
つ【〜】
そうか!これはアリスのではなくパルスィの下の毛の金毛だったのか!
\ダバダ〜バダダバダ〜ダバダ〜♪/\ダバダ〜ダバダ〜ダ〜♪/
(違いの分かる男)

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 22:25
>私はあまり気にしないけど中には地雷になっているやつもいるから、
踏まないように注意しておきなさい?

スキマとかスキマとかスキマとか?あとえーりんとかもいるな

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 10:57
>進化って、気の遠くなるような時を経て変化することではないの?

いえ>>370の種族はなんか石の力でそれこそ生まれたでも進化します
その石はたぶん幽香さんのヒマワリ畑にでも落ちてるんじゃないですかねえ・・・

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 11:15
ヒマナッツ「ナッチュ」
     (二回目)

410 名前:沙悟浄 投稿日:2019/09/21(Sat) 13:29
「人と妖怪はなぜ違うのか…人はなぜ生まれそして死んでいくのか…生とは何で死とは何なのか…俺という存在はいったい何なのか…」
(答えのない問いかけを絶えず自問している妖怪が一匹)

411 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/21(Sat) 15:01
……今日は出ないわよ?この前、予断して酷い嵐にあったばかりだし、危ないと言われている時に出るもんですか。
アリス、まさか何か足りないとか言ったりしないわよね……。

>>406
どんな夢を見ているか知らないけれど、無邪気なものね。
どうぞそのままお眠りなさい、目が覚めた時には川を渡っているはずよ―――三途の、ね。
貴方の身体はこの冷たい水底に置いていくことになるけれど、残酷な現実に怯え続けるよりは良いでしょう?
では、よい夢を―――永遠に。

>>408
なんということなの……そんな急速に変化するなんて妖怪でもそういないわ。
今は一匹しか見かけていないけれど、もしも増えることがあれば生態系に重大かつ不可逆的な変化をもたらしてしまう。
力の強さは妬ましいけれども妬んでばかりもいられないわ。永遠亭あたりに引き渡して、月の賢者の見解を伺おう。
その石とやらが風見の大妖のところにあるのは幸か不幸か……下手に持ち出されたりはしないんでしょうけれど、
効果に気付いた時に風見の大妖がどう出るかね……

>>409
……可愛らしい顔をして、恐ろしい力を秘めているのね貴方
アリス、貴女への供物として捧げたこの子だけれど永遠亭に持って行きましょう。
恐らく、私達の手には余るわ。

>>410
貴方はもしや……沙和尚?
玄奘三蔵の旅に随行したという貴方にまさか会えるとは……長生きはするものね、自分で自分が妬ましい。
……伝承の通り、終わりのない問題提起……学者肌なのね。
恐らく、私の主と話が通じる部分もあるでしょう。
貴方の口に合うかどうかは分からないけれど、心ばかりのもてなしをさせていただくわ。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 17:14
ゆっくりしていくと………「老けるよ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)