掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

492 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/13(Sun) 11:47
嵐の絶大なエネルギーが妬ましい。
嵐が過ぎ去った後の澄み渡る空も妬ましい。
そして無事に後片付けをしつつ、普段の生活に戻る人間達が一番妬ましい。
妬ましいから、私も溜まってた洗濯物を片付けてやったわ。
アリス、今夜は妬ましいことに干したてのシーツと枕でベッドメイクさせてもらうわ。

>>470-471. >>485 アリス
メニューはさっき言った通りよアリス
あら……来客とは気付かなかったわね、こちらの紳士にも昼餐を供されますかご主人様?

貴女はなんでも持っているのねアリス、本当に妬ましいわ。
自分の手のひらの中で世界を一つ自分の思うがままに操れるなんて面白そうね。
最高神や創造神といわれる存在はそんな気持ちでこの世界を創り運営しているのかしら?
さぞいい気分でしょうね、重ねて妬ましい。

―――おはようございますご主人様、紅茶と新聞をお持ち致しましたわ。
一面は博麗の巫女の般若の形相よ、あの天狗も文字通り体当たり取材だったようね。
なんでも、神社にハーブが数種類植えられて他の植物が駆逐されてしまったらしいの。
家庭菜園を家計の足しにしている巫女にとっては死活問題ね。誰かが暗殺でも企んだのかしら?
なーんてね

わざわざ二つ名を書いていくなんて貴女も律義ね、妬ましいわ。
一人じゃ回収しきれないでしょうから、私も手伝うわ。
……アリス、盗まれた以上に持って行く気持ちは分かるけれど、どうでも良いものまで集めていないかしら?
もっとマジックアイテムや素材、書籍の方が良いんじゃないかしら……あら、これは紅魔の魔女のものね。
本当に見境の無い奴だわ。

確かにそれは大事ね。健康面もそうだけれど、妖怪として女として。
―――まあ、アテはあるわよ?けれども、かなりの対価が必要ね。
どうしてもマグマ風呂じゃなきゃダメかしら?毎日勇儀に持ってこさせるのも申し訳ないんだけれど……。
今まで通りのヤツでよければ朝から仕事に入って、夕飯前にはできてると思うわ。

>>472
何が良い響きなのか分からないし、その手に持っている薬は何かしら?
情欲を発散したいなら、人里か旧都の色町にでも行けばいいわ。
ただ、覚えておきなさい。私は「嫉妬」を喰らう妖怪、当然「色情」を喰らう妖怪も居るわ。
気をつけなさい、私が人のフリをしているのと同じくもっと魅力的な姿で次の獲物を待ち構えているわよ。
だって、同じ姿の方が安心するでしょう?私達はそういう考えよ。

>>474
全く……アリスの家をタダで茶菓子が出てくる喫茶店と勘違いしていないかしら?
アリスが来るもの拒まずだから、メイドの私としてはもてなすしかないけれど……。
その寛容な精神ともてなされる貴方が妬ましい。
コーヒーと言っても色々あるわよ?何をお望みかしら。
苦いのが良ければ、イルガチェフェを薦めるわ。

>>475 早苗
結論、貴女は「信じる者」と「まだ貴女の神を知らない者」の存在以外見えていないわ。
その時点でセグメンテーションに誤りがあるし、ターゲティングはまるで為されていない。
宗教もビジネスよ、貴女のような立場の人間はマーケティングも勉強するべきね。
誤解しないで、別に貴女の神と神社をカルト教団と同一視しているわけではないわ。
古来からの伝統的な宗教であれ、ニューエイジの新興宗教であれ、教団の活動には経済活動が絡むの。
まあ、妖怪も人間も……神さえも経済から逃れることはできないけれど。

私の祖国では大王が神殿に対して信仰の顕れ、または征服地の神殿に対してはその土地の民心の慰撫のため土地を寄進していたわ。
そしてそこに住む住民達を使って耕作をさせて、自分達が食べたり、祭祀の費用に充てていた。
中世のシトー会はもっと経済的な側面が強いわね。
修道院の周囲の森林を開拓し、修道士と農民が共に耕して、新しい技術で様々に加工された食品を生み出して売り捌いた。

話が横にそれたけれど、貴女は「救いを必要としている者」と「救いを必要としていない者」にまず区分するべきね。
幸か不幸か私達は後者よ。アリスは自分を信じているし、私は―――そうね、過去に殉じているのかもね。

……ここら辺で、ということはまた来るということね。
何度来ても変わらないわ、私達も貴女の教義は受け入れない。
ただ、この辺りは他に休むところも無いでしょう。布教に疲れたなら休んで行けばいいわ。

>>476
何かを信じることを悪いとは言わないわ。貴方の挙げているものが例えなのも分かる。
けれども信じるものは選ぶべきよ、経験から言わせてもらうとね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)