掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/27(Fri) 19:32
東方のデカ乳勢のサイズの数値が知りたい!!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:37
南方プロジェクト…南の島でヤシの木の実を投げ合ったり浜辺で水を掛け合ったりしてキャッキャウフフな弾幕ごっこをする

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:46
>解毒薬が欲しいならひざまずいて許しを請いなさい!

(片腕逆立ちしながら)
ディスイズジャパニーズ「DO☆GE☆ZA!」
オ〜!ファンタスティック!!

445 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/29(Sun) 09:17
ほら、勇儀起きなさい!お客様よ!
まーた、徹夜で飲んでいたわけ?他の連中は?帰ったか他の部屋でくたばってる?
掃除をするところが増えそうね……起きたんなら、自分で散らかしたところだけでも片付けて行きなさい。
……まあ、こんな有様よアリス。

>>435
キャノンボール?霧雨魔理沙や文々。新聞のデスク等々速さ自慢の連中がしょっちゅうやっているヤツ?
この前も地底の入り口から地霊殿までいきなり突っ走って行ったから、大変な騒ぎだったわよ。
勇儀をはじめとした鬼共は酒の肴の意味で大騒ぎしていたけれど。

……えっ、違うの?

>>436
アリスが答えてくれたから同じことを言うつもりは無いわ。
博麗の巫女と霧雨魔理沙がその世界を訪れたことがあると聞いたことがあるから、そちらをあたってはどうかしら?
更に信憑性の薄い話だけれど風見の大妖も訪れているらしい。機嫌が良さそうな時に聞いてみるのね。
……魔術と信仰を捨てた世界、か。それもそれで極端ね。

>>437-439 アリス
―――なるほど、詳しい理屈は分からないけれどこのスーツを着ればゴリアテが私と同じ動きをしてくれるわけね。
……これはこれで恥ずかしいわね、体型がはっきりでちゃうじゃない。この点は改良の必要があるわ。
……ふむふむ、確かに同じ動きをしてくれるわね。これで人形達に加えて瓦礫の除去をすれば再建も見えてくるわ。
こんなこともあろうかとこういうモノを作っていたわけね、やはり貴女にブレインがあることを認めざるを得ない……うん、妬ましい。

あら、貴女も水着を持ってきてくれたの?ご主人様からの心付けとあれば受け取らないわけにはいかないわね。
……気持ちは嬉しいのだけれど、少し幼い感じがするのとぴっちりしているわね……。
泳ぐ分には良さげだけれど、これもこれで悪目立ちしないかしら?

貴女の許可があるなら、祭りに行こうと思うわ。
それに、「雰囲気でもない」なんて貴女らしくなくて妬ましくない発言よ。
貴女が何かするところに雰囲気が生まれるのであって、そうでないところは貴女を待っているに過ぎないわ。
別な世界の様々な種族……私には妬みを、貴女には芸術への霊感を与えるはずよ。

貴女がそういうのであれば、私が今更どうこう言うことでもないわ。
……いや、やっぱり惜しい。動かぬ大図書館に依頼して、錬金術でなんとかならないものかしら?
対価にあの魔女が何か持ってこいと言うのであれば、貴女のために働く用意があるわ。

私の家に?貴女といい、勇儀といいもの好きね。
貴女の家に比べれば快適とは言い難いけれど、雨露凌ぐくらいは保証するわ。
貴女の暖かみのある家と違って石造りの部分が多いけれど、故郷を思い出しながら勇儀に建ててもらったのよ。
唐もしばらく居て気に入ったから、その意匠も若干入れてもらったけれどね。

>>440 魔理沙
相変わらず元気が良くて妬ましいわね、霧雨魔理沙
そんなに元気が有り余ってるなら、平素から私の主に世話になっている恩の一つも返したらどうかしら?
平たく言うと人形達に混ざってアリスの家の再建を手伝いなさい。
終わったら、新築祝いのふるまいでもアリスからでるはずよ。

>>442
確かにそれも妬みの種になるわね……
永遠亭とこの前できた病院に行けばそれが書かれた資料があるはずよ。
貴方忍び込んでそれを入手してまとめてきなさい。お礼は私のできる範囲でさせてもらうわ。

>>443
そんな生温い弾幕が許されるとでも思っているのかしら?
……開放的で頭の中常夏になっている連中を妬みつつ、自分もリゾートを楽しむのも悪くはないわね。
もう少し具体化させて話を持ってきなさい。助力もやぶさかではないわ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/29(Sun) 16:21
美魔女はおるか?

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/29(Sun) 19:36
目玉の親父「ふ〜!寒くなってきたらやはり風呂に限るのお〜」
     (ティーカップに注がれた紅茶につかる)

448 名前:無間嫉妬劇場『666』 投稿日:2019/09/29(Sun) 22:13
他人ノ不幸ハ蜜ノ味。不幸自慢ハ罪ノ味。
今ヨリ開演ヰタシマスハ、愉快痛快トラジコメデイ。
観劇ヲ終ヱマシタラドウカ、ドウカ、惜シミナイ拍手喝采ヲ。

449 名前:沙悟浄 投稿日:2019/09/30(Mon) 17:57
ふざけるなよ!!俺は自身も妖怪だが妖怪が嫌いなのだ!!そちらがその気ならこちらも容赦はせぬぞ!!
(降妖宝杖を構える)
・・・・・・・・・まあいい…ただでさえ見知らぬ土地に飛ばされたうえいらぬ争いを持ち込むのは得策ではあるまい…
(構えを解いて)
おなごよ俺の御師さんを見かけなかっただろうか?俺と兄者がふと目を離したすきに忽然と消えてしまったのだ…
御師さんがいたはずのところに空いていた不気味な空間に飛び込んだはいいがこのような見知らぬ場所に飛ばされ兄者たちともはぐれてしまったのだ…

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 18:25
>歩く大根の次は歩くヒマワリ……風見の大妖でも呼びそうね。

最弱のポケモンが最強の妖怪を呼び込むのか…
ヒマナッツ、パネェなおい…

451 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/30(Mon) 18:54
>>440
だぜだぜうるさいだぜ!

・・・あぁもう、あんたの口癖が移ったわ。
その男勝りな感じの口調、聞いててうっとうしいからやめれば?
「うふふ」とか「あたし」とか言ってた魔梨沙さんは一体どこに行ったのかしら?

昔のことを忘れたなら人形で再現してあげましょうか?
赤い髪をしたリボンの可愛らしい魔梨沙さんを。

>>441
イヌの次はネコ?あぁ何を言ってるかまるでわからない・・・
とりあえずかつお節でもあげるから静かにしなさい。
あまりうるさくすると生のイカを食べさせるわよ?

そういえば・・・地底には火焔猫がいたわね。
あいつの所へパルスィにネコ語を学びに行ってもらいましょうか。
今後の意思疎通にもなるし、何よりにゃーにゃー言うパルスィが面白そう。

>>442
フン、じゃあ何で興味がない存在の家に来てるのよ。
こんなところに来たって、あなたにとって意味はないでしょ。
私は情報屋でも何でもないから、そいつらの家にでも行けばいいじゃない。
ほら、さっさと行きなさい!しっしっ!

二度と来ないよう玄関にコウモリの黒焼きでも撒いといてやるわ。

>>443
日焼けしそうで嫌なんですけど・・・
それに潮風に当たると人形や本がはやく傷みそうだわ。
ほら、パルスィだって忙しいからあまり――い、意外と乗り気なのね・・・

南方に行くのはいいけど私は洞窟探検でもしていていいかしら?
水に濡れるとアーティフルサクリファイスは封じられるから不利だもの。
海の近くにしかないマジックアイテム集めでもしているわ。

>>444
いや、それのどこが土下座なのよ!
土下座というのはこうするの。よく見ていなさい!

まず両足でひざまずいて、腰を折って、手は自分より前方で地に置く。
そして深々と頭を垂れてこう言うのよ。「どうもこの度は申し訳ございませんでした」

・・・・・・ってちょっと、これじゃまるで私が謝っているみたいじゃない!

452 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/30(Mon) 18:55
>>445パルスィ
恥ずかしがっているわりにはノリノリね。
何だかまるであなたを騙しているみたいでちょっと心が痛むような・・・

いや、行動力こそ魔法使いに必須の能力。
何でもやってみようというあなたの姿勢は素晴らしいわ。
・・・というわけで南方リゾート旅行の幹事はパルスィに任せましょう。
海プランだけじゃなく洞窟探検プランも旅のしおりに入れてくれれば私は問題ないわ。

>>446
魔女なら一人いるけど私はあなたとは初対面だから
あなたの探している相手はここにはいないわね。
あなたの思い浮かべている人の特徴でも言ってちょうだい。
私の知り合いに似たようなやつがいれば、そいつの元に案内してあげるわ。

>>447
おっと、紅茶を入れっぱなしだったわ。
早く飲まないと冷めてしまう・・・・・・えっ?カチャ

・・・思わずティーカップに蓋をしてしまったけど、何か見えたような。
いやまさか、ティーカップに集る妖精なんて聞いたことがない。
ただの見間違えね。さて、早く飲みま・・・・・・カチャ

・・・疲れているか憑かれているのかしら。
このまま蓋をしてテープでぐるぐる巻きにして、霊夢のところにでも送るか。
どうせ暇そうにしているんだから、憑き物を落とす仕事でもあげればあいつも喜ぶでしょ。

>>448
トラジコメディ・・・喜劇でも悲劇でもない物語ね。
人形劇の幅を広げるためには色々な物語を見ておいたほうがいいわ。
折角の機会だから見ておいて損はないわね。

・・・あれ、語り部はパルスィ?
・・・いえ、語り部というより主演女優ね。

ふーん、なかなか楽しい物語だったわ。
意外と芸達者なパルスィに嫉妬してたから、残念ながら呪いは効かなかったみたいだけど。
でも面白かったわ。主演女優に惜しみない拍手を送りましょう。ぱちぱちぱちぱち

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 20:45
>「どうもこの度は申し訳ございませんでした」

まあそこまで言うなら許してやらなくもないけど?(鼻糞ほじ)

>これじゃまるで私が謝っているみたいじゃない!

えっ!違うの!?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 20:54
(U^ω^)わんわんお!
 △  △
( ^ω^)にゃんにゃんお!
(U^ω^)わんわんお!
 △  △
( ^ω^)にゃんにゃんお!
(U^ω^)わんわ・・・
(無限ループ)

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:44
そんな・・・これのように
ttps://www.pixiv.net/artworks/49190660
前を開けて泳いでくれないのですか・・・!!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/01(Tue) 11:36
カチューシャの香りかがせてください!

457 名前:東風谷早苗 投稿日:2019/10/01(Tue) 19:19
信仰は、それが迷信でも奇跡を生むことがあります。
本当のことを信じようと、間違ったことを信じようと、
信仰はいつも同じ奇跡を生むのです。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/01(Tue) 22:16
>>452
えっ「このトラジディナイト」?「世界が終わるまでは」?
俺とアリスとパルスィと人形達の計5人(?)で微妙に折り重なりあうポーズで地面に寝っ転がるの?

459 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/02(Wed) 21:20
>>453
はぁ?謝罪するのはそっちでしょ?
そもそもそっちが下らないことを言ってきたんだから。
人が大人しくしているからってナメた態度を取っていると早死にするわよ?
月夜の晩ばかりじゃないんだから気を付けなさい!

…人形にステルス機能を付けるのはアリかもしれないわね。
夜であれば追跡や闇討ちが捗るわ。

>>454
・・・
・・・
ブチッ

        ええいうるさい!
          静かにしないと犬汁と猫汁にしてやるわよ!
     _      .: ;: ∴                       ..;;  ., .
     '´ ━ ヽ   (('''"´"''';;;-....          ,,从,,、,,人 ∧_. ,;: ..: ;: ∴
   ( ノ)))))〉)  ::´"''''-''''"         从ノ゛   .~,、ヽ( .:>>454 ':∵
   〈《(#゚ ヮ゚ノ)    '::∵         ,;"⌒ヾ ,,〜゛ ^"`〜'"::: ;;;.,,
   [∩]/\ヽノつ              ノ`" 、,,ノ   人从       `从
    /~//_|   .: ;: ∴         ,v''゛     ,、;;"゛ ''⌒ヽ,,   人,,ノ゛ 'ヽ,、
    `し'ノ   (('''"´"''';;;-....     ,从     ,,;ノ゛   ,,、   ) ノ~"     ,;;)从∧_∧  ., .
         :.´"''''-''''"   ,,ノ゛"    '`'"      ゛''''" 从      ,、ノ⌒つ >>454 ..: ;: ∵
          '::∵

>>456
ええ分かったわ。
今からあなたの顔面に頭突きをするから存分に嗅ぐといい。

・・・ガツッ!!

満足に嗅げなかった?じゃあもう一度やってあげるわ。

・・・ガツッ!!

どうしたの?鼻から血が出てるじゃない。
そんな状態で匂いが嗅げるのかしら?

>>457
今の発言には論理の飛躍があるわ。
最初に信仰は奇跡を生む可能性があると言っておいて、
最後には信仰は奇跡を生むと断言している。
これを信仰詐欺と言わずに何と呼ぶのかしら?

人を騙そうだなんて、あなたのところの神社は経営でも傾いているの?
でも詐欺を働く神と何も働かない神なら、私は後者を選ぶわ。

>>458
なにそのギリギリな勝利をつかんだ直後の弾幕勝負で
ウソのようにぼろ負けしそうな話は?

っていうか、あなたの存在は何なの?
人形なら三体以上いるから数合わせなら必要ないわ。
萃香や勇儀に怒られる役としてなら置いといてあげてもいいけど。
その役をやるならまるで成長しないように捨虫の魔法を覚えてもらうわ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/02(Wed) 23:57
ポケベルが幻想入り

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 09:41
白黒テレビが幻想入り

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 12:09
いやさすがにアナログテレビぐらいは幻想入りしてるかw

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 14:09
早苗「霊夢さん歯に青のりついてる〜ダッサ〜い(嘲笑)」
  (すさまじくウザい顔とポーズで煽る)
霊夢「バジルじゃ〜!(怒)」
早苗「おしゃれ〜!」
  (まったく同じ顔とポーズで)

464 名前:東風谷早苗 投稿日:2019/10/03(Thu) 23:27
>>459アリスさん
別に私は宗教勧誘に来たわけじゃありません。
そう思われるのは甚だ心外です……。
ただ私は信じることの素晴らしさを説きに来ただけです。
たとえ真実だろうと偽りだろうと信仰はいつも奇跡を生みます。
神を信仰しようがしまいと、信じることは奇跡を呼びます。
ブラシーボかもしれませんが、信じる者は救われるんです。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 00:31
魔理沙の自宅の前に「挑戦者求む!」と書かれた看板を立てました

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 10:20
恐竜の化石が幻想入りしても使い道がなくて詰んだ件

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 20:01
祭りにはいかなかったのか
まあおれもそんなに頻繁に見てたわけじゃないけど口調が魔理沙に似てる喋るカマキリがいたよ
職業は詩人らしくなかなかのインテリジェンスを感じた

468 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/06(Sun) 04:29
風が吹いているわね……珍しいことでは無いけれど、いつもと違う気がするわ。
なにやら神霊の気に近いもの……私達にとっては良からぬものかもね。
そこの貴方、面倒に巻き込まれたくなかったら早々に立ち去った方が良いわ。
魔女と橋姫が居る場所なんてロクでもない場所に違いないし、成り行き次第で流れ弾が飛ぶかもよ。

>>446
貴方の目は節穴かしら?
役に立たない目玉なら抉り取って銀紙でも貼っておきましょうか?
目の前に一人、少し離れたところにもう一人……タイプは違えど美しい魔女が居るでしょう?
何の目的で会いたいのかは分からないけれど、命のやり取りを覚悟しておくのね。
言うでしょう?美しいバラにはなんとやら―――

>>447
アリス、あの箱は博麗の巫女に渡してきたわ。
しかし何が入っていたの?
最初はやたらガタガタ言っていたけれど、貴女の言う通り箱ごと煮沸消毒したら静かになったわ。

>>448
拍手喝采痛み入るわアリス、他の観客は退屈だったのか寝てしまったようだけれど。
ほら、幕は下りたわよ。早く帰ってくれないと私達も店じまいできな―――
し……死んでる!!
ちょっと待って、これはあくまで劇で……あっ、なるほど。
アリスも人が悪いわね、こんなドッキリを仕掛けるなんて。
一生分驚いたわ、唐笠の付喪神が聞いたら貴女を妬ましがるでしょう。

>>449 沙和尚
流石仲裁役として知られたお方、冷静さを取り戻すのも早いわね。
アリス、流石に戦意の無い相手を嬲るほど私も悪趣味じゃないわ。
何やら困っているようだし人助けの真似事も一興かもしれないわよ。

玄奘三蔵と分かれてしまったと……
恐らくそれはスキマね。自然発生することもあるけれど、この世界を支配する妖怪の賢者が自在に操ることができるらしいわ。
妖怪の賢者の気まぐれか、運が悪かっただけかは分からないけれど彼女の下へ向かう以外手掛かりは無いわね。
ふむ……博麗の巫女にとりあえず相談するのが手っ取り早いかしら?

>>450
風見の大妖は四季の花を愛でるのが趣味だけれど、とりわけヒマワリは大のお気に入りだからね。
ヒマワリに似た幻想生物であれば、彼女の気を惹くのではないかしら?

>>451-453 アリス
いや、お燐は確かにネコだけれど教わって話せるものかしら?
実現性に乏しいような気がするんだけれど……

恥ずかしくても機能性には代えられないわ。
それに早く貴女の家をどうにかしないと、折角焼け残った家具や調度品、貴女の研究成果物までどうなるか分からないわよ?
ましてこの辺りにはタチの悪い強盗もいるし。最初に家を建てるのはどの世界でも基本よ。
とりあえず仮住まいを人形達と建てて……勇儀にでも頼む?

なんですって、私が幹事!?どうして人付き合いの悪い奴にやらせるのよ……
とりあえず、妖怪の賢者か摩多羅神に企画を持って行って協力を得ないとダメね。得られれば逆に八割くらい問題解決だけれど。
予算を立てるにしても外の世界の相場が分からないとなんともならないし。
それから博麗の巫女にも話を通しておかないとね。異変扱いで調伏されかねないわ。
人妖集めは有力者達に声がけしておけば勝手に集まるでしょ。
月の姫君、厩戸皇子、山の神々、天魔、閻魔、白玉楼の主、命蓮寺の尼君、地霊殿の主、紅魔の吸血鬼、風見の大妖……いいのかしら、私風情が直接送って。
加えてプリズムリバー三姉妹や付喪神のライブ会場にお知らせを張っておけば野良妖怪達も分かるわね。
もちろん、アリスの要望にも応えてそういう場所を探しておくわ。妖怪の賢者ならアテはいくらでもあるでしょう。

>>455
……貴方は私を痴女か何かと勘違いしているようね。
それに、外の世界の海へ行けば私より大きい奴らなんて山程いる。
そういう奴らを見て自分との格差に打ちひしがれて、妬ましさの中に―――

うん、いいわ。行きましょう、連れて行ってくれるのよね?
なるほど、この手があった。

469 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/06(Sun) 04:30
>>457 早苗
騒がしいと思えば、守矢神社の風祝……何、人間や天狗、河童達だけでは飽き足らず妖怪にまで布教しようというの?
命蓮寺の尼君にも言ったけれど、アリスの家は宗教勧誘お断りよ。
奇跡なんて存在しないわ。極めて確率の低い事象をそう呼ぶのであれば否定はしないけれどね。
奇跡に頼る熱意と労力があるのであれば、別なことに使った方がマシだし、確実な結果も付いてくると思うわ。
まあ……貴女は人妖を奇跡に頼るよう、その背後に居る神々へは信仰を、貴女へは寄進をするよう仕向けるのが仕事だからね。
その意味では、貴女に限って言えば信じる者は救われるのかしら。私に言わせれば、信じる者は足元を掬われる、だけれど。
コーヒーとドーナッツを置いておいたから、それで喉と小腹を癒したら立ち去りなさい。
貴女の信仰を受け入れるつもりはないけれど、邪魔をするつもりもないわ。

>>460-462
なにやら人里で聞きなれない音がすると思ったら、それだったのね。
遠くの端末に文字を飛ばしたり、映像と音声を流せると……高位の魔法使いでなければできないような高度なことを
外の世界は科学の力で実現したわけね。その力は妬ましいけれども、幻想郷に来たということは忘れ去られたということ。
これほどのものが忘れ去られたとは、今頃外の世界はどんな世界になっているのかしら……。

>>463
博麗の巫女に守矢の風祝……仲が良くて妬ましいわね……。



アリス、今日はジェノベーゼとチキンステーキ、ヤングコーンのバジルヨーグルトソース和え、かぼちゃのポタージュよ。
バジルをふんだんに使ってみたわ。

>>465
相手が霧雨魔理沙とはいえ、傍迷惑なことをしたものね。
その辺で手合わせなら好きな方でしょうけれど、自分のアジトに踏み込まれるのは好きじゃないでしょう。
それにアリスの家から持って行ったモノもあるでしょうから、ドサクサで失われることがあれば―――

そうか、その手があったわね。アリス、取り返すチャンスよ。

>>466
私は興味ない……正確には良し悪しが分からないというか、見方が分からないというか……分かる奴が妬ましい。
それは置いておいて、香霖堂の主か人里の教師にでも渡せば適切な取り扱いをしてくれて、いくばくかの謝礼があるんじゃないかしら?
古いもの全てがそういうわけではないけれど、きっと遺した方が良いものよ。

470 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/06(Sun) 12:41
>>460
ポケットベル?それくらい昔からあるわよ?
ほら、この小さな呼び鈴でしょ?これを鳴らすと──チリンチリーン

どう?すぐにパルスィが昼食をもってやって来たわ。
離れた相手に連絡できるのは楽でいいわよね。
でもこの音が聞こえる範囲でしか連絡できないのがネックかしら。
やっぱり通信手段をつけた人形を渡しておくしかないか。

>>461-462
この辺りなら珍しいのかもしれないけど、
魔界にはテレビなんて一家に一台、いくらでもあるわ。
だから都会派の私には珍しいものでもないわね。

ちなみに魔界にはテレビ以外にも最新のゲーム機や本・・・色々あるわ。
特に、これを見せてあげるわ!これは両側に十字キーがある最新携帯ゲーム機よ!
あなたたちも名前くらいは聞いたことがあるかしら?

そう、これがあの有名な「ワンダースワン」よ!

>>463
なんだか「ヴァー」とか言いそうな霊夢ね。
というか、霊夢ってバジルなんて見たことがあるのかしら。
まさか雑草を食べているを知られたくなくて、バジルと見栄を張ったんじゃ・・・

うっ。。。さすがに霊夢が不憫だわ・・・
古い付き合いだし、私が本物のハーブを見せてあげましょう!
神社の裏庭にこっそりペパーミントとレモンバームを植えておいてあげるわ。
ふふっ──一ヶ月後くらいに私に感謝する霊夢の顔が思い浮かぶわね!

>>464早苗
それで、そのご高説で信仰を広めることと宗教勧誘とは何が違うの?
どうせ霊夢のとこの神様じゃ駄目で、あなたの神様を信じないと救ってくれないんでしょ?
それに信じるだけじゃ駄目で、結局お布施をする人が優先なんでしょ?
他者は排除してお金がものを言う・・・神様って結構心が狭いのね。

だいたい私に説法なんて無駄よ。
私はすでに信じているもの――信じられるのは自分だけよ!

471 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/06(Sun) 12:42
>>465
挑戦?勝負なら弾幕ごっこじゃなくても何でもいいのかしら?
それじゃあパルスィが言うように盗みの腕でも競いましょうか。
あっちが勝手に喧嘩を売って来てるんだから買っても問題無いわよね。
一応、看板に「七色の人形遣い参上」と書いておくわ。

さて、魔理沙の家から色々と拝借しに行きましょう。
先に獲られたマジックアイテムに、昔撮られた写真に、服に下着に枕に歯ブラシ・・・

>>466
ただの自然物じゃ魔力もそれほど秘められていないわね。
マジックアイテムとして使えないなら観賞用くらいかしら。

全身がそろった化石なら操るのは面白そうだけど。
よくお話に出てくる骨だけの竜――ボーンドラゴンとして動かすのはどう?
見た目で驚かせるとか人形劇の登場人物としてなら活用できそうね。
防御が弱そうだから戦闘には無用だけど。

>>467
最後の最後に少しだけ顔を出したわよ?
ヨーヨ・・・人形劇も披露してきたもの。

私が行ったときはほぼ後の祭り状態だったかしら?
数名だけ残って祭りの後片付けをしているって感じだったわ。
人が多いと盗みだとか喧嘩だとか面倒事に巻きこまれることもあるから、
ちょっとシンミリしているくらいの方が雰囲気的に好きだけど。

>>468パルスィ
仮住まい?たしかに青空紅茶館のままってわけにもいかないか。
サバイバルの「3の法則」には「適切な体温を維持できないと3時間で死ぬ」というものがあるし。
ということはまず用意するべきは――暖かいシャワーね!
衛生面で身体は清潔にしておく必要があるもの。

地底のマグマと地上の水をうまく混ぜれば温水になるかしら。
問題は地底のマグマをどうやって地上に持ってくるかだけど・・・
誰か地底の地理にくわしくて力仕事をいとわないお友だちを持った人はいないかしら。チラッチラッ

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/06(Sun) 19:58
>貴方は私を痴女か何かと勘違いしているようね。

痴女なパルスィ…い〜い響きです!
\求心、求心/
(外の世界の気付け薬)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/06(Sun) 20:11
魔界出身とはホンマかい(ドヤっ)

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/06(Sun) 21:44
「違いが判る男」なんて書込みがあったから紅茶よりコーヒーが飲みたくなったなあ…

475 名前:東風谷早苗 投稿日:2019/10/06(Sun) 22:21
>>470アリスさん
アリスさん、それはちょっと酷い…偏見というものですよ……!
信仰=宗教ではありません、もちろん宗教的な意味合いもありますが
私が言っている信じること、信仰とは厳密には以下の二つ目のものです

@神や仏などを信じること。また、ある宗教を信じて、その教えをよりどころとすること。[1]
A人やものごとを信用・信頼すること。[2]
B証拠抜きで確信を持つこと[3]。またそれらを信じることを正当化する要因[4]

信仰と宗教は密接な関係がありますが、イコールではなく、信仰や信心は人(あるいは人々)の意識に焦点をあてた語です。

私たちの守矢神社は世俗的な目的で幻想郷にやって来たわけでありません。
私達は人々の信心……信仰の心が欲しくてやってきたのです。

もちろん、外界の新興宗教やカルト宗教はお金目的の俗物的な宗教がただあり、
アリスさんが言う宗教=インチキ・お金儲けの組織と言われている側面は否定できません。
ですが私たち守矢神社は違います。私の諏訪子様や神奈子様はそういった神とは違いますよ。

お布施の量で信者の人達を依怙贔屓したり、順序付けしたりしません。
もちろんお布施があればうれしいですが、それは副産物で主要なのは信仰です。
お金儲けが目的なら私たちは幻想郷には来ず、外界に居たままだったでしょうね。

とにかく諏訪子様や神奈子様はそんな器の狭い俗物的な神様ではありません。
私たち守矢神社は信じる心さえあればいつでも人々に救いの手を差し伸べます。

アリスさんがご自分を信じるのは大いに結構なことです。
自分を信じる事が出来ない人には他人を信じる事はできませんからね。
漫画の神様こと手塚治虫さんもこう言っています。
「人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。」っと。

ふう、何だか話が長くて話が横道に逸れた感が否めないですが……信じる心さえあれば人間は幸福に生きれます。
パルスィさんから奢って貰ったコーヒーで喉を潤しドーナッツで小腹が満たされたから今日はここら辺で帰ります。

……最後にアリスさん、信じる対象は何でも構いません。
ただ信仰があるところには必ずや奇跡が訪れます。
アリスさんも良ければ自分以外の人妖も信じてあげてみてください。
きっといいことありますから(満面の笑顔)、それでは失礼します。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 00:03
竹箒も五百羅漢、鰯の頭も信心から

477 名前:沙悟浄 投稿日:2019/10/07(Mon) 02:37
そうか…いや情報感謝する
それにしても誰から認められたわけでもないのに妖怪の賢者とはふざけた輩だ!意図して御師さんを攫ったのなら悟空の兄者がただでは済ますまい!
とりあえずその巫女とやらのところに行くか…気が立っていたとはいえおなごであるそなたらに得物を向けてすまなかったな…情報重ね重ね感謝する
(去っていった)

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 11:22
\そう、これがあの有名な「ワンダースワン」よ! /

子供「・・・???」
大人「うわ〜・・・」
(子供は頭に?マーク、大人は生暖かい目でアリスを見る)

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 17:41
目玉おやじ「こりゃ!魔女の嬢ちゃんに橋姫の嬢ちゃん人が紅茶風呂に入ってるときに何をするんじゃ!」
      
              〜(お説教)〜

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 18:45
北方(領土)プロジェクト…外の世界で島の領有権をめぐって人里はおろか幻想郷の人妖を上回る数で陸海空で「ごっこ」じゃない弾幕が繰り広げられるプロジェクト(軍事作戦)

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 22:22
ttps://www.youtube.com/watch?v=Jjdhlxysxb4 (22:15〜26:13)

仮にこうした店が幻想郷で開店したとするなら、誰が女王様が似合いそうだろうか。


482 名前:依神紫苑 投稿日:2019/10/08(Tue) 18:16
ねぇ、ご飯ちょうだい。お腹空いた……(グゥー

483 名前:犬妖怪 投稿日:2019/10/08(Tue) 19:14
(U^ω^)グルルルル…う〜わんわん!わんわんお!
(突然何もない虚空を見つめ激しく吠え出す)
(その瞳には何か得体の知れない者者への嫌悪感と恐怖があった)

484 名前:442 投稿日:2019/10/09(Wed) 17:01
>フン、じゃあ何で興味がない存在の家に来てるのよ。
こんなところに来たって、あなたにとって意味はないでしょ。

そんなことないぞ!アリスだってそれなりにデカ乳じゃないか
むしろデカ乳勢抜いた東方キャラの中じゃ上位に来るんじゃないか?
てことでこれを
つ【金のティアラとミスそれなりにデカ乳と書かれたタスキ】
公式の場ではティアラ被って肩からタスキ斜め掛けにしてね

485 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/09(Wed) 22:03
>>473
ええ、本当だけど?私は魔界出身の魔法使いよ。
と言っても魔界で生まれたわけではないんだけど。
魔界には魔法の研究とか色々あって長期滞在していたのよ。
魔界をすべる創造主とも知り合いだったりするわ。

まぁ魔界ですべる人は私の目の前にもいるけど・・・

>>474
違いが判る?本当に?
それじゃあひとつクイズを出してみましょうか。
ここに、普通の珈琲と、麦茶を濃く出して珈琲の香料を加えたものがあるわ。
果たしてどちらが本物の珈琲か、違いは判るんでしょうね?

もし当たったら、パルスィに今後珈琲をもてなすように言っておくわ。
私は紅茶派だから珈琲の入れかたは詳しくないし。

>>475
あーはいはい、あなたの立場は分かったわ。
ここで信者を集めるなり自由にすればいいじゃない。

でもあなたの論でいえば、自分を信じていればそれで充分なんでしょ?
だったら私に信仰を広めるより、自分も信じられない他の人を対象にするべきね。
ここにもそういう人はいるから救いの手を差しのべてあげたらどうかしら?

>>476
信仰は恋みたいなものなのかもね。
恋は盲目と言うし、汚ない箒でも大事に見えるんでしょ。
私にはよく理解できないわ。

まぁでも恋に落ちているはずの霊夢があんなだし、
早苗が幻想郷に似つかわしくないほど真面目ってことなのかしら。

>>478
フフフ・・・子供にはこれが何かも理解できないみたいね。
逆に大人たちからは最新機器への羨望の眼差しを感じるわ。
パルスィがここにいれば、さぞ嫉妬の味を堪能できたでしょうね。

秋の夜長にゲームというのも乙なものよね。
私は読書が一番だけど、ここに来た人がプレイできるように
ここに置いておきましょう。


ちょっと短いけど今日はここまでにするわ。
それじゃあまたね。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 14:48
じゃあ俺はアリスはかわいそうだからこれを置いておこう
つ【任天堂スイッチ】

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 20:24
お前たちが眩しいぜ!と思ってたら



近くにハゲのおっさんがいただけだった……

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/11(Fri) 13:17
俺の親父が誤って壊したコーヒーメーカーが幻想入りw

489 名前:森の妖精 投稿日:2019/10/12(Sat) 19:04
パチュリー、ウッ!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/12(Sat) 19:49
>なんだか「ヴァー」とか言いそうな霊夢ね。

霊夢「ヴァー(棒)」

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 10:19
アリスのところの紅茶の茶葉を全部ペットボトルの午後ティーに変えといた

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)